岩佐大輝.COM

旅するように暮らそう!

そして、生活するように旅をしよう!起業家、岩佐大輝の記録。

コメント

坂元老人憩いの家

坂元老人憩いの家に避難した人から無事の連絡があったそうです。

ありがとうございます

情報助かります

大平横山地区の情報が欲しいです

山元町の情報が少なく、とても助かります。

大平横山に祖父母が住んでおり、
地震直後に父と祖母が電話した後から
連絡が取れません。

父から聞いた話ですが、
大平に住んでいる父のいとこによると、
家の中はぐちゃぐちゃだそうですが
浸水の被害は少ないようです。

とにかく、連絡、情報が欲しいです。

フジTVの山元町情報

30分ほど前のフジTVより
宮城県南山元町: 13日朝、水は引いている状態が画面から見てとれます。分断され連絡が取れないようになっていました。取材も入るようになりました。海岸から3、4kmのところまで津波にのみ込まれたようで、山の近くの高台では炊き出しが行われているとのことです。

父母を探してます

遠藤安信、栄子
坂元芦合の新浜別荘地に住んでます。連絡がまったくつきません。
現地に入りたいのですが、埼玉県から車で行くこと可能でしょうか?

松並住宅の方々

アップありがとうございます‼
本当に山元町の情報が入って来ないですね…

牛橋地区の区長さんや、松並住宅や朝日住宅の方々は無事でしょうか…
山下第一小学校に避難してると聞きましたが…

もう、まる二日たちました。早く救援に向かって頂きたいです‼

わかる方、情報お願い致します

津波の影響

小平に住む両親から親戚に話したのを聞いた情報ですが、6号線沿いにある家、東部道路600m手前ぐらいまで津波の影響。
車が流されているのが見えたとのこと。

http://teruterukunjp.blog83.fc2.com/

山元町山寺から

深山山麓少年の森に避難しています

山元町坂元に年老いた叔父が住んでいます
付近の情報はありませんでしょうか?

彼氏と連絡がつかない

今日の朝、7時にメールが一回きたっきりで返事が返ってきません

さっきも送りましたが、メールが返ってきません

自分は九州人なので宮城県の事はよくわかりません

彼は宮城県亘理郡山元町大平藤田に住んでて、家に避難してると昨日メールでしりました

本当に心配で仕方ありません

宮城県亘理郡山元町大平藤田の情報があれば教えてください

お願いします

mixiよりの情報desuga転記します

------
山元町の避難所は

山元役場
山下中学校800人くらい
山下小学校
山下第一小学校
深山少年自然の森
角公民館
その他避難所に入りきれなく、役場の外や
アップルライン、深山の方に車内泊多数*
-------

私の家族も安否不明ですが、どこかに非難していると信じています。

義妹家族を捜しています。

山元町の情報いろいろありがとうございます。

三浦昭美、大地。
山寺赤坂に住んでいました。連絡がつきません。どなたかご存じないでしょうか?

山元町長の齋藤俊夫さん、連絡が取れず、みな心配してます。

山下駅前付近の救助状況

東京在住、山元町出身者からのmixi投稿。

連絡がとれた、実家の母から聞いた情報です。
〈山下駅前について〉
3月12日(朝) 山下駅前通りにて
自衛隊の方がトラックで来て、救助してくれたそうです。
荒商店の前から、避難所(中央公民館)まで
3月13日(朝) 山下駅前(山寺西頭無)にて
名古屋の消防局の方達が、捜索活動してくださってます。

報道はされてないですけど、山元町でも救助の手が届いているようです。

遠藤さま

遠藤安信さま、栄子さま、
山元町の役場に避難しています。 ご無事です。

両親がすぐそばに住んでおりました。
両親は桑原といいます。

間違いなく、父と弟が遠藤先生の無事は確認しております。

幼なじみの状況が知りたいです。

坂元出身、現在沖縄県竹富町に住んでいます。

実家の家族の無事は確認できていますが、中浜簡易郵便局の二之宮親子の安否が分かりません。

情報をお持ちの方教えて下さい。

ありがとうございます‼

singoさん、情報ありがとうございます‼

私の実家は山下の隣、浜吉田駅近くです。

今はただ、早く救援が来る事と、被災者皆さんの安全を祈りたいと思います…

皆様、引き続き松並住宅周辺の情報をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

伯父を探しています

伯父の日下次郎が坂元蛭淵にいますが
連絡がとれません
どの様の常態かご存知の方がいらっしゃれば教えてください
よろしく、お願いします。

祖母の行方が知りたいです

山元町に住んでいる
祖母の安否が知りたいです。
知っている方いらっしゃいましたら
教えて下さい

フカヌマ トミ
です。
知っている方いらっしゃいましたら
お願いします。

<兄家族と連絡がとれません>

貴重な情報ありがとうございます。
私は神奈川県在住です。

山元町山寺に住む菊地一男の安否がわかりません。70代と高齢ですので、取り残されているのか、避難所へ行ったか…。とにかく連絡が取れず心配しています。何かご存知の方いらっしゃっいましたら、どうぞ情報をお願い致します。

知り合いが安否不明です

情報提供ほんとうにありがとうございます。

''山元町山寺字北なんとか路''に住んでいる知り合いの安否が不明です。
名前は
大場 ひろや・あつこ・ますみ です。

なんでもいいので情報ありましたらお願いします。

安否を教えてください

亘理郡山元町山寺西牛橋に住んでいる祖母と連絡がつきません
松屋商店の裏辺りの常磐線沿いに祖父と住んでいたんですが
祖父は用事で仙台市内に出かけていたときに被災したようなのであんぴ不明です

太字の文何度かこちらで情報を頂いてます。ありがとうございます。
一人暮らしのおばあちゃんの安否がまだ分かりません。
グーグルにも名前をのせました。
山元町新浜の大槻初子です。教習所の近くです。よろしくお願いします。

亘理郡山元町山寺小谷地に住む友人と連絡がつきません。
名前は
櫻庭 さくらば よしのり・かなえ・あゆり(小学生) です。
どなたかどうぞ情報をお願い致します。
どうか無事に避難していますように。

先程は質問にお答え下さり、ありがとうございます。やはり浜地区は壊滅状態なのですね。きっと、どこかに避難していると信じて、引き続き情報を集めたいと思います。

浜吉田駅付近に住んでいる友人と連絡がとれません。

大里 晃司(オオサトコウジ) 28歳

3人家族で、全員が聴覚障害を持っているので、手話とかで会話しているはずです。

○○非難場所で手話を使っているのを見たなど、些細な情報でもいいので、お願いします。

よろしくお願いします。

実家が心配

私の実家は舘下の遠藤 健一です。災害地図では微妙な場所となっています。何か情報があれば宜しくお願いします。岩佐さん、このようなサイトを心から感謝します。

友人一家の安否を確認したいです。

亘理郡山元町山寺字東泥沼に住んでいる友人一家の安否を確認したいです。

横野  タカユキ
    明子(あきこ)
    優哉(ゆうや)
    理佳(りか)

後は生存がわかりませんが祖父と祖母もいるはずです。
11年前に東京の府中市からそちらに引越しされましたが私の大切な友人一家です。
どなたか情報をお願いします。
みんな生きている事を信じています。

常磐山元自動車学校に行っていた妹と連絡がとれません。
教習所のバスで避難したと情報がありましたが、安否がわかりません。
よろしくお願いします。

祖父母 ハトコを探しています

山元町高瀬字新浜
岩佐松子
岩佐俊昭
はしもと れいや三歳
連絡がとれずとても心配しています。何かご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

提案なのですが

コメントは最新記事に集中させた方が良いのでは?
心配なのはわかりますけども、
古い記事までコメントが分散すると、
岩佐さんも探している方も大変だと思います。

亘理町逢隈十文字の友人の安否確認を友人の姉(お姉さんも親戚からの安否確認だそうですが確実な情報と思われます。)からいただきました。
家族全員無事で電気は通じないそうですが家にいるそうです。こちらに集まっている方達が知りたい地域と少し離れていますが参考になればと思いコメント残します。

みんなぶじ

今マレーシアいます。家族が亘理にいます。連絡がとれません!亘理町の避難場所の連絡先教えて下さい。

梅香園情報求めています。

今,ご紹介下さったサイトに父の名を登録しました。
一応,こちらにも名前書かせていただきます。
高橋三千彦 77歳です。

yahoo!知恵袋で,梅香園のある,山寺字白川の方で避難所に避難できた方と連絡が取れた,という情報を見つけたことにわずかな希望を持っています。

梅香園の情報,引き続き求めています。どなたか情報お持ちの方いらしたらお願いします。

社台 山元トレセン周辺

息子が山元トレーニングセンターに勤務している者です。只今メールが入り、避難している人数は、山元トレセンに社員を含め100人弱、上平の公民館に40人位、役場には大勢の人がいるそうです。坂元、山下は国道より海側は流されているとのことです。以上の内容から、トレセンと役場の間は完全には孤立はしていないのではないかと考えられます。

坂元字後藤渕付近の安否情報求む

下記、代筆致します。

坂元字後藤渕に住んでいる知り合いの安
否が知りたいです。床屋をしています。
高山こういち、ひろこです。ページに掲
載し情報知りたいです。
また息子夫婦高山こうじの安否情報があれば是非一緒にお願いしますm(_ _)m

浅生原周辺の情報について

地震発生時、安住電気㈱に勤務していた人を探しています。

安住電気の建物は残っているのでしょうか。

周辺の情報、被害情報など知っている方がいれば教えてください。お願いします。

NHK総合TVで今放送された情報です.
山元町では避難者数が把握出来ていないとのこと.

情報がほしいです

みなさん、貴重な情報を有難うございます。横浜に住んでいる千葉です。義理の父母である山元町坂元茨田(坂元駅そばの後藤渕踏切北側)の佐々木公一、なみをの安否を知っている方がいらっしゃったら、おしえてください。安否登録を写真付きでさせていただきました。よろしくお願いいたします。

フジテレビ系列で避難所が映りました

10分ほど前に山元町の避難所の様子が紹介されていました。(どの避難所かはわかりませんでした)

避難所の入り口には名簿も貼り出されていました

山元町国道6号線

6号線山元から新地過ぎて新相馬バイパス分岐手前のローソン
Googleマップ位置37.859074,140.920381
http://s3.amazonaws.com/twitpic/photos/large/257087244.jpg?AWSAccessKeyId=0ZRYP5X5F6FSMBCCSE82&Expires=1300009049&Signature=X%2F14Y7KhMXvj5fwfzGL8kgn613s%3D

無事でしょうか

上西谷地(文化ヶ丘)にすむ渡部孝雄・清子は無事でしょうか。両親なのですが、11日の19時以降連絡が繋がりません。もし避難しているなら、坂元小かもしれません。情報お持ちでしたら教えてください。よろしくお願いします。

山元町の報道

フジテレビで放送されていたのは、山元町役場の映像でした。

また、私は見ていませんがTBSで山下駅周辺の映像が流れたようです。

貴重な情報をありがとうございます。少し前にTBSで山元町が映りました。
駅前や保育園みたいなところが映りました。
50遺体発見とショックでしたが救助が入ったって事でしょうか。
取材はかなり町中まで入っていました。

今は亘理の避難所がライブで映っています。

沢山の情報ありがとうございます。
…いとこと連絡がつきません。
情報がありましたら教えてください。

渡辺巌・由美子  亘理郡山元町山寺字東泥沼
横尾正憲・勝子  亘理郡逢隈神宮寺字袖ケ沢

どうぞよろしくお願いします。

安否確認

山元町の情報、いろいろとありがとうございます。
山元町高瀬字合戦原の菅野愛子の安否が心配です。 母の姉なんですが、避難所にいてくれたら安心です。情報宜しくお願いいたします。
多くの方の安否を祈るばかりです。

梅光園,福寿の園
NHK仙台の情報によると,梅光園ではお年寄り20人と職員27人が行方不明,福寿の園では入所している17人が行方不明とのことです.
http://www.nhk.or.jp/saigai/jishin/sendai/4133_1.html
無事であることをお祈りいたします.

連絡がありました。

実家の住所は山元町山寺字北坪路です。
3月13日18時37分に父より連絡がありました。
途中で切れてしまいましたが、わかったことをお知らせします。

・山元町役場の避難所に数百人単位で避難者がいる

・水、電気、ガスはないが、大垣市の給水車が来ている

・炊き出しが行われている

「車で仙台に出て、そこから携帯電話(ソフトバンク)で電話した。今日は県庁の避難所に泊まる」とのことだったので、仙台⇔山下に何らかのアクセス方法があると思われます。

磯浜の情報

磯浜在住の姉と電話で話しました。
社台ファームに避難した人たちは助かったようです。
しかし、磯浜は全滅だそうです。
社台ファームから新地町福田小学校の隣の青少年勤労者センターの避難所へ行ったようです。

坂元町 北田、屋敷裏

戸花川の真庭橋付近と屋敷裏(ヨッツォ)に親戚が住んでいます。

佐藤好夫さんの情報がありましたらお願いします。

>情報が入り無事を確認できました。
 ありがとうございます。

山元町山寺北坪路に住んでいる友人一家と連絡がとれません。
情報ありましたら教えてください。おねがいします。

今野こういち
今野文子
今野千鶴

です。よろしくお願いします。

菅野愛子さんの情報、グーグルに載せました!確認ください。

遠くに住んでいてもできることがあります

政府の会見で言っていた「節電」です。
西日本で節電すると電圧を変換して東日本にまわせるそうです。

無事でいて!

