岩佐大輝.COM

旅するように暮らそう!

そして、生活するように旅をしよう!起業家、岩佐大輝の記録。

続・大地震被害報告!

いろいろとご心配をおかけしております。

社員は全員が無事。よかったー。
顧問先のお客様にすべて電話連絡し、(システムの)安否を確認。
明日明後日は、緊急出動します。


私の実家、水没した可能性が高いですが、母は無事っぽい。おそらく父も。
祖父の安否が不明。

多くの家が流されたようです。テレビで自分がよく知っている場所が
波に飲み込まれる映像が流れていました。
夢を見ているかのようです。
集落レベルでつぶされていきました。

こんな日が来るとは思っていもいませんでした。
今でも信じられません。

社員に私のほかにも宮城出身の社員が1名います。
彼の実家は津波でさらわれました。
ご家族とも津波後に安否確認取れていません。

不安な夜です。

宮城の実家付近は電気ガス水道全部だめ。
しかも今日に限って寒波到来。

地獄絵図の様相かと思われます。
祈るしかない。

余震、まだまだ続くと思います。
東京の皆さんも油断なきよう。

被災地の皆さんの無事を心から祈る。

関連記事

コメント

山元常磐自動車学校の先生の安否しりたい

先月まで通ってたいた学校の先生の安否を教えてほしいんです(T-T)学校の情報もなく心配で仕方ないです。壊滅で24名がなくなったまではテレビで知りました…役場いっても家わからないと調べられないと言われてしまいました…特に高橋先生…桑原先生…太田先生…学校の先生の名前ははーくしてないけど顔はわかります。岡本さん泉田先生 竹中先生はなくなったとわかりました(T-T)。役場掲示板に角田高校に学校のバッチをつけた男性50代が身元不明でリストにありました。高橋先生?いや年齢があわない…桑原先生もあわない…
誰なのか心配で無念で…
なんでもいいのでどうか知っているかたナド情報お願いします(T-T)。毎日心配と悲しくて眠れないんです。


こんばんわ

私も先月まで通ってた者です。
くわばらさんは生存確認できました。丸森の薬王堂の横に丸森発のバスがありました。この目で確認しました。
次の情報はあくまで私の予測なんですが、高橋さんと太田さんは、角田発だったので・・・津波にのまれたかと・・・。

役に立てたらと思い投稿しました。

常磐の先生

常磐に通い中だった者です。
私も山元常磐が大好きでした…
仮免まで取ったのに…残念です
常磐の先生方のもと、本免を
取りたかったです…(´;ω;`)

聞いたところによると、
桑原さん、高橋さん、菊地さん
片岡さん、荒さん、の計5名が
無事、生きているそうです。
本当によかったです。

その他の先生方は残念ながら…
………だそうです……

岩佐さん、草野さん、菅野さん
岩隆さん、太田さん、泉田さん
大好きでした……(´・ω・`)

とても残念です。悲しいです。

みなさんに会いたいですね……

こんばんは

高橋先生、無事だったんですね。

安心しました(^^)

私も常磐で車とバイクでお世話になったので、皆さんがとても心配でした。

特に草野先生、バイクを買い替えたら会いに行く約束をしたので大変残念ですが

復興が進んだらいつか行きたいと思います。

常磐自動車

岩佐社長と連絡とれ、仮事務所にもいき、生存した先生とも会えました。片桐先生からいろんなその時の情報をえられ。
岩佐さん事務員大久保さん事務員が行方不明と聞いています。先月の情報です。他の方かいうように五名生存。他の先生方はなくなられました。バッチつけた先生は竹中先生だったそうです。竹中先生には担当教官で大変お世話になりました(T-T)今だに教習の時の事を思いだし涙ばかりの毎日です。岡本さん{事務員}にも本当に…(T-T)先生方が皆いいかたでした(T-T)
本当に常磐が大好きでした(T-T)何か私にできる事ないのか…と模索する毎日です。高橋先生にまだ会えず…生存した先生高橋先生だけにまだ会えず。捜索などでていてあえません。竹中先生桑原先生同様担当でお世話になったので、一目でも会いたいです。
近々また仮事務所にいきます。どうか会えますように…
常磐の先生のおかげで免許取れたので、何か力になりたいと そして復興の為、被災者の為にできる事したい…

