岩佐大輝.COM

旅するように暮らそう!

そして、生活するように旅をしよう!起業家、岩佐大輝の記録。

昼寝は効率がいいらしい

いつぶりでしょうか、今日はうかつにもお昼寝をしてしまいました。AccessVBAを組んでいたら、画面から「おまえは寝なくてはならない」とお告げが聞こえたのです。きっと神様のお告げなので、逆らってはまずいと思い寝ました。

国によっては、昼寝が合法的に出来る所もあるようですね。昼の本当に眠いとき、ちょっとの時間(例えば15分)とかうたた寝ると、非常に効率がいい眠りができるそうです。
夜に寝るのとは比較にならない効率のようです。

夢日記

前に夢について書いたけど、今日転寝してたらすごーい悪夢を見た。

その世界はみーんながパラシュートにのって移動している。そのパラシュートはすごーくあぶなっかしくて、紐を体にしばりつけるのではなく、握力で紐を握って空を移動する危険な乗り物だ。何度も落ちそうになりながら必死にその紐を握り締めて、怖くて怖くて(おそらくうなされていたのかな)起きました。それは深層心理が映し出しているわが身の現状なのか。

確かに安定している生活をしているわけでもないし、無理しているところもあるし。
無理を圧して事を進めると、決断の殆どが心理戦になり、その結果重大なミスを招く。
過去にそのパターンで何度も失敗しているので、慎重にならないと。

Facebookで岩佐大輝の最新情報をお届けします!

月別アーカイブ

 2003年06月 

プロフィール

岩佐大輝

Author:岩佐大輝

1977年、宮城県山元町生まれ。株式会社GRA代表取締役CEO。日本、インドで6つの法人のトップを務める起業家。 詳細はこちら≫

検索フォーム

岩佐大輝の著書

99%の絶望の中に「1%のチャンス」は実る

99%の絶望の中に「1%のチャンス」は実る

著:岩佐大輝
出版:ダイヤモンド社
発売日:2014年3月13日

Amazonで購入

甘酸っぱい経営 株式会社とNPOを併せ持つGRAモデル

甘酸っぱい経営 株式会社とNPOを併せ持つGRAモデル

著:岩佐大輝
出版:株式会社ブックウォーカー
発売日:2015年3月26日

Amazonで購入