昨年12月に福島県から山元町山寺字北坪路に引っ越しをされた相田喜久子さん(55歳)
とにかく連絡が取れません。無事を祈ることしか今の私にはできません。もしどこかの避難所にいるならば知らせてほしいです。お願いします

弟さんが心配しています。

安否確認出来てません。

どんな小さな情報でも構いません。
お願い致します。

山元町在住。

岩佐 由佳(いわさ ゆか)
岩佐 咲良(いわさ さら)
岩佐 和茂(いわさ かずしげ)

地震発生以後、全く連絡がとれてません。

父親の実家が亘理群亘理町荒浜字新御狩屋にあり、
一切連絡が着かず
何も情報が無くて
困っています。
何か知っている事が
ありましたら
情報お願いします。

周辺地域の情報が
少しでもわかったので…
ありがとうございます。

詳細の情報ありがとうございます。

安否確認ができておりません。
山元町高瀬梅田にいます渋谷浩子です。

ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

友人をさがしています

情報を探していてたどり着きました。

山元町坂元長沼下に住む、高橋桂子さんを探しています。
3人のお嬢さんと一緒のはずなのですが。
どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?

安否不明

叔父、叔母の安否が不明です。
何方か情報がありましたら、よろしくお願いします。

中浜にあるショッピングセンター横山の横山さんです。

何とか、避難していてほしいです・・・

兄弟、甥、姪が心配です。

遠藤 健一
遠藤 美恵子
遠藤 靖之
遠藤 真弓
阿部 寛喜
阿部 知子
阿部 智志
阿部 泉
いずれか一人でも情報があれば宜しくお願いいたします。

磯浜から避難した実家の家族、亘理に避難していると思われる妹夫婦とその後連絡が取れません。門間清美・信子・節子、横山充幸・美紀の情報ご存じの方いらっしゃればお願いいたします。

松並自宅

西牛橋 松並住宅は流されていないようです。避難せずに自宅の2階で一夜を過ごされた方もいると聞きました。

ccottiさん、情報ありがとうございました! Googleみました。 私もコメント入れました。
私のように、多くの方が、安否を心配しています。
こちらに情報を下さった方々に感謝致します。
今後も皆さんの安否状況がわかる事を祈ります。

色々な角度から

いろいろな角度から何とか生存者、あるいは避難者の情報が得られないかトライしています。役場の友人、町外に避難した友人など。

山元は携帯が圏外になったようです。停電が長引いて基地局がダメになったのかもしれません。

レスキューに関しては自衛隊が入っているようです。また、他県からのレスキュー隊もリーチできているようです。

夜通し、情報収集に努めます。

安否情報求む

山寺字東坪路の叔父と叔母(70代)の安否情報
についてご教示ください。

川村 日出男
川村 イマ子

先ほど連絡あり無事とのこと。(矢島和子、迅人)
情報提供いたします。
勤務していた「みやま荘」には玄関まで水が入る程度。
そのままその施設で避難中。
ライフラインなし。
家は山下駅から西側500M位だが、住めないほどに損壊。ペットが亡くなっていた。。
梅香園は7人のみ助かった。。(詳細不明です)
しかし、海側から避難した人たちがいるということ。希望を持ちましょう。


坂元蛭渕

こちらのサイトでの情報だけがたよりです。
先ほどグーグルの消息情報にも登録してきました。

山元町坂元蛭渕に住んでいた義姉と
連絡がとれません。

鎌田和子

どちらに避難しているか、なんでも結構です。
ご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。

探しています。

はじめまして。私は九州に住んでおります。

山元町山寺字畑合に住んでいる祖父の弟
家族を探しています。
菊地忠義・てる子
菊地貞了・由美子とその子供2人

いずれか一人でも情報があれば宜しくお願いいたします。

坂元字久根86-8
阿部みどりは中山地区に避難しています。

道路が使えるなら

山元町は携帯電話が使えないけれど、角田はつながるそうです。角田から携帯電話の充電機器などの援助物資を避難所に届けて、安否情報を受け取って角田にもどって発信することってできないものでしょうか

松並住宅

即出ですが、11日7時30分ころ携帯から無事を確認してます。床上浸水しており、2階にいるに非難していると連絡がありました。地震の際に、車で非難しようとしましたが、津波に飲み込まれ車を捨てて家に戻ったと言ってました。

連絡ついて以降は、全く連絡がとれない状況です。浸水が引いてい避難所まで移動してればいいのですが。

坂元中学校状況

本日朝9時まで坂元中学校に避難していた者です。

朝9時現在の、携帯電話の通話状況ですが、
充電は発電機を使用して、希望者に順番に充電をおこなっております。
ただ、充電器の数が少なく、順番待ちにかなり時間がかかっている状況で、そのうえ圏外となっておりましたので、おそらくまだその状況が続いていると思います。

近隣の別の避難所や親戚の家へ移動する方もかなりいらっしゃいました。
どこに移動したのかは現地の伝言板等に紙に書いて貼るようにしてあります。
また、職員室にいるスタッフの方に声をかけていくようにしていたので、そちらの方がご存じかもしれません。

なお、津波被害ですが、坂元は6号線より海側は完全に壊滅状態です。ただ、地震が来てから津波に襲われるまで少しですが時間がありましたので、逃げる時間はあったと思います。

また、中浜小学校に避難していた方もいましたが、自衛隊により救出され無事です。
その後はいったん体育文化センターに運ばれ、その後に坂元中学校に避難していたようです。ただ、その後移動された方もいるので、現状は現地に行ってみないとわかりません。

以上、情報が少なく、申し訳ありませんが、多少なりともお役に立てれば幸いです。

先ほどTBSで山元町の映像が流れました。あまりにもショッキングな映像でもう涙がとまりません。父母弟皆生きていて欲しい。

岩佐(このサイトの管理人)です。

連絡がつく町外の人に、町内の避難所の生存者リストを入手できないか、プッシュしています。

ただし、2次被害にあわないことを優先してもらってますので、「できる限り」素早くと。

奈央子さん

坂元中学校に避難されていたんですね!
大変な状況の中、宝石のような情報を有難うございます!

避難所の情報等、もう少し詳しく書いていただけないでしょうか?

そして、目視した中だけでもご自身の親戚だけでも生きている人の名前を、ここに書いてもらえませんでしょうか?!

鎌田和子

鎌田和子は私の叔母です。12日朝には坂元の支所にいると、母から連絡ありました。和子おばちゃん家は流されたけど、一緒にいるから大丈夫と電話ありました。ただその後どこにいるか連絡なく不明です。無事でいること信じましょう。和子おばちゃんの息子達にも(せいじ、てつや)伝わってといいのですが。

>ケイコさんへ

下記↓
てつやのおかあさんですか?
多分、無事です!!


坂元蛭渕
こちらのサイトでの情報だけがたよりです。
先ほどグーグルの消息情報にも登録してきました。

山元町坂元蛭渕に住んでいた義姉と
連絡がとれません。

鎌田和子

どちらに避難しているか、なんでも結構です。
ご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。

こちらのサイトでの情報にとても感謝してます。
私は神奈川に住んでます。
山元町坂本字浅空に住んでいる
叔父、横山武夫
叔母、横山寿子と連絡が取れません。
少しでも情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

テスト

安否登録しました

お世話になります。どうか宜しくお願いします。
先ほど安否登録しました。

・菊地 栄(キクチ サカエ) ← 牛橋公園の管理人です。
・菊地 美智子(キクチ ミチコ)
・菊地 健志(キクチ タケシ)

情報をお持ちの方、何卒宜しくお願い申し上げます。

みゆきさん、ゆきさんありがとうございます!!
私はさかりさんの妹です。
てつやくん、せいじくんの連絡先もわからなくて
皆で心配してました。
本当にありがとうございます。
伝えていただけるようなら、「モリ、シノダ、ミソノです。連絡ください」と。

こちらのサイトのおかげです。
今後も情報入りましたら、こちらに出したいと思います。
本当にありがとうございました。


避難所状況等について

管理人様

生存者情報ですが、今現在分かる範囲については消息者情報の方へ書き込ませていただきました。

また分かり次第、「出来る範囲」にはなってしまいますが、情報を追加させていただきます。

坂元中学校では、校舎2階、3階および体育館に避難しています。かなりの人数がいらっしゃいました。人数詳細については私の方ではおさえておりませんでした。申し訳ありません。
(なお、津波は6号線を越える範囲まで打ち寄せましたが、坂元中学校の高さまでは到達しませんでしたので、中学校校舎は無事でした。)

避難している方のリストは現場にありますが、停電のためFAXも、電話(公衆電話含む)も一切不通となっているので、現地で書き写すしか入手方法はないと思います。

炊き出しは行われており、食品・飲料水ともに、量は少ないですが、全員にいきわたるように配られていました。また、毛布等の配布もされていますが、こちらは数は十分とはいえず、夜中は、何とか暖をとっているといった状況でした。
(自衛隊のヘリがくるという情報もありましたので、私たちが移動した後に物資が届けられたかもしれません。予測でしかないのが申し訳ないですが・・・)

お湯は沸かすことができていましたので、赤ちゃん用のミルクは大丈夫なようでした。

避難されている方は、皆さんショックは受けていますが、冷静で、みんなで助け合いながら過ごしています。

ただ、まだ現地でも行方がわかっていない方もいることは事実です。
他の避難場所との連絡がなかなかつかないので、どこにいるのか、無事でいるのか、情報がつかみにくくなっています。

私が避難していた教室では、ラジオもなく、情報が入手できない状況でした。

以上、大した情報でなく申し訳ないです。

探してます

友人を探してます。
御存知の方がいたら教えて下さい。

志村高美(シムラタカヨシ)
山元町在住
48才

心配事は尽きませんが心を強くもって頑張りましょう。

新浜別荘地

山元町坂元字芦合の新浜別荘地に
住んでいる

八巻敏夫さん 奥さん
娘さん夫婦 ひなちゃん ここちゃん
犬のジャックとタンポポちゃん

の安否が知りたいのです

新浜別荘地の状況を教えてください
壊滅したのは映像で見ましたが、
津波から逃げるじかんはあったのでしょうか

それだけを願っています

奈央子さん

本当に貴重な情報を有難うございます。家族と連絡が取れなく、少しの情報でも本当に助かります。引き続き、安全第一でできる限りで結構ですので、現地情報をポストし続けてください!

学生時代の友人です

友人の大坪広志さんと連絡が取れません。
山元町山寺字牛橋111が実家で、ご自身も山元町に住まいです。
ご実家のご両親もよく遊びに行かせていただいたので、心配です。
大坪さんの情報があれば教えてください。

探しています

貴重な情報をありがとうございます。
公式情報がないので、こちらが唯一の手がかりです。

父を探しています。

山寺字北泥沼在住
森屋富雄(モリヤトミオ) 70歳

父とお付き合いのあった方、
避難中や避難所等で見かけた方、
どんな些細なことでも結構です。
ご存知でしたら情報をお願いします。

加藤浩子さん
加藤公祐さん
宮城県亘理郡山元町大平字新平
情報がありましたら
よろしくお願い致します。

作田山の情報を求めてます

私の祖母が浅生原 作田山に住んでいます。
安否の確認は出来ており、無事であるそうですが、それ以上の情報が掴めていません。

一人暮らしで、身体が悪く自宅で待機していた模様です。そろそろ食料もなく、体力も厳しいと思われます。
浅生原エリアの物資の手配状況など周辺状況が把握できる些細な情報でもいいので、ご存知の方がいらっしゃれば提供の方お願いいたします。

動画です。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
13日の18時ほどのニュースです。
悲しいニュースですが少しでも現状を知れたらと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=_dcNgUW04Xo

福島の原発の影響

山元町には影響ないのでしょうか…

風の方向が女川方面と聞き、不安になってきました…

こんな事いって済みません

太陽ニュータウン辺りに
住んでいる人は無事避難
出来たでしょうか?


情報がある方
お願いいたします!

牛橋地区

実家が山寺北泥沼です。
幸い、無事が確認できました。
母の話だと
津波が来た際、家の1階は水没。
2階で一晩過ごして
翌日、避難所まで移動したとのこと。
(どこの避難所かは不明)

連絡がついたのは1回、短時間だったので
それ以上のことはわかりません。
牛橋辺りにお住まいの方、
同じ様に避難している可能性はあります!
(大した情報じゃなくて申し訳ありません)

管理人様
ここで山元町の情報が共有できてありがたいです!
本当にありがとうございます

連絡ください

金澤牧生・英子・友里
新浜別荘に住んでいた私の家族です。
現在は山元町役場にて避難していると聞いてます。
もしどなたか連絡できる方がいらっしゃいましたら家族に伝えてください。
「車があるなら仙台連坊の大学さんの家に向かってほしい。あちらで受け入れ態勢が出来ています。山元から仙台まで車で戻っている人がいるので大丈夫なはずです」と・・・

本当に被災された方々は大変な思いをしていると思います。

もし両親と連絡取れましたら、山元町役場の情報をすぐに掲載させて頂きたいと思います。
皆さん頑張ってください!私も頑張ります!