残念です

私は去年卒業した者です。常磐山元の先生方皆さん大好きでした。お喋り好きな太田先生、厳しいながらも路上では、今も忠実に役立つような指導してくれた竹中先生、体育会系の草野先生、いつも気遣ってくれた受付の方達、その他親切な方ばかりでした。農道を迂回した所に教習車やバスの残骸がありました。亡くなられた方のご%

仮事務所閉鎖

仮事務所閉鎖し、生存した先生は皆解雇と聞きました…。高橋先生は角田の自動車学校で働いていると聞きました…会いに行くのは違反かな…
他の生存した教官先生は家なくしたり、車も流され…ているらしく親戚などの家に避難していると聞きました。高橋先生は当日{震災のひ}はお休みだったと生存した先生に聞きました。 会いたい…高橋先生…
なくなられた、岡本さんや竹中先生泉田校長などのお墓参りもしたいできたら…
行方不明の事務二人は見つからないそうです。岩佐事務員のお子さんも学校に常磐に通い中で今回学校にいたため行方不明だそうです。今だに三人がみつからないと聞きました。
本当に無念です。
高橋先生と会えたかたいたら様子など教えて下さい(T-T)

残念です

私は去年卒業した者です。常磐山元の先生方皆さん大好きでした。お喋り好きな太田先生、厳しいながらも路上では、今も忠実に役立つような指導してくれた竹中先生、体育会系の草野先生、いつも気遣ってくれた受付の方達、その他親切な方ばかりでした。農道を迂回した所に教習車やバスの残骸がありました。亡くなられた方のご%

残念です

私は去年卒業した者です。常磐山元の先生方皆さん大好きでした。お喋り好きな太田先生、厳しいながらも路上では、今も忠実に役立つような指導してくれた竹中先生、体育会系の草野先生、いつも気遣ってくれた受付の方達、その他親切な方ばかりでした。農道を迂回した所に教習車やバスの残骸がありました。亡くなられた方のご%

残念です

私は去年卒業した者です。常磐山元の先生方皆さん大好きでした。お喋り好きな太田先生、厳しいながらも路上では、今も忠実に役立つような指導してくれた竹中先生、体育会系の草野先生、いつも気遣ってくれた受付の方達、その他親切な方ばかりでした。農道を迂回した所に教習車やバスの残骸がありました。亡くなられた方のご%

残念です

私は去年卒業した者です。常磐山元の先生方皆さん大好きでした。お喋り好きな太田先生、厳しいながらも路上では、今も忠実に役立つような指導してくれた竹中先生、体育会系の草野先生、いつも気遣ってくれた受付の方達、その他親切な方ばかりでした。農道を迂回した所に教習車やバスの残骸がありました。亡くなられた方のご%
非公開コメント

最新記事

【メディア】ザワつく!金曜日でミガキイチゴがTVで紹介されます! 2024/02/02
あけましておめでとう!🍓 2024/01/09
クリスマスを終え、次は新年1/2からスタートするいちご狩り🍓 2023/12/27
人のクラファン、これは関係するだけで面白いよ!~越後会津ブランドで復活に懸ける若者たちの挑戦 2023/12/27
EMCサミット開催決定! 2023/12/26

プロフィール

岩佐大輝

Author:岩佐大輝

1977年、宮城県山元町生まれ。株式会社GRA代表取締役CEO。日本、インドで6つの法人のトップを務める起業家。 詳細はこちら≫

検索フォーム

月別アーカイブ

岩佐大輝の著書

絶対にギブアップしたくない人のための 成功する農業

絶対にギブアップしたくない人のための 成功する農業

著:岩佐大輝
出版:朝日新聞出版
発売日:2018年3月20日

Amazonで購入

99%の絶望の中に「1%のチャンス」は実る

99%の絶望の中に「1%のチャンス」は実る

著:岩佐大輝
出版:ダイヤモンド社
発売日:2014年3月13日

Amazonで購入

甘酸っぱい経営 株式会社とNPOを併せ持つGRAモデル

甘酸っぱい経営 株式会社とNPOを併せ持つGRAモデル

著:岩佐大輝
出版:株式会社ブックウォーカー
発売日:2015年3月26日

Amazonで購入