岩佐大輝.COM

旅するように暮らそう!

そして、生活するように旅をしよう!企業経営11年目、岩佐大輝の記録。

お前の人生、何が楽しいんだ!

ちょっとさぼると、最後の日記を書いてから9日もたっているわけで・・・・・

もう少しゆっくり歳を取らせてもらいたいです。

高校時代の友人から、
「お前は寝てもさめても仕事のことばかり考えて、休みの日もいつも仕事ばかり、
お前の人生は何が楽しいんだ?!」と言われました・・・汗

今日もよく頑張ったな~ってすがすがしい気分で床につけて、
それが毎日できれば最高で、それだけでいいと思っているのです。


風車の弥七

今日は4月にしては温かい日でした。
東京は23度位だったと思います。

自分が小学校に上がる前まで住んでいた家が
取り壊されました。

老朽化と土地の有効利用ということで、
両親が壊す決断をしたようです。

私も寂しいですが、父が始めて建てた家だから、
彼自身が一番寂しい思いをしていることでしょう。

何かを始めるには何かを捨てなければなりません。
あらゆるリソースは有限です。

そうそう、風車の弥七の中谷一郎さんが亡くなりました。
信じられない。

ご冥福をお祈りいたします。

S13との別れ。

すっかり春らしくなり、気持ちよい季節になりました。
街に出ると、新入生、新入社員がなれない衣服に身を包み、ちょっと緊張した表情で、目を輝かせて歩いています。最高の季節ですね!

愛車のS13とのお別れの時期も近づいてきました。
本当によく頑張ってくれました。

時の速さと成長と強迫観念

時間過ぎるのがとにかく早い。
3月、4月は、一瞬の迷いが許されない程、仕事がパンパンで、パンツを裏返しにはいても気が付かない位ですが、何とか乗り切らなくては。

昨年の今頃、1ヵ月かかっていた仕事を今では半月以下でこなしており、成長を少し褒めてあげなくてはと思いました。それでも満足したら成長はストップしてしまうのではないかという強迫観念にさらに背中を押されています。無粋な話です。

会社のメンバーの頑張りにいつも感謝です。

熱帯魚を見ていると心が和むのである

昨日に引き続き水槽ネタです。

熱帯魚2

熱帯魚を見ていると心が和みます。

今まで熱帯魚を飼って、
水草をうまく育てるのにいつも失敗していたのですが、今回は見事に根づいて、剪定しないと邪魔になる位の勢いで成長しております。

ヤマトヌマエビ、カーディナルテトラ、グッピーという一般的な組み合わせ。

そこに、タニシが一匹。

水槽を維持するにはかなりの根気とコツが必要です。

Facebookで岩佐大輝の最新情報をお届けします!

プロフィール

岩佐大輝

Author:岩佐大輝

1977年、宮城県山元町生まれ。株式会社GRA代表取締役CEO。日本、インドで6つの法人のトップを務める起業家。 詳細はこちら≫

検索フォーム

岩佐大輝の著書

99%の絶望の中に「1%のチャンス」は実る

99%の絶望の中に「1%のチャンス」は実る

著:岩佐大輝
出版:ダイヤモンド社
発売日:2014年3月13日

Amazonで購入

甘酸っぱい経営 株式会社とNPOを併せ持つGRAモデル

甘酸っぱい経営 株式会社とNPOを併せ持つGRAモデル

著:岩佐大輝
出版:株式会社ブックウォーカー
発売日:2015年3月26日

Amazonで購入