始めまして。私は中国人、任翔です。今ドイツに住んでいます。
山元町で研修したことがあります。佐藤パパとママが自分で両親ですね。
そのとき毎日心配してます。電話で連絡ありませんから。
佐藤久四郎が亘理の消防所で仕事しています。佐藤雅子が山元の南保育所で仕事しています。
お部屋が山元町坂元字上中丁8です。 電話番号は 0081 223 383 783です。お婆さんが普通が家にいます。
お爺さんが病院にいます。皆が今どうですか、ぜんぜん知っていません。

そのとき、皆の安全を祈っています!

もしできれば、私に日本パパとママの案内を教えてもらえますか? 本当にありがとう!いろいろ感謝します!

すみません!お邪魔しました。 

日本、頑張れ!

国土地理院の航空写真です

国土地理院の航空写真です

http://saigai.gsi.go.jp/h23taiheiyo-hr/photo/index.html
他の地域の方はこちらから

家族を探しています

東京にいます。
山下の東光寺、伊藤 卓(マコト)順子、尚、隆子の安否を知っている方、教えてください。
12日朝方に携帯メールでは連絡できましたが、名取相互台の親戚も連絡がとれないようです。
テレビ等での山元町の情報が少ないので非難場所だけでも。

国土地理院の航空写真です

何故か

消息者情報クリックしても、見れないのですが…

情報をお願いします

山寺字頭無在住
熊谷勝也(クマガイカツヤ) 由美子(ユミコ)
についての情報を求めています。

12日早朝、1階が水没した家の
2階にいた時までは連絡が取れたのですが、
その後消息不明です。

無事なのか、避難できたのであれば
どこで過ごしているのか・・

犬(白黒の中型犬)を
連れているかもしれません。

どんな小さなことでも構いませんので、
ご存じの方がいらしたら、
情報をお願い致します。


ここを提供して下さった管理人様、
ご自身も大変な中、情報を寄せて下さる皆様、
本当に本当にありがとうございます。

実家の両親と連絡が取れましたので、安否情報を記載させていただきます。
 
 避難場所:小平公会堂

 人員数は不明(両親と親戚及び近隣住民)がいる
 施設的には20~30人程度収容可能
 食料等については浸水を免れた家より持ち寄っているらしいです。
 12日以降は携帯の充電が切れたらしく連絡が取れません。
 避難場所として認識されているかは不明です。
 小中学校以外の公会堂等にも同様に多数の方々が避難されていると思います。

叔母を探しています

貴重な情報をまとめていただき、本当にありがとうございます。
山寺東泥沼に住んでいた叔母家族を探しています。
・松本和歌子
もし情報ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。

海から300Mほどのところということで、本当に心配ですが、こちらで北泥沼で助かった方がいらっしゃったという方の情報を見て希望が持てました。

大変な状況の中、現地から情報を寄せてくださっている方、今現場で救助活動をしてくださっている方にも心から感謝いたします。

友人を探しています

山元町の情報、とてもありがたいです。
友人が山元町山寺畑合に住んでいるのですが、連絡が取れず
安否が全く分かりません。

岩崎眞弓(いわさきまゆみ)さんです。
60代の女性です。

何かご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
お願いします!!

探しています

宮城県亘理郡山元町山寺の赤沼和夫さん石井江利子さん家族大丈夫か誰か教えて下さい!!!

コメント2回目になります。先ほど妹からメールが来ました!
今のところ何とか元気なようですが、携帯の電波
はほとんど入らないようです。また、母が上平の
生活センター?にいるとのことだったのですが、
どこなのかわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

作田山の~・・・追記

未だ連絡が取れません。
私の祖母は浅生原で「ミニギャラリーしょうろ」という自宅兼工房の陶芸教室をやっている者です。名を佐竹 吉子といいます。

山元町役場が付近にあるので、もしかしたら避難しているかもしれませんが、あくまで推測であり状況は依然不明です。
自宅待機を続けている可能性も否定できず、そうであった場合は非常に危険だと思われます。

祖母について心当たり、情報をお持ちの方、どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

家族、親戚を探しています。

山元町山寺の伊藤清春、康子、利郎、鷲足の小川岑生、ミユキ、シンイチロウの安否、どなたか知りませんか?
全く連絡が取れません。小さなことでもいいので情報お願いします!

安否情報

両親と弟が坂元字芦合にすんでおりました。
当方でわかる状況のみですが書かせていただきます。

新浜別荘地内
・デイサービスすみれの方々は全員避難できている
・遠藤安信さん、栄子さん、山元役場へ避難、ご無事。
・金沢さん、山元役場へ避難、ご無事
・斉藤まさあきさん、ゆきさん、こなつさん、山元役場へ避難、ご無事
・桑原滋郎、和子、治郎、無事。

道路状況(朝の時点で)
・高瀬のセブンイレブンからのぼりは通行止め
・6号線より海側は進入禁止
・山元の役場から仙台市内へはいける
・4号線は大丈夫

山元の役場では炊き出しはあるものの
おにぎりと豚汁少しくらいだけ
とにかく寒さと飢えで大変だ、とのこと

情報提供をお願いします。

上平に住んでいる祖父母に連絡が取れません。

綱川健一
綱川とき子

です。
2人とも坂元字上平に住んでいます。

上平の公民館か坂本中学校に避難しているの思いますが、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

安否確認

亘理郡山元町に住んでいる永谷香央里さんの情報を知っている方どんな事でもいいので教えてください。

みやま壮 菅野家3人の情報提供お願いします

地震のあと、合戦原のみやま壮に避難するとの連絡を最後に音信不通になりました

合戦原在住
※菅野 弘一 (父60代)
※菅野 典子 (母50代)
※菅野 しずか(妹20代)
両親と兄弟を探しております

みやま壮は、ライフラインも無くかなり心配です。食料や物資の手配もどうか宜しくお願いします


東京都在住 さやか
千葉県在住 ふみか
娘より

寺嶋公子さんを探しています

山元町高瀬字紅葉に住む大切な友達です。
無事を祈ります。
情報をお願いします。

山下駅について

山下駅の階段部分は無事なのでしょうか?
山下駅付近で高い建物が思い浮かばないので、最初に逃げるとしたらそこが一番可能性があるかなと思うのですが・・・・

二回目です

宮城県亘理郡山元町大平字藤田に彼氏がいます

家に避難してるらしく、今朝(3/14)メールが7時に一回きたっきりで返事が返ってきません

お昼にも送りましたが返ってきません

なにかあったのか心配でたまりません

もし宮城県亘理郡山元町大平字藤田の情報や状況を知ってる方はすこしでもいいので教えてください

お願いします

太陽ニュータウンの現状

貴重な情報をありがとうございます。
父と母を探しています。

まったくと言っていいほど太陽ニュータウン
の情報がありません。
ただ11日の段階では、家が何件か崩壊
してみなさん車で寝ると伺ってますが、
それから携帯のバッテリーが無くなったのか
連絡がとれません。
父と母のお付き合いのあった方、
避難中や避難所等で見かけた方、
どんな些細なことでも結構です。
是非何か情報があればお願いします。


山元町浅生原字下宮前
岩本政彦(イワモトマサヒコ) 66歳
岩本勝代(イワモトカツヨ)  64歳

何回もすみません

↓3/14ではなく3/13です

間違いですすみません

情報求む。

山元町山寺泥沼にすんでいる祖父・祖母を探しています。 なんども連絡をしているのですが、
全く繋がりません。

岩佐 イサム 70代
   タカコ 70代

早坂商店の隣に住んでいます。

家族一同本当に心配しています。

安否や情報を知ってる方がいらっしゃったら書き込みお願いいたします。

安否確認

私も永谷かおりさんを探しています。どうか無事であってほしいです。
保育所はどうなっているのでしょうか?
小さな情報でもいいので教えて下さい。

ページがありません??

安否確認のリンクページに飛べないのですが…
どなたか対処法分かる方おられますか?

貴重な情報ありがとうございます。3月13日にこのページを知りました。山寺字頭無210-24に住んでいる、奈良岡一也、三枝子、麻衣さんの消息が知りたいのです。カナダ在住の家族、小川リサさんが昨夜成田に着きました。今日から山元町に向うそうです。どうぞお願い致します。

連絡がありました

本日午前4時ごろに山元町大平字石田に住む両親から連絡がありました。ずっと圏外で連絡ができなかったとのこと。食糧、水、ガスはなんとかなっているということでした。避難場所は山下第一小学校だが、大平地区はあまり被害はなく、自宅にいる時間も多いということでした。
少しでも参考になればと思います。

先程、姉から電話があったので、聞いた話をお伝えします。

地震から津波が来るまでの時間、
14:45分頃に地震がありましたが、15時半頃に第一波。
およそ16時頃には第二波が来ていたようです。(時間ははっきりしません)
大きな被害は第二波のものだろうとのこと。

土地勘のある人はわかると思いますが、
私の母は、地震発生時に山下の田園に居て、そこから磯浜の自宅に戻り、家族と坂元の下郷地区にある母の実家に避難をして助かったようです。
その位の時間的な余裕はあったということなので、変に自宅に留まろうとしていなければ、無事に避難できている可能性は高いと思います。

姉は今相馬に住んでいるのですが、相馬の中村地区?の辺りは電気も水も通っているとのこと。

宮城病院は、昨年新病棟が建てられたそうで、皆その新棟に移っていたので無事だそうです。

誰が無事だとか個人的な情報はありませんでしたが、少しでも皆さんの安心材料になればと思います。

お願いします

友人家族の安否が不明です。

山元町山寺字浜に住んでいる
鈴木雅俊!理絵!と子供です。

何か情報があれば教えて頂きたいです。

お願いします

妹家族を探しています。
佐山崇
佐山芽里
佐山宗
佐山華
山元町山寺西頭無に住んでおり、連絡がつきません。
情報をお願いします。

山下第一小学校に避難している皆さんへ

そちらに避難してる方のリストはわかりませんか⁇

どうにか情報頂けないでしょうか⁉
山元町西牛橋の
ヤマダタカヒロ(69)を探しています。

地震があった日、そこの小学校に出席していた様です。

大変な状況で申し訳ありませんが、情報よろしくお願いいたします。

盗難、諍い

貴重な情報ありがとうございます!
なかなか現地の情報がなく、Twitterから飛んできました。
山元字川内の両親と今朝電話が繋がりました!朝がたは割と繋がるようです。
夜中に泥棒が来るようで、暗闇をテレビや米袋を背負い走る姿を見るとのことです。また避難所では食料、水ともに不足がちであり諍いが起こる状態とのこと。誰かお探しかもしれないのですが、四ヶ月赤ちゃん柚木ちゃんの親子は元気です。また陸路で角田まで行くことが可能(その先不明です)岩手から車で帰ってきた親戚がいますので、何とか関東から東北への道は繋がりそうです。車で向かう皆さん、本当に気をつけて!

山元町坂元の自動車学校の親戚の者です。学校は失くなってしまいました。まだ学校に残っていた親戚と連絡がとれていません。
岩佐隆芳 岩佐ひでき岩佐さゆり 岩佐しんや
知っている方いませんか?避難できていることを祈るばかりです。

情報お願いします

2回目投稿です。

大平字藤田に住んでる星喜一 澄子を探しています。祖父は90歳をこえる高齢です。携帯も持っていないため連絡とれません。

管理人さんから祖父母の住んでる大平字藤田は津波が来てないのではとコメント頂いたのですが、高齢で心配してます。よろしくお願いいたします。

磯浜の状況

磯浜に住んでいて福田小学校に避難している方と連絡が取れました。
磯浜は、三宅建設の建物が数十メートル流されましたが残っているようです。
その他は、木ノ岡の一部を除き、壊滅状態です。
磯浜の方は、社台ファーム及び上平の公民館に当初避難したそうです。
その後、社台ファームにいた方は、上平公民館及び福田小学校に避難したそうです。
磯浜からは、4人の遺体が発見されたようです。
逃げ遅れた方もいるそうです。
現在、自衛隊が捜索中です。
私の実家は、お墓の近くですが、家は流されたようです。
まだ、両親の消息は分かりません。

友達を探しています。昨年12月に山元町山寺北坪路に引っ越しをされました相田喜久子さん55歳連絡が一切とれません。無事でいることを祈るばかりです。どなたかご存じの方
171に伝言お願いします

大槻初子 探しています

津波到達時間を知り、逃げてくれてると信じています。一人暮らし、高齢、どんなに心細いか。。。どなたか安否情報ください。

山元町新浜 大槻初子

よろしくお願いします。

昨晩、東京にいる母との会話の中で
母の親戚が山下駅近くの北頭無に住んでいたのですが
無事だそうです。
どこに避難しているかは聞いていませんが・・・

こちらのブログ、情報等助かっています。ありがとうございます。

こちらで亘理郡の情報をいただけて助かっています。
わたしは横須賀在住ですが、やはり皆様と同じように沢山の親戚が未だ安否不明です。

亘理郡山元町山寺在住・森ヒロコさん
亘理郡山元町浅生原字作田山・伊藤タケオさん
横須賀親戚一同、心配しています。

知っている方、お知らせ下さい

父が、山元町小平にある明伸工業という所で
働いています。11日から一度も連絡が取れません。
誰かご存知の方がいましたら何か教えてください。
父の兄も働いており、父たちの実家でもみんなが心配しています。

下宮前 太陽ニュータウンの情報です。父母が住んでいます。茂泉といいます。昨日仙台から帝人の人が酸素ボンベを届けに行って、話ができたそうです。肺気腫の方がおいでの場合ぜひ業者に連絡して下さい。なんとか行ってくれると思います。

当社社員で中浜のクリーニングママの店の斎藤君からの情報。彼の家族全員無事。中浜でも十分に逃げる時間があったことが分かった。望みを捨てないで待とう。

山元町山寺

山元町山寺に住む叔父の越後秀俊とその家族、同じく山寺にあるケアハウス福寿の園に住む祖母越後アサ子と当日17時半頃一度だけ連絡が取れたきり連絡が取れずにおります。Googleにも登録あります。
mixiにも書き込みました。
こちらのコメントでも上のどちらでも構いませんので、情報をご存知の方、どうか連絡をお願いいたします!!

山元町山寺字浜119 岩佐重徳.末 無事ですか。昭子無事。097-546-0191

めりさんの義妹です。さおりおねえさんへ。

佐山崇、芽里、宗、華、皆無事です。現在は母方実家の鷲足に家族全員避難しているようです。津波に流され、木にしがみつきながら九死に一生を得たと…。家は壊滅状態のようです。仙台に住む親族が探し当て、ついさきほど連絡をもらいました。

安否情報お願いします

いとこの嫁さんで栗本早苗さんを探しています子供が、三人います、いとこの厚君は無事です多分徒歩で山下町山寺へ向ったと思います。
なにか情報のある方、教えて下さい。

中浜 弟の安否確認できました

中浜の弟から 無事の連絡がありました。
親戚の無事も確認でき少し安心しました。
このサイトでの情報ありがとうございます、また心の支えと
なっておりありがとうございます。

まだ 安否の確認中のかた望みはあります。
がんばってください。

山元町坂元字磯作の

おぎわらしずお さん一家の安否情報を求めています。ご存じの方情報をお待ちしています。宜しくおねがいします。

山元町山寺の

山元町山寺の庄司博さん方の庄司聖子さんの安否情報を求めています。
青森の両親が心配しております。連絡ください。よろしくお願いいたします。

安否情報求む

山元町西牛橋の宮嶋利三郎、利夫、千代子の安否確認ができません。なんでもよいので情報を頂けると幸いです。

小野寺頼子・弘美の安否確認

家族と連絡が取れません。住所は坂元字切立(常磐自動車学校の東側)です。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

友人の父と弟を探してます

皆様いつも貴重な情報ありがとうございます

友人の父と弟を探しているのですが
渡辺兵一(57) 渡辺真也(30) 渡辺克也(28)山元町笠野在住で内装業を営んでおります
地震当日3/11は仙台の現場に行っていたそうです
何か情報をお持ちの方は宜しくお願い致します

航空写真です

津波到達後の航空写真サイトです。
こちらで自宅の状態が空からですが確認できます。

http://saigai.gsi.go.jp/photo_h23taiheiyo-hr/photo/index.html

母の実家が高瀬八重垣神社近くにありましたが、流されたようです。
第二小学校に避難して無事なことを祈っています。

山元町高瀬字新浜

昨夜、札幌の親戚に電話したところ地震直後に新浜の家族と連絡が取れたとのことです。
電話では避難したと言っていました。
少し安心しました。
避難場所は体育文化センターか役場かわかりませんが、新浜の島田です。
避難所の情報がいただければ幸いです。

コウシュウ タダシ を探しています。

山元町高瀬字笠野の甲州 正と連絡が取れません。他の家族は無事ですが地震発生後、家に戻る途中との連絡のあとから音信が途絶えています。避難所等で何かご存知の方は情報下さい!

先ほど父から連絡が着ました!
電波など繋がらなく、連絡するのが困難なようです。
詳しい話しは何もできず無事であることを伝えてくれました。なので、お役に立てるコメントができずすみません。
少しずつ回復してきてるのかもしれません。復旧するのに2.3週間かかるかもしれないとも亘理町の人からききました。

生存確認取れました

2011/03/13(Sun) 15:16に
コメントしたものです。

父から、祖父の 佐々木廣(広) が
生きているという連絡を受けました。
祖母も無事で、家にいるという事です。

母親の安否が不明です

山元町山寺東坪路に住んでいる山口順子(よりこ)と全く連絡が取れません。避難所のどなたか、呼び掛けて頂き、安否確認願えませんでしょうか?

山元町山寺字浜

山元町山寺字浜に住む友人と連絡が取れません。近隣の情報を何かお持ちの方、よろしくお願いします。

探していた家族と連絡が取れました!中山の親戚の家にお世話になっているとの事でしたので、その付近は被害を免れたかと思います。皆様がご家族と少しでも早くご連絡が取れますように!

Google で「避難所名簿共有サービス」開始しました

被災地の皆さまへ、避難所名簿共有サービス開始のお知らせ
http://googlejapan.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html

抜粋すると・・・

1. 避難所の名簿を写メする
2, 以下のアドレスに送信
  tohoku.anpi.google@picasaweb.com
  メールの件名に「避難所名」を設定

そうすると、写真共有サービス Picasa 上で、その写真が公開される。

こういう仕組みだそうです。

山元だと、一度亘理か角田あたりに移動しないと、メール送信できないようですが、出来る方がおられましたら、よろしくです。

安否確認

情報ありがとうございます。
父の友人と連絡がとれません。
亘理郡山元町高瀬にあった田園ドライブインの社長をしている管野進と連絡がとれません。
店は6号線沿いにありました。 従業員の皆さんも無事でしょうか?
周辺の情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

Picasa、重いですね。山元町の分だけ、ミラーがあるといいのですが。

社台(山元トレセン)の情報入りました。
11日の時点では完全孤立の状態でしたが、今朝の受け取った短いメールによると、
・買い出しには行っている
・携帯は通信制限がかかっている
この情報からすると、完全孤立状態からは脱したようです。名簿入手できないか打診してみます。

大阪に住んでいる娘です。どなたか安否確認願えませんでしょうか?

山元町坂元字南谷地の斉藤自動車の両親を探しています。

斉藤 正光  60歳
斉藤 カツ子 61歳

携帯電話が繋がらず、安否確認できません。

弟 光徳夫婦は携帯電話がつながり無事確認できました。坂元中学校に避難しています。

宜しくお願い致します。

安否情報お願いします

こちらの情報、とても助かっております。
浜吉田在住の
沼田耕・ぬえ子を探しています。
60代の夫婦です。ペットの猫と一緒に避難しています。
3/11 夜9時頃以降、連絡が取れない状態です。
仙台に向かう途中、逢隈辺りで渋滞にはまり、その後 山あいの工場の駐車場で車中泊をするとのことでした。
携帯の充電も切れそうとのことだったため、
工場の名前も場所も把握できておらず、移動したかどうかもわかりません。

些細な情報でもかまいませんので、どうかよろしくお願い致します。

また、皆様のご家族 ご友人の無事も祈っております。

両親を捜しています

年齢の記述を忘れたので、
再度書き込ませていただきます。

山寺字頭無在住
熊谷勝也(クマガイカツヤ)70代
熊谷由美子(クマガイユミコ)60代
についての情報を求めています。

犬(白黒の洋犬・中型)を
連れていると思われます。

12日早朝、1階が水没した家の
2階にいた時までは連絡が取れたのですが、
その後消息不明です。

どんな些細なことでも構いません。

ご存じの方がいらしたら、
なにとぞ情報をお願い致します。


山元町山寺西牛橋

山元町山寺西牛橋に住んでるおじとおばに連絡がつきません。
情報お願いします!みんな心配してます。

どんなことでもかまいません。

ササハラ タケミツ
       ヤスコ

お願いいたします。

安否確認

実家の山元町坂元字中浜の家族と連絡がとれません。
父 齋藤賢一
母 齋藤秀子
祖父母、叔母、の安否がわかる方、いらっしゃったら連絡くださいお願いします。
祖父母が80過ぎで体があまり丈夫でないので、かなり心配です。
おそらく、坂元中学校に避難しているかと思われますが…ものすごく不安です。
生きている、という情報だけでも欲しいです。

山元町大平舘の内に居る親と地震当日の夜連絡がとれましたが、それ以降連絡がとれません。 
海側に住んでいた祖母・叔父が非難して来て一緒に居るようでしたが、叔父が透析患者の為、心配です。。6号を通って行ける病院や角田へ行ける道などは走行可能なのでしょうか??

両親をさがしています

ニノミヤカズオ、ニノミヤアキコを探しています。
山下駅裏です。
なんでもいいので、情報ください。

ニノミヤ ケイキ

磯浜 無事避難できた連絡ありました

実家が磯浜です。
昨日、両親たちが無事坂元中学校に避難でき、今は新地の福田の親戚の家にお世話になっています。

久保間など西側は被害が少ないので親戚などがいるかたは、そちらへ移動している場合もあるかもしれませんね。

海に近い家の人は、いち早く避難したようです。
6号線が通行可能になって、仙台からおばがl福田まで、行くことができたそうです。

皆さんの早く安否確認が取れること願います。

安否確認

掲示板の立ち上げに感謝します。
『レストランわか菜』について、
店主の渡邊一雄さん、渡邊美代子さんを探してます。
何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

新浜 寺嶋一雄・岩佐幸子
山元町高瀬 佐々木ふみえ
亘理市 佐々木光子

安否確認したいです 

山元町山寺字畑合の安否不明だった
親戚と連絡が取れました。

携帯も繋がりつつあるようです。
今は町役場となりの公民館にいるようです。

家は1階が水没し2階はかろうじて
あるという事です。

電波状況も良くはないので、すぐ切れて
しまいました。
でも望み薄はないです!

山元町高瀬合戦原

このサイトでテレビでは放送されない山元町の情報を得ることができ、嬉しいです。
大学の友人のキクチアヤカ(19才)が帰省中に被災しました。
未だに連絡は取れていません。
宮城県に土地勘が全くない自分なので、理解は不自由ですが、彼女の実家は6号線よりも若干海よりだと理解しています。
何かわかりましたら情報頂けると幸いです。

こちらのブログ、付近の状況がわかり、とても助かります。
叔母の山元町山寺須賀の池尻八数子を探しています。
171のサービスで従兄弟たちは無事とわかったのですが、、、
なにかご存知の方がいらっしゃれば情報いただけるとありがたいです。
かなり海に近いとのことで心配しています。

名簿についてのお願い

なんばさん

岩佐(当サイトの管理人)です。
情報提供有難うございます。

名簿について入手できないか、是非連絡をお願いいたします!

他の方も、各避難所の写メだけでも結構ですので!
手に入れられたらmiyagi_yamamoto@zunou.net
までメール下さい。

みんなで協力して頑張りましょう!

山元町高瀬字西北谷地

新しく出来たローソンの辺りに
実家がありました。
山下駅海に近いところです。
家は流されたが、無事だと
連絡ありました。

どのルートを辿ったのかなど
詳しくはわからないのですが、
今は仙台のほうにいるようです。

6号線より東側は壊滅状態だそうです。

俺の実家は東北食産の近くにありましたが、倒壊して流されたとの事、おかんが波を確認した。山元町役場、山一小、山中武道館に避難している人が多い。一昨日まで電話繋がったが、もう繋がらない。防災無線は遅かったらしい。15時5分に北泥沼のおかんからメールきたときには地震が凄くて動けない、その後波がきたとの事
昨日、亘理町に救助が入ったから山元町も入ってると思います。

6号線よりの大平、あそうはら、それより上の太陽ニュータウンなどは津波の被害は無いとの事

77銀行、郵便局、あたりまでは波が来たみたいだが

伊由左官の息子は連絡とれました。

山元町坂元

3/14 14:00の情報
坂元・白山坂あたりでは、不安定ながらDocomoがつながります。 探していた親戚の一部と連絡が取れました。 
白山坂や向山の少々高い地区に非難されている方が多いようですが、行き来ができているのかは不明。 街中、自転車(庄司輪業)あたりまで津波の影響があり、一部の家屋が倒壊しているとの情報も得ています。

今野さんご一家の無事を確認いたしました。
ありがとうございました。現在役場のほうに避難しているそうです。
電気ガス等のライフラインも止まっているため情報が入ってこないそうです。
携帯も圏外に為、車で移動し連絡がとれたそうです。

今日、千葉から実家の坂元に車で帰った友達より連絡がありました。
4号線を通って北上し、白石→角田→坂元に出たようです。
6号線も陥没の場所が心配でしたが、なんとか少しずつ通れるようです。
人工透析の方、きっと無事に病院にかかられていると願っています。

友達ですが、車のガソリンが残り少ないため移動が難しく(ガソリンは緊急車両のみの給油)、食料などもたくさん買ってくれば良かったと話していました。自衛隊も来ているそうです。

帰省を考えている方おられましたら、道中どうぞお気をつけください。
また何か分かりましたら連絡します。

叔父を探してます

亘理郡山元町大平に住んでいた叔父 中山 芳博(ナカヤマ ヨシヒロ)を探しております

地震発生から連絡がとれず心配しております

どんな些細な情報でも構いません

ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか情報をお願いいたします

安否情報お願いします

山元町高瀬字合戦原の宮城病院そばの『花の店しなほり』の店主とその家族の安否情報をお願いします。
品堀栄士、品堀栄洋など、品堀の名字を知ってる方、どうか、情報、よろしくお願いします。

希望のもてる情報有り難いです

山元町高瀬字紅葉 在住
寺嶋公子(65歳前後)さんを探しています。
情報をよろしくお願いします。
少し足が悪いので心配しています。

こちらの連絡先 045-540-7435
     または 045-531ー2041 
                  辻本紀子

You Tubeに山元町のニュース

You Tubeに山元町のニュースがアップされてたので、リンク貼り付けておきます。
山下駅が無残な姿に・・・ 一刻も早い不明者の捜索、ライフラインの普及を願ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=_dcNgUW04Xo

親戚を捜しています!

館下に住んでいる、佐藤寿夫(さとう としお)さんを捜しています。

山元町の役場職員で、当日は坂元中学校の卒業式の謝恩会の為、宮城野ゴルフ場にいました。
地震後、「浜の様子を見てくる」と数名で車に乗り出かけてからの情報がありません。

年齢:40歳くらい
服装:スーツ姿

安否情報、どんな小さなことでも構いませんので、情報お持ちの方、よろしくお願いします。

坂元の安否情報お願いします

山元町坂元長沼の

高橋健一 

の安否情報をお願いします。
教師をしています。

奥様の高橋桂子さん、娘さん3人(赤ちゃん1名含む)の安否情報もお願いします。

山元町高瀬字宮後の実家と連絡取れました。家はヒビが入っているそうですが、津波はなんとか免れて無事なようです。
電話は高台、役場のあたりしか通じないようです。

宮城県亘理郡山元町山寺頭無161-1
ヤマザキYショップ山下駅前橋元店
の、橋元伸一さんの消息をごそんじの方はいらっしゃいませんか?
googleのperson finderにも登録していますが、情報がまだ入ってきていません。
橋元さんが以前東京でアルバイトをしていた店の主がとてもとても心配しております。消息をご存じの方がいらっしゃいましたら、Person Finderに書き込みをお願いいたします!どうか無事でありますように...

TBSのニュースです。

悲しいニュースです。
山元町で1000人の遺体が発見されたとのことです。
今さっき、TBSのテロップで出たので、本当かと思い、検索したらニュースが載っていました。
言葉もでません。私も従姉妹家族と連絡がとれません。何とか無事でいてほしいです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4673123.html



安否情報

亘理郡山元町西牛橋 さくら住宅に住んでいた両親 (ウメツテルヒコ、アツコ)を探しております

地震発生当日 役場に避難しているとの連絡がありましたが、(どこの役場なのか)その後の連絡がありません。

どんな些細な情報でも構いません

ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか情報をお願いいたします

友人の父を捜しています。

友人のお父さんを捜しています。

友人は仙台市内で地震の被害に合いましたが、無事は確認できています。


磯浜在住の、星 紀六(ほし きろく)さんの情報を捜しています。
どんなに小さい情報でも構いませんので、よろしくお願いします!!

 

山下中避難所

本日14日12:30、山下中避難所の母と連絡がとれました。約200名(or more?)が避難しているそうです。水道、電気は途絶えており、水は町の給水車が来ているそうですが、食料が不足しており、スープなど少ない食べ物を分け合っているそうです。避難生活は1週間ぐらいになるのではと言っていました。
情報も不足しており、新聞だけが届いているようです。
本日、調査員(県職員?)が到着し、状況を色々と調べているそうです。もう少しすれば情報が入りやすくなると思います。みんなで被災された方を応援しましょう。

被災後の航空写真

航空写真で、津波の被害がわかりました。

http://saigai.gsi.go.jp/photo_h23taiheiyo-hr/photo/index.html

アルカディアウェルの情報

祖母伊達やいが、山寺堤山にある老人介護施設に入所しています。 
 私は県外にすんでいるのですが、宮城県内にいる母も祖母や親戚と連絡がとれずに心配しています。 
母の家は全員無事です。
なにか情報があればおねがいします。

安否確認

こちらの情報、大変助かっております。
亘理郡山元町浅生原、寺嶋葬祭近辺の状況はどうなっているか情報ありますか?
家族と連絡がとれません。
菊地長一 (キクチチョウイチ)
菊地キヨコ
菊地澄子 (キクチスミコ)
菊地直人 (キクチナオト)
よろしくお願いします。

叔父・叔母を探しています

山元町高瀬字室原の 小野義男(オノヨシオ)・小野市(オノイチ) 私の叔父と叔母にあたります。全く連絡がとれません。 誰か情報をお願いします。

祖父母探しております

同じく山元町高瀬字室原の 小野義男(オノヨシオ)・小野市(オノイチ)探しております。
情報ありましたらお願いいたします。

山中避難所 その2

山下中避難所に避難している方の数ですが、200人どころではなく、650人以上いる模様です。訂正させていただきます。

山元町坂元芦合の新浜別荘について

私の実家は、坂元芦合の新浜別荘です。
昨日、電話があり壊滅状態のようです。
私の母は、波が見えてびっくりして車で宮城国立療養所に逃げて一夜をすごしたようです。
現在、真庭公民館に親戚と一緒に避難しています。
ガソリンが購入できないので移動ができなくこまっているようです。

安否確認

両親と連絡が取れません。山寺字東坪路に住んでいる柿崎明治、政子です(70歳代です)。03/12 02:25頃津波にあい自宅1階は水没、2階にいると携帯より連絡があってから連絡が途絶えています。どこかに避難していると良いのですが情報をお願いします

連絡来ました

遠藤 健一 、遠藤 美恵子、 遠藤 靖之
遠藤 真弓、 阿部 寛喜 、阿部 知子 、
阿部 智志 、阿部 泉 の情報をお願いしていた者ですが、先ほど阿部智志より全員無事の携帯メールが届きました。有り難うございました。このサイトのお陰で、心強く感じました。本当に感謝です。メールによると、6号線から東の方に見えるのは坂元中学校の建物と坂元駅の階段だけだそうて゜す。これからの事を思うと、、、暗くなります。

祖母の安否

祖母を探しています。
山元町高瀬 佐藤登喜代です。

他の親戚とは連絡が取れたと聞いています。
何かわかることがあれば、情報をお願いいたします。

情報提供有難うございます!

遠藤裕さん

本当によかったですね!
もし可能であればほかの生存者の情報をこちらに書き込んでいただけるとありがたいです!もちろん知りえる限りで結構です。

私もどんさんから情報提供いただいた空撮で見ました。原爆が落ちたように見えます。

皆さん希望をもって

山寺泥沼木下順吉、和子75歳不明。

みなさん、希望を持ってきっと生きてると信じましょう!!ウチの親は、ただ単に連絡する電話番号わからない可能性もありますが、、、。


私は山元町にはすんだことがありません。しかし、両親は皆さんのご家族と、共に頑張ってると思ったら、勇気がでます。

きっときっと生きてます。信じましょう。
一緒に頑張りましょう。

yosshiへ

佐藤拓也の友達のヨッシーかなぁ!?
私は拓也の兄です。
もし、違っていたらすみません。

大平は津波の被害がなし、地震で家の中は目茶目茶だと聞きました。常磐道山下インターの東ぐらいまで、津波で浸水したようです。
山下第一小学校へ避難しているようです。人数は不明。

山元町は携帯がつながりにくく、auは時々つながるみたいです。

今日、浅生原(寺嶋葬祭付近)の従姉妹とメールで連絡が取れました。
寺嶋葬祭付近も津波による浸水はなかった模様です。

牛橋地区

仙台から現場に行った叔父からの情報

牛橋地区に祖母が住んでいました。訪ねていた母と一緒に向かいのお宅の2Fに避難していたそうです。
通常の大人でも瓦礫をかきわけながらやっとたどり着く状態とのことで、体の悪い祖母は動けず、
本日AM時点で、叔父が現場まで確認に行き会話をして、ご近所の方と5名でまだ救助待ちとのこと。

通り道でも数名助けを待っておられる方がおられるとの話でした。

救助は入っているようですが、足場が悪く、歩行困難者の救助には時間を要しているようです。
宮城県に救助要請メールは送りました。

かわべさんへ梅香園情報
妹が梅香園で働いており消息不明でしたが、このサイトのおかげで同僚のご家族と連絡とれました。入所者のための避難バス2台目に乗せている途中に津波がきて全員そのまま流されたとのこと。そのうち10人前後が自力で屋根に上って助かったそうですが、お名前は一人だけ、門間さんということがわかっただけで、妹がその10人の中に含まれているかどうかは不明です。これ以上の詳細がおわかりの方、どうかお知らせください。なお、このサイトを管理されている岩佐さんに心より感謝しています。ありがとうございます。

両親と妹を探しています

山寺頭無210-24に住んでいた、両親と妹: 奈良岡一也、三枝子、麻衣を探しています。どこかに避難しているはずです。ダックスフント(茶色)も一緒のはずです。情報待っています。

山元町坂元字磯作の荻原さん、一家とも避難所にいることがわかりました。
他の方々の安否が一刻も早く確認されるよう願ってます。

役場付近でAUメール通じます

14日16時ごろ、KDDIの携帯メールが復旧しました。CDMA1Xなら大丈夫です。電話はまだですが、EZWEBおよびCメールの通信可能です。私も母から届きました!

管理人さんへ

遠藤 裕です。メールをくれた者に生存確認できた人の氏名等知らせるようにメールしました。しかし、圏外中が多く難しいかと思います。連絡着次第書き込みます。

安否情報求めてます

宮城県山元町山寺字西頭無在住の祖父母の安否がわかりません。
津村和廣
津村智子
という夫婦です。
情報お願いします。

安否確認

坂元町(戸花)の岩佐高 すい子 睦雄を探しています。空撮では家が流されていました。
見かけた方 お願いです、どんな情報でもいいですから教えてください。
きっと避難していると祈っていましたが全く連絡がとれません。よろしくお願いします。  知子

グーグルで避難所名簿情報の発信がはじまりました。携帯電話の電波事情が悪いためか宮城県の情報が少ないようですが これから増えるものと思われます

https://picasaweb.google.com/tohoku.anpi/2011_03_14_1300_name_list#

西頭無の写真と情報

ご連絡お願い致します。

栗本早苗様の消息をご存知の方ご連絡下さい。

■Internet
Google : http://japan.person-finder.appspot.com/
NTT WEB : https://www.web171.jp/top.php

管理人さんありがとうございます。
ふじ幼稚園付近なので無事の可能性が高くなりました。
本当に感謝します。

又聞きですが・・・

山元町山寺泥沼在住の知人が無事でした。
家が海岸から700m離れていて床上浸水の被害だったそうです。

グーグル避難所名簿情報 訂正

http://picasaweb.google.com/tohoku.anpi
先ほどのでは開けなかったようです
すみませんこちらから開いてみてください。

情報をお願いします

先ほど、前のトピにも書き込みしました。

友達の祖父母を探しています。
山元町坂元字茨田に住んでいた小野一蔵・広子さん
孫のきよえさんが心配しています。
誰か情報がありましたら教えてください!

探しています

管理人さん、この様なサイトをありがとうございます。
父を探しています。場所を貸してください。

山寺の別荘地に夫婦とラブラドール犬と共に暮らしておりました。

菊地 勝
菊地 ミヨ

震災後、全く居場所の確認ができません。
見掛けた方、些細な情報でもいいです。
お知らせ願えませんか。

どうか宜しくお願い致します。

アルカディアウェル

義父がアルカディアウェルに入所しております。12日(土)9時頃にアルカディアウェルのスタッフの方と電話が繋がりました。怪我をしている方もおらず皆さん無事との事でした。

祖母を捜しています。〔牛橋地区〕

神奈川在住の牛橋地区のコメントの方へ

祖母(小田しづ子・80歳)を探しています。   11日早朝に電話がつながり、その時点でお向かいの2階に避難しているとのことでした。小野さんという方のお宅です。それから、連絡がとれていません。
このコメントを見て、もしかしてと思ったのですが、お手数おかけしますが、ご連絡頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

グーグル避難所名簿 《登録》

グーグル避難所名簿共有の登録はこちらからお願いします。

http://googlejapan.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html

梅香園

小野様、梅香園の情報をありがとうございます。
母の友人の安否を追っていて、やっとここにたどり着きました。

「寺島美智子」さんという、梅香園で働いていらした方の安否が解りましたら、どうかご一報お願いします。

母が大変心配しております。

よろしくお願い致します。

情報お願します。

山元町山寺北坪路
寺島 清人
寺島 睦子
寺島 一夫

私の叔母(久恵)のご家族を探しています。
一夫さんは町役場にお勤めの方です。

情報あれば教えてください。
よろしくお願いします。

安藤様
私がずっと消息を探している妹が寺島美智子です。安藤様のお母様が心配してくださっているのが妹なのでしょうか。

南相馬市に外出していた方を探す

東北地震福島県南相馬市避難者非公認名簿

http://tohokumeibo.blog65.fc2.com/blog-category-1.html

お名前を検索する際は「名字を含まない下のお名前」だけでの検索をオススメします。その後、「姓」での検索、「年齢もしくは住所」での検索がスムーズですとのことです

蛭淵~坂元駅の写真アップ

宮城県山元町震災情報:蛭淵~坂元駅の写真アップ。故郷がなくなったなんて東京から甘っちょろいこと言ってらんないくらい、被災地の極限の状況を察することができる。 http://ow.ly/4dOdp

安否確認できてません…。

亘理郡山元町付近でケーキ家「リモージュ」というお店をしている義理の父

村上 親義(ちかよし)
を探しております。

情報があれば、なんでもかまいません
連絡をいただけたらうれしいです。

探しています

友人の安否が心配でこちらにたどり着きました。

鷲足字山崎

大場 淳子さん


です。
情報をお願いします。
どうぞ宜しくお願いします。

情報をお願い申し上げます

はじめまして、こんばんは。こちらを利用させて頂きます。被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

私は、こちらの町の出身ではないのですが、親しい友人がこちらの出身で、PC環境にないため、代理で情報確認を依頼されております。

当人兄弟は現在東京、千葉に在住し、親戚関係の安否確認は取れているようなのですが、18歳当時まで住んでいた時の、同級生の皆さまの、消息が分かれば、とのことです。

大変な時期に誠に恐縮ですが、分かる範囲で結構ですので、ご教示願えれば助かります;

当人兄弟の氏名:

半澤直記(1979~1980生まれ)
半澤雄樹(1982~1983生まれ)

出身小学校:山下第二小学校
出身中学校:山下中学校


宜しくお願い申し上げます。



安否確認ができていません。

山元町山寺字北頭無114-4に住んでいる私の兄・中村雅知(まさとも)の安否が確認できません。
どうか情報をお願い致します。

ありがとうございました!

前に岩佐イサムとタカコの安否の情報を求めていた孫の者です。

先ほど母から連絡が入り、山元町のおじいちゃん・おばあちゃんは無事だそうです!

避難所にいると父の兄から連絡が入りました!

このブログ様にはどれほど勇気づけられ、助かったか分かりません。

本当にありがとうございました!

家は全壊したみたいですが、命あるだけで涙涙です。

作田 山東光寺さんと横須賀のnamisakuさん

三件隣の伊藤です
東光寺さんは無事のようです

雄一です
ヒロコおばちゃんも含め親戚はおそらく大丈夫だと連絡がありました

安否確認できてません。

亘理郡山元町浅生原山元町
太陽ニュータウンの情報お持ちの方
お願いいたします。

避難所の場所もしくは、状況、救出状況
なんでもかまいませんお願いします。

小野様。

寺島美智子さん、母の友人です。
梅香園で働いてらっしゃったということで
大変心配しておりまして、ずっと安否情報を探しておりました。

まだ情報がほとんど伝わってこない中、お姉さまの方がはるかにご心配で、お心を痛めていらっしゃると思います。
どうかお心落としのないように。無事な方もたくさんいらっしゃいます。

私も母も、美智子さんのご無事をお祈りしております。


山元町役場に向かいます

静岡から向かっているところです。
今、上郷SAです。
ガソリンスタンドは給油のために本線まで並んでいます。
新潟から113号で行こうと思います。
なにか情報があれば、教えて下さい。

該当者の安否情報、ならびに山下駅前の情報求む。

氏名:武田清吉・くに子
住所:山元町山寺頭無150-4
(山下駅前Aコープの真裏になります)

被災後の航空写真にて、なんとか家が
残っていることは確認しましたが、依然
本人達と連絡が全くつかず、安否がわ
からない状況です。

どんな些細な事でもかまいません。
山下駅前の情報でもかまいません。
宜しくお願いします。

避難所の状況など。

山元町役場避難所情報です。

 ①避難場所について
  役場自体は倒壊の恐れがあり立入禁止。
  公民館や保健センターが避難所になっている。

 ②食料について
  一日2回の配給
   8:30 おにぎり、みそ汁、いちご・オレンジ
  16:30 すいとん、いちご1パック
  土地柄かいちごがたくさんあるそうです。
 
 ③水について
  給水車が頻繁に来ており、無くなって
  終了ということは見ていない。

 ④防寒について
  石油ストーブがあるが、台数・燃料とも少ない。
  毛布等は不明。

 ⑤照明について
  夜は懐中電灯、ろうそくのみ
 
 ⑥道路について
  4号:通行可能。
  6号:通行可能(亘理以南は多少段差あり)

3月12日~14日朝までいた家族からの情報です。
角田から親戚が車で来て、今は仙台にいるとのことなので
角田方面への通行も可能かと思われます。

高橋 勉、高橋 道 夫妻を探しています

義妹の両親を探しています。

亘理郡山元町山寺字北坪路
高橋 勉、 道

地震直後には、電話で無事が確認できました
が、その後連絡が全く取れません。

神戸と千葉からそちらに向かう方法を探していますが、ガソリン不足でレンタカーも申し込めなくて困っています。

とにかく無事を祈っていますので、何か情報をお持ちの方、お知らせいただければと思いますので、よろしくお願いします。

管理人様、このようなHPを提供していただきありがとうございます。

先ほど、投稿しました。
村上 親義の安否が確認できました。

亘理郡山元町山寺大平で
リモージュというケーキ店をしており
お店は津波でなくなってしまったけど
本人は無事だと連絡があったそうです。

海から2キロという場所でも
助かっているので、みなさんもご家族もきっと
避難して助かっていると思います!!

Fujiwaraさんありがとう!

Fujiwaraさん

貴重な現地の情報有難うございます!

徳永光男・礼子 を探しています

妹の家族を探しています。
徳永光男・礼子 夫婦とも60代後半
山元町山寺字町下に住んでいました。
画像などを見ると、自宅は津波で流されたようです。
山下中学校か町役場に避難しているのではないかと思われますが、全く連絡が取れず、大変心配しております。
どなたかご存知の方は、情報提供お願いします。

みなさまへ

サイトのみなさま
先程無事、坂元の親戚の無事が確認出来ました!
テレビで全く情報が流れない中、このサイトの情報に本当に助けられました!みなさま、本当にありがとうございました。
引き続き私に提供できる情報があれば、随時アップします!

田島様
先ほどコメントした神奈川在住のものです

すみません。わたしも伝え聞きの中での話で詳細な情報はつかめておりませんが、つい先ほど、母と祖母がヘリで救助されたとの連絡が叔母経由で入ってきたので、近隣の確認も入っていることを願っています。

探しています

父親と弟を探しています。


実家は西牛橋の方なんですがひどい状況みたいです。


父親はまだ一切の連絡がありませんが弟は13日15時03分に1秒だけ着信がありました。


父親は皆川 達也(タツヤ)50歳


弟は皆川 陸 22歳です。


どんな情報でもいいので連絡ください。

また横浜から宮城県への行き方がわかる方(行った方)がいましたら教えてください。

航空写真のUPありがとうございます。

祖母の家が確認できました。
以前連絡がつきませんが希望が持てます。

これから現地近くまで両親が向かう予定です。

本当にありがとうございます。

探しています

父親と弟を探しています。


実家は西牛橋の方なんですがひどい状況みたいです。


父親はまだ一切の連絡がありませんが弟は13日15時03分に1秒だけ着信がありました。


父親は皆川 達也(タツヤ)50歳


弟は皆川 陸 22歳です。


どんな情報でもいいので連絡ください。

また横浜から宮旬

情報下さい!!

宮城県亘理郡山元町北谷地の祖父・祖母
湯山英行・美智と連絡が未だ取れません。
ささいな情報でも良いのでわかる方どうかお願いします!!
父が明日埼玉から向かうとのことですが
ガソリンもなくどこまで向かえるかわかりません。
皆様大変だとは思いますがどうかお願いします。

こんばんは。
友人とそのご家族の安否や周辺の情報が知りたく、ここまでたどり着きました。

西頭無の情報がございましたら、是非よせください。 

渡辺夕湖 20代前半 女性
少しでも構いません。
情報がありましたら、お願いいたします。

管理人様
コメント欄をお借し、すみません。
よろしくお願いいたします。

ガソリンについて

上郷SAでは、1台につき10ℓしか入れさせてくれませんでした。

無事と連絡ありました。

山元町高瀬字、宮城病院側の『花の店しなほり』の店主、家族、全員無事との連絡ありました。
避難所を転々とし、今は、病院にいるらしいです。

管理人様、山本町の情報提供してくださった方々、このサイトでたくさんの情報を得ることができ、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。

少しでも早く、他の方々の安否がわかりますように祈っています。

無事が確認できました。

岩佐様をはじめ、このサイトに貴重な情報を寄せていただいた方々に心より感謝申し上げます。甲州正(コウシュウ タダシ)の無事が本日昼過ぎに確認出来ました。家族全員で山元町公民館に避難しているとの事。救助隊が入り、物資や食料等は行き届き始めているとの事です。今のところそれまでしか分かりません、未だ多くの安否不明な方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

連絡して欲しい

札幌に住んでいます。
災害が起きた日には連絡ができたんですが
皆さんもそうだと思いますが、後
全然連絡なしです
ここのサイトから安否情報を確認したのですが
まったく無しのつぶて!
で、こちらから向かえに行きたいんですが
札幌からどうやったら行けるのか、
道がどうなっているのか?
ガソリンもあまり供給されてないし、
ものすごく心配です。
携帯を持っているので、電源が
あればれんらくが出来るし、
孫たちもしびれをきらしています。
菊池豊子、どなたかわからないでしょうか。
こちらから行くてだてはないでしょうか。
お願いします

情報になるかどうかわかりませんが一応。
母親とのメールと時刻を書いておきます。
場所は山寺字北坪路です。

03/11 15:10
地震あがり家から出たがまだ庭付近に
いたようです。

03/11 16:40
津波が到達し、濡れていたのは確認できましたが
どのような状態だったのかは不明です。
ただ、車はすべて流されたと報告がありました。

03/11 18:30
家に入って何かしていたようですが、
何をしていたのかはわかりません。

03/11 19:30
最後にメールを受信したのがこの時間です。

時系列を整理すると、避難がおくれ、
自宅で津波の被害にあったにもかかわらず
携帯からメールができたことを考えると
駅付近の方でも助かっている可能性は高いと思います。

ただ、それ以来連絡がない(できない状況?)ので不安ではありますが。

>> かずまさん
もしかすると同級生かもしれません。
あなたも伊由左官の息子も無事なようで
なによりです。

山二スネーク平成19年度卒団生のみなさんへ

千葉県東金の中田です。3年前小6の時、交流試合をした仲間たちの安否が心配です。こちらは地震で延期になった卒業式が今日無事終わりました。一緒に戦ったみんな、どうしていますか?情報をください。無事を祈っています。

情報ありがとうございます!

たくさんの情報ありがとうございます。
アルカディアに、祖父か入所しています。家族との連絡の取り合いが全く出来ないので、祖父がどうなっているかとても心配でした。
皆さん無事なようなので良かったです!

原発の影響は、山元町は大丈夫なのでしょうか? 情報網に弱いので、調べ方もわからず…本当に心配です…
何かわかる方は書込みお願いします!

無事を確認できました

『レストランわか菜』の渡邊一雄さんと電話で連絡がとれ、無事を確認しました。また、親戚の渡邊喜夫さん家族、小野忠治さん家族の安全も併せて確認済みです。ありがとうございました。不明の方の安全が早く確認できることを祈念します。

熊本県天草の河浦高校の元部員です。

被災地にお住まいのみなさまの無事を心よりお祈りしますとともに、犠牲になられた方々およびご遺族のみなさまに対し、深くお悔やみを申し上げます。

サイトを検索していたらたまたま見つけたのでメールしています。
自分は平成13年にあった国民体育大会で高校軟式の部が開催されたときに山元町の老人憩いの家でお世話になりました、元熊本県立河浦高校の軟式野球部の部員の濱崎といいます。

今回地震があったとき真っ先心配したところが山元町でした。家の親とも今でも親交がある方があのときのボランティア?役場の方?かどうかわからないのですがこれを通じてわかれば幸いです。自分は現在D-MAT隊員を目指してます。今年研修を受けたいと思っていた矢先だったので悔しい気持ちでいっぱいです。力になれない自分に無力を感じています。

元野球部員、その保護者みんな心配しています。
わかることができるなら教えてください。

タダノ自動車家族安否

坂元駅近くの 坂元字後谷地32 只野自動車家族の 安否情報提供お願いします。
坂元字館下97斎藤一郎宅は 床下浸水だそうです 他に 寄所2-の佐々木さんと寺前の鈴木さんは無事と
連絡取れています。
千葉県印西市に住んでいますが 連絡とれません

坂元中学校から安否速報!

奈央子さんの御親戚の方からメールいただきました。顔を覚えている限りとのこと。現場で大変なのに感謝!以下そのまま転載します。

-----------------------
初めまして、管理人様のブログに投稿をした奈央子の身内の者
です。
私は別の場所で被災しましたが、奈央子と一緒にいた祖母から
、避難所で見た方を分かる範囲で聞きましたのでお知らせしま
す。

・坂元駅前島田商店のトシオさんご一家
・島田新一郎さんご一家6名全員
・千尋トシコさん(息子さんが迎えに来られました)
・菊地善三郎さんご一家5名全員
・島田清美さん
・阿部テルミさん
(カタカナは漢字が分からない方です)

自分は避難所でリストを見たのですが、
家族の事で頭がいっぱいで、写真を撮ることを失念しておりま
した。
津波の及ばなかったと思われる町の友人に電話をしていますが

まだ電波は改善されていないようです。

よろしくお願い致します。

探してます。

山元町山寺字北坪路に住んでる【吉野政男】をさがしています。
役場、学校に避難していればいいのですが。。。テレビ等での山元町の情報がなくもどかいばかりです。
お願いします。

千葉県東金の中田です。西牛橋の小坂陽子様の安否を心配しております。情報ください。

父が車で新潟周りで山元町にむかったのですが、
郡山まで行くと、給油ができず、
給油できる場所まで戻ったそうですが、
予備のガソリン缶を買おうにも売っていなかったそうで戻ってきました。
みなさまも車で向かう際には
ガソリンが重要だと思います。
心配ですがご無理はなさらずに!

探しています

皆さん情報提供ありがとうございます。

山元町山寺小谷地に住んでいる"立谷(たちや)ふみ子さん"の安否をご存知の方がいらしたら教えてください。
どんな情報でも結構です!
よろしくおねがいします。

au基地局情報

au基地局情報です。
本日12時過ぎに山元町役場(浅生原)近くのau基地局が復旧しましたので山下地区の方は連絡が取れやすくなったと思われます。
坂元支所近くにあるau基地局は未だですが、KDDI関係者が車載基地局の手配を含めて復旧を急いでいます。
浅生原の基地局からは約2kmが通話可能範囲ですので、避難所となっている坂元中学校では範囲外と思われます。もう暫くお待ちください。

友人を探しています

亘理郡の情報を探していてこちらへ辿り着きました。管理人様へ感謝いたします。
当方東京都中野区在住の者です。
確か山元町在住だったと記憶しているのですが、
大場啓太郎(おおば けいたろう)の消息をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
皆大変心配しております。些細な情報で構いません、何卒宜しくお願い申し上げます。

探しています。

茨城の東條です。山元町山寺字北泥沼の渋谷浩美さん、山本町山寺山下の渡邊泰江さん、住所不明坂元住みの二階堂彩さん、三人とも20歳です。情報提供よろしくお願いします。

マルタの果汁工場 田所(林)商店

ご無事でしょうか?毎年宮城物産展で元気を頂いているものです。どうかご無事であっていただきたいのと、安否が分かれば、どなたかご連絡ください。今まで沢山の元気をいただいたので、何か助けることができればと思ってこちらのサイトに掲載しました。どなたが安否を教えてください。

情報ありがとうございます

12日の☆さんの書き込みを見て安心しました。
ありがとうございます。

私は横浜に住んでいるのですが、彼から11日早朝に「鹿狼山から両親が避難している場所(笠野なので多分、山元町役場)へ行く」と連絡があってからまったく連絡が取れなくなりました。
6号は通行止めという情報がありましたし、当時はまだ大津波警報が出ていましたので、ずっとご両親と無事に会えたのか心配でした。
まだ連絡はないので、会えたのか、無事なのかは確かではありませんが、通信手段が整っていないだけだと信じて待ちます。

何度も訪れた山元町の景色が悲惨な状態になっていて、とても心が傷み涙が出ます。
ましてや、こちらで生まれ育った方のお心を思うと本当にいたたまれません。
でも、どうか心を強く持って、みんなで支えあってくださいね。
みんな応援しています。
私も、ボランティアの募集が始まったら応募してお手伝いに向かおうと思っています。

お願いします。

山元町浅生原字に住んでいる、平田正浩君を探しています。
地震直後は連絡とれましたが、それ以降連絡とれません。
知っている方がいらっしゃれば、情報お願い致します。

優子@横浜市

山寺字浜に住んでいた、友人 菊地真弓(36)さんと旦那さん文敏さん、菜椰(さや)ちゃん(6ヶ月)を探しています。
真弓さんは幼少の頃秋田県能代市で保育園で一緒だった大切な友人ですが、地震以降連絡が取れません。
安否が心配で眠れません。無事であることを祈っています。
どなたか情報が分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

親族の情報ください!

坂元(6号線より少し海と反対に歩いた辺り)在住の岩佐勝(まさる)・勝一(しょういち)一家と連絡がつきません。
どなたか情報持っている方がいらっしゃったら情報を頂けたらと思います。ささいな情報でも構いません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

探しています

父親と弟を探しています。


実家は西牛橋の方なんですがひどい状況みたいです。


父親はまだ一切の連絡がありませんが弟は13日15時03分に1秒だけ着信がありました。


父親は皆川 達也(タツヤ)50歳


弟は皆川 陸 22歳です。


どんな情報でもいいので連絡ください。

また横浜から宮旬

お願いします

高瀬字笠野在住の【齋藤比呂子】を探しています。
中学時代からの友人で、1昨年山元町へお嫁にいったのですが地震直後「津波がくるので避難している」というメールがあったきり連絡がとれません。
旦那様のお名前が齋藤徳栄さん、娘さんの名前が遥ちゃんです。
旦那さまのご家族と一緒に避難しているものと思われます。無事にいてくれてると信じたい。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ささいな情報でも結構です。

山元町山寺字浜で 「 ねぎし窯 」 をしている根岸実・美智子夫妻の安否をお願いします。

管理人様のご努力に感謝します

管理人様

坂元磯作に住んでいた叔父との連絡が取れました。この地域の状況を聞いたところ、磯作近辺は床下浸水、水没なし。ただし崩れている家はあった、と聞いております。広範囲な地域の情報ではありますが、こちらのブログで色々情報を得ることができまして、大変参考になったと同時に励みになりました。感謝申し上げます。同世代の人間として尊敬しております。地元で安否不明となっている方の一日でも早い、一人でも多くの生存情報が出てきますよう、心よりお祈りいたします。本当に、皆さんがご無事であって欲しいと思います!頑張れ山元町!頑張れみんな!

先生を探しています!

横須賀の竹子さん同様、

宮城県亘理郡山本町山寺字小谷地に住んでいる立谷ふみこさんを探しています。

どんな小さな情報でもいいので宜しくお願いします。

snowさま

詳細な情報提供ありがとうございます。

同じ住所で津波後も連絡が取れたとのことで、こちらも希望が持てました。

ガソリンの供給が何とかなり次第、神戸から向かうつもりでいます。

ありがとうございます。

大切な友人の安否確認お願いします!

山元町高瀬字新浜の岩佐修子さんの安否情報ご存知の方、お願いいたします。花音ちゃんと言う4歳の女の子と、二人の男の子、計三人の子持ちのお母さんです。一番下の子は生後2~3か月です。連絡取れず心配しています!

連絡取れました。

2回目投稿です。
山元町山寺作田山、東光寺の家族と連絡とれました。PCメールにも近所にご実家がある方から連絡戴きました。
有難うございます。このサイトは本当に助かります。
電気とガスは使用でき、水は山元町役場に汲みにいってるようです。
役場は人を探す方でもいっぱい。
先ほど夜は電気はまた止まりロウソクですごしたようです。

大里 晃司さんについて

3/1317:21 坂井様が書き込まれている「大里 晃司」さんについて

地元が浜吉田駅近く(野地地区)のものです

息子さんの名前は存じ上げないのですが、実家の2軒となりが「大里さん」で御家族とも聴覚障害をお持ちでした。

私(34歳)より若い息子さんと記憶しているので、この方ではないでしょうか?

私の母から「大里さんのお兄ちゃんに犬を車に乗せてもらって避難してもらった」と連絡があったので、恐らくご無事かと思われます。

参考になればよいのですが…

一刻も早く連絡が付く事をお祈りしています。


浜吉田駅付近に住んでいる友人と連絡がとれません。

大里 晃司(オオサトコウジ) 28歳

3人家族で、全員が聴覚障害を持っているので、手話とかで会話しているはずです。

○○非難場所で手話を使っているのを見たなど、些細な情報でもいいので、お願いします。

よろしくお願いします。


2011/03/13(Sun) 17:21 | URL | 坂井 | 【編集】

山下駅 大湖堂

伯母夫婦を探しています。
山下駅そばの大湖堂です。


大湖 水雄

大湖 せつ子


津波が来る直前に、家の前から車で避難するところを、近所の方が目撃していたそうです。

どんな些細なことでもいいので、情報をお願いいたします。

安否確認 探してます。

山元町真庭字名生東に住んでる

目黒智恵子

を探しております。連絡が全く取れてない状況です。避難してればいいのですが、何もわからない状況です。安否確認、情報をなんでもいいのでよろしくお願いいたします。

探しています

山元町大平に在住、【舘山文雄】【たてやまふみお】の安否情報を求めています。

避難所の情報少なく、確認が取れていません。

よろしくお願いいたします。

先生を探しています!!

横須賀の竹子さん同様に、、、

宮城県亘理郡山元町山寺字小谷地の立谷(たちや)ふみ子さんを探しています。


犬をたくさん飼ってる方です!!

どんな情報でもいいので宜しくお願いします。

安否確認 探してます。

山元町高瀬字東石山原に住んでいる

加藤セチ子さん

を探しています。

情報がありましたらご提供願います。

渡邊一仁さま

ご親戚の「小野忠治」さんは酒屋さんを経営していらっしゃっる方でしょうか?
息子さんと奥様、お孫さんが昨年ご実家に戻っていらして、つい最近、近所に引越した方ですか?
もし詳細な情報を御存知でしたら、教えて下さい。
息子さんの奥様が私の大事な、大事な友人なのです。他の友人たちも物凄く心配しています。
地震が起こって津波のあと無事避難したとだけは知っているのですが、その後の情報がなくて、気掛かりです。よろしくお願いします。

親戚を探しています

Googleの掲示板には書き込み済ですが、こちらでもよろしくお願いします。

山元町磯北谷地 / 加藤義徳、加藤ヨシキ
昼食後、仕事場へ出たとのことですので、
安否情報の他、どの方面で仕事へ行っていたかなどご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

山元町坂元字浜 / 三宅勝美
家族全員と連絡が取れていません。

なお、地震当時家にいた加藤の家族と
三宅建設の家族は現在新地町福田の避難所にいる、とのことです。

ささいな情報でもかまいません、よろしくお願いします

安否確認

永谷かおりさんは無事でした。本当によかった。
大事な大好きな私の友達です。
辛かったね苦しいね。
もう少し頑張ろうね。
みなさん望みを捨てないで下さい。
多くの方が無事な事を心から祈っています。

友人のお母様をさがしています。

山元町山寺東坪路に住んでいる山口順子(よりこ)さんを探しています。

どんなささいな情報でも構いませんので、お持ちの方はよろしくお願い致します。

後輩探してます。

宮城県亘理郡山元町山寺字大平の高橋 治雄君安否が分かりません、。もう、何年も合ってませんが心配です。 情報が有れば・・・?

情報ををお願い

中浜:島田まさえ、磯浜:門間道、門間信子の情報をお知らせください。

両親を探しています

東泥沼在住の父 澤 弘(サワヒロシ)、澤 光代(サワミツヨ)を探しいます。

3月11日 15:30頃避難する準備をしているという連絡を最後に安否確認が取れません。

役場、山下小、吉田小など避難場所を兄が回りましたが確認出来ませんでした。

些細な情報でも結構なので宜しく御願いいたします。

避難時は茶系のメタリック色のモビリオで移動している筈です。

『両親の安否確認お願いします!』

管理人様、山元町の貴重な情報ありがとうございます。

私は千葉県に住んでいますが、太陽ニュータウンに住んでいる両親とまったく連絡が取れず心配しています。
家の電話もau携帯もつながりません。携帯Eメールを送ってもエラーになります。

道路状況の悪さとガソリンの供給不足がなければすぐにでも車で向かいたいところですが・・・

どなたか情報があればお知らせください!

住所:山元町字下宮前76-197
   家は6号線ローソンから上って真ん中の十字路の空き地前
   庭にはきみどり色の日産ノートが置いてあります

 父:北澤 哲雄
 母:北澤 良(りょう)

家にいるのか非難しているのかも分かりません・・・よろしくお願いします!

※16日昼過ぎに携帯がつながり無事を確認できました。

ありがとうございました。

新浜にいた祖母が見つかりました

-私の家族も安否不明ですが、どこかに非難していると信じています。と以前投稿した者です-

先ほど母よりメールにて山元町新浜に住んでいる祖母が避難所にて見つかったと連絡が来ました。

母から情報少々ですが聞けましたので誰かの励みになればと長文失礼します。

まず、母達は山下駅付近などには近づけず、6号線付近から海方面を眺めた所、何にも無かった。と。
八重垣神社の鳥居もなし。残っているのはごみ収集所?集積所?(すみません未確認)の建物だけ。と言ってました。

そんな状況の中、祖母家は海から約400m付近でした、車が無いので逃げきれたのか、そこが一番心配していました。ですが近所の方々の車に乗せられ、あっちの避難所、こっちの避難所と非難できたようです。なんとも心強いありがたい事です。
避難所はどこもいっぱいらしいのですが、数十箇所はあるとの事。
祖母は宮城病院の裏にある学校にいたと言っていたので山本支援学校だと思います。

避難所には近所の方、親戚、多くの人がいたとの事ですので、希望を捨ててはだめです。

田舎に住んでる者は(決して侮辱などではありません)特に山下は親戚みんな、近所みんな、結束力が凄いんです!仲間を助け合う心と言うか、私も今まで何度も見てきました。
山元町はそういうところが大好きです!だから皆さん、希望を捨てないでください。

岩佐ぶんりょう様

門間信子は私の母です。実家は磯浜ですが、母の事でしょうか?母は父、祖母と共に避難し、現在親戚の家か妹夫婦の家にいると思います。無事を確認しております。実家は海から1kmと離れていませんが、何とか家族全員無事でした。避難されていれば皆様のご家族もご無事でいられると思います。

清水康(やす)合戦原

元気でしょうか?私の叔母です。
どなたかご存じの方はご連絡お願いします。
87歳です。

管理者の岩佐様

本日、突然お伺いしました東です。
やっと仙台のいとこと連絡がとれました。
しかし良い結果ではないようです。母と兄は入院しているらしいです。父は・・・
明日朝出発します。何時間かかっても行って来ます。父をこの目で探してきます。
色々ありがとうございました。

情報提供感謝しています。

被災者の中には、避難所じゃなく、自家用車で避難している場合もあります。私の母も自宅は津波の影響もなく、瓦が落ちただけだったそうで、自宅前の車の中にいると叔母が電話で話したそうです。埼玉の私が電話しても警報音が数秒鳴り自動的に切られるばかり。ちなみに、山元町高瀬字室原の小野義男さん、市さんのお宅の前の数件は私の親戚で、この辺は同じように瓦が被害受けた位だそうで、車の中にいるのではないでしょうか?停電は続いているようです。連絡つくと良いですね。

祖母の安否

山元町山寺平沼に住んでいた祖母の安否がわかりません。

毛利フヂノ

空撮写真を見る限り、家屋の損壊はないようですが、平屋なのでどこまで浸水していたのかが不安です。無事に避難所にいることを祈っています。

磯浜海岸付近 地震被災者情報

山元町磯浜海岸の地震情報がまったく分かりません。テレビ磯浜の情報を出さないので、私の祖母叔父の行方が分かりません(;_;)携帯も繋がらず、テレビで山元町死者106人と書いてあったので初めて分かりました。

山元町坂本字木ノ岡33
猪又 賢
猪又 ツメ子

どうかお願いします。情報よろしくお願いします。

現地に行きたくても、ガソリンが手に入らず行けません(;_;)

少し安心しました

angereeca 様
情報ありがとうございます。少し安心しました。
祖父母の無事を祈ります。

親族を探しています

母の実家で弟一家の情報ありませんでしょうか

住所 坂元根岸

高山一男(一度連絡が取れましたが家族がバラバラだから探すと言っていました)
高山恵美子(50代)

高山陽子(夫と一緒だといいのですが)
高山真由美(生後間もない子供がいます)

テレビを見ていた親族が高山恵美子似の女性がテレビに映ったというのですが不明です。

ご存知の方は情報をお願いします。


山寺字泥沼の状況

管理人 様

貴重な情報をありがとうございます。
神戸からです。
亡くなった父の実家が山寺字泥沼です。
そこにいる伯父(イワサ クニオ)家族の安否がわかりません。
津波の被害があった地域でしょうか?
山寺字泥沼の状況について情報をお願いします。
地域がよくわからないため、住所で記載させていただきました。


両親の安否

山元町東泥沼の小林幸子、正樹を探しています。70代です。海から1~2キロだったと思いますが、はたして避難できたのか心配です。 どうかこれを見て心当たりのある方がいたら教えてください。お願いします。

管理者 岩佐様

余裕がないかもしれませんが、現地についたら情報入れるようにします。
携帯アドレス登録しておきます。では・・・

同級生を探しています。

山元町坂元字町に住む森 千賀子・建夫さんを探しています。娘さんはみなみちゃん、史佳ちゃん、季実果ちゃんです。電話・ケータイ・メールつながらず心配しています。情報ありましたらよろしくお願いします。

生きていました。

群馬県より山元町坂元鈴ヶ入地区に嫁いぎ住んでいる妹家族の安否確認と山元町の情報が知りたく検索したらこのサイトにたどり着き空撮写真他、報道よりも情報量が多く頼りになりました。管理人様や情報提供者に感謝致します。

お陰様で3/14 14:00頃携帯電話から家族全員が無事で自宅に居ると連絡が入りました。本当に良かったです。
 妹の情報では、このサイト情報と類似し宮城野CC手前まで津波が来て国道より海側は壊滅。中山地区は被害無く町役場と坂元中学が避難所となっていて多くの方が生存されて居るようです。
被災者の皆さん希望を持って救援が来るのを待ってて下さい。もう少しの辛抱です。

大切な友人の安否

先程書き込みがありました山元町高瀬新浜の岩佐修子さんの安否について

Googleで検索したら、家族全員生存してるという情報がありました。どこの避難所にいるのかわかりません… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします。齋藤さんと私と修子さん、3人で再会したいのです。本当に大切な友人です。お子さん達の体調も気になります。

両親と妹一家。

山元町西頭無

佐藤忠則
佐藤喜恵子
斉藤みき
斉藤栄騎
斉藤ゆな
津波後非難したとメールが来た後連絡がつき
ません。情報が少なく心配しております。何か情報があればよろしくお願いします。神奈
川に住んでおり行く事が出来ません。知ってる方がいましたらどうかよろしくお願いします。
くお願いします。

空撮写真で実家跡が確認できました

空撮サイトのアップありがとうございました。
実家の跡が確認できました。家の残骸でもあれば、と淡い期待を持っていましたが、何もないですね。悲しいです。

探しています

このような場を提供していただき、
感謝しております。

実は、私の叔父、叔母、いとこたちに全く連絡が取れず、親戚一同心配しています。

山元町山寺の

岩佐 正・信江・しんじ

岩佐正彦・知子
   百華・拓磨


どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか情報をよろしくお願いいたします。

友人がネットにアクセスできないので代わりに書き込みます。

11日
友人の母親は自宅にいて、津波により一階は浸水したが自宅で一晩過ごしたとのこと。
自宅は山元町山寺字北坪路(ふじ幼稚園の近くですね)です。

12日
友人の父親が勤務先から知り合いの車で役場へ行き、そこから自宅へ母親を迎えに行ったとのこと。


この近所にお住まいでまだ安否が確認できていない方、希望を持ちましょう!

安否確認

私にも永谷香央里さんが無事だったとの連絡が入りました。
しーさんと同じく、私の大切な友達です。
苦しいだろうに、辛いだろうに、心配してる皆を心配してくれている。
もう少し。共に頑張ろうね。
皆さん、希望を持って下さい。
被災地域の多くの方々の無事を心から祈っております。

無事確認できました

山元町高瀬 作間の叔父叔母元気でした
携帯もつながり、海の近くだけど家も残っているとのことでした

私の家も少しだけ、被災しました
今回感じたのは、身内の安否が知りたいと思った事。
それには、やはり、こちらのような細かい情報源がとてもありがたいとおもいました

安否確認です

テレビが全くあてにならない中、
こちらのサイトの情報のみが頼りです。

山元町山寺日向字100

伊藤宏一さん御一家

全く連絡がつかず、大変心配しております。
ご存知の方おられましたら、お手数ですが
御一報頂ければ幸いです。

(避難場所)山元町 役場

Twitterを見ていたのですが、こんな書き込みが↓
【宮城県山元町】ライフラインがストップしていて孤立しているそうです。役場も崩壊寸前のようで使えないみたいでみなさん途方にくれているそうです。食料もなく、取り合いになったり車上荒らしが発生したり危険な状態だそうです。報道にもあがりません。力を貸してください

自分の家族も役場、公民館に避難している
可能性があったので、心配で110に連絡しました。

これについてどなたか情報お持ちの方、お願いします。

只野不二夫さん、鎌田大樹さんへ

>只野不二夫さん
中浜のタダノ自動車ですよね?ご家族全員ではないのですが、娘さん(23歳)は名取の避難所にいるという話です。

>鎌田大樹さん
岩佐さんご家族、無事という情報あります!鎌田さんが探していらっしゃる岩佐さんに間違いないとは思うのですが…勝さんの一番下の娘さんの無事は確認してます。


小さな情報ではありますが、お役に立てればと思います。

再度お尋ねします

山寺字浜に住んでいた、友人 菊地真弓(36)さんと旦那さん文敏さん、菜椰(さや)ちゃん(6ヶ月)を探しています。
真弓さんは幼少の頃秋田県能代市で保育園で一緒だった大切な友人ですが、地震以降連絡が取れません。
安否が心配で眠れません。無事であることを祈っています。
どなたか情報が分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

梅香園の情報わかるかたいませんか?

おばが梅香園で働いていました。
避難途中にバスごと流されたところまでは情報入ったのですが、何人か助かったとの事
助かった人たちからの情報ありませんでしょうか?

親戚を探しています


山元町鷲足  菊地義子さん
山元町浅生原 阿部千代志さん

全く連絡が取れずとても心配しています。
何でも良いので、ご存知の方は情報宜しくお願い致します。

東京親戚一同

友人の無事を確認できました!

探していた友人本人からではありませんが、地震直後に岩佐修子さんにールが出来たと言う方から連絡いただきました!家族全員無事だそうです。山元町でも新浜と言う地理的にものすごく厳しい地区に住んでおり、不安でしたが、いろんな偶然が重なり奇跡が起こりました。家も含め全てを失い途方に暮れている様ですが、友人としてできる限りに協力を、微力ながらしていきたいと思います。まだどこの避難所に居るかまではわかりませんが、ご協力くださった全ての方々に感謝致します。また、まだ消息の分からない方の一人でも多くが、無事でありますことを、心からお祈りいたします。まだ不安の中におられる方、希望を捨てずに奇跡を信じましょう!

れいなさま

書き込みにありました小野忠治様に関しまして、同一人物です。
昨日の電話で確認できた範囲では、不自由はあるものの、皆様安全に避難できているようです。
よろしくお願いします。

塚原さんから大変貴重な現地の情報!

塚原さんから大変貴重な現地の情報をいただきました。
ご自身の事だけでも大変なのに、

梅香園の情報まで詳細に有難うございます!

以下転載します。
---------------------------

私、塚原と申します。
多少なりとも助けになればと思いメールさせていただきます。

日付が変わったので昨日になりますが、山元町役場まで行ってきました。

自衛隊(愛知県豊川・春日井)給水車(福岡)救急車(奈良)の方々が入っていました。13日の夜?に入られたようです。(他にも支援に来られた方々がいたと思います。感謝です)

13日の夕方?にかけて避難所のネットワークが構築されたようで、避難者リストがありました。町内の方とそれ以外の方にリストが別れていました。
また、掲示板があり、そこには「○○の駐車場にいる。」「□□に避難。」や町内の小・中学校の子どもたちのリストがあり、確認された子の名前には○をつけてくださいとかいてありました。また、病院搬送者の方々のリストもありました。おそらく避難所にいた方が何らかの理由で体調を崩したために搬送されたのだと思います。これについては横のつながりが確立されてはいないと思います。搬送先は相馬公立病院の名前もありました。

避難所の一覧だけは写メで撮ったので載せておきます。
1 八手庭生活センター
2 山下第一小学校
3 山下中学校
4 少年の森
5 山寺生活センター
6 浅生原公会堂
7 高瀬多目的センター
8 合戦原学堂
9 坂元支所
10 坂元中学校
11 久保間生活センター
12 上平老人憩いの家
13 宮城病院
14 真庭区民会館
15 山本町役場
16 福田小(新地町)
以上です。

本来であれば、全てのリストを撮ってこれればよかったのですが・・・すいません。母の名前はどこにもなく混乱していました。。。。
ただ、全リストの量を思い起こすとかなりの枚数でした。

役場から他の避難所に向かおうとしていたときに母の働いていた「梅香園」の関係者→姉妹施設「みやま荘」の園長さんに偶然会うことができました。

このサイトに梅香園で勤務していた妹さんの安否を気遣う方がいたと思いますので詳細を記させていただきます。(母の同僚or上司ですね)
梅香園に津波が到達したのは15:55
当時の全人数は110~120人(混乱しているときに暗算で出したものなので間違っているかもしれません。。)
緊急時の避難先になっている「みやま荘」から大型バスと中型バスが出て、1往復した。
2往復目(おそらくこれで撤収完了の予定だったと思われます)に向かっていたバスは消息不明。
とのことでした。


なので1往復目に乗車していれば「みやま荘」に避難している可能性が高いです。
2往復目に乗車予定だった場合は近隣に避難していることを祈るばかりです。
母は2往復目の予定だったようです。他には梅香園園長さん・副園長さんも同様のようです。
現在も梅香園の方の道路は進入禁止になっており、近づくこともできないそうです。
園長さんは毎日リストを持って安否確認に伺っているそうです。ありがたいことです。


新地を越えたところで携帯はほとんどだめになってしまいました。おそらくNTTも同様かと思います。園長さんも同じようなことを言っていました。

書きづらい情報も載せておきます。
遺体安置所・・・旧角田女子校 体育館

避難所は外部からの手が本格的に入ったためか、牛乳の配給なども行われていました。仮設トイレもありました。行政の方々は一生懸命対応してくれました。私の目の前で感動の再会をした方もいらっしゃいました。まだまだ希望は捨てていません!

----以上-----

情報ありがとうございました

昨日午後3時半に、静岡県富士市を兄弟2人で浅生原の両親のところへ出発しました。新潟→113号で実家には午前3時頃到着、2人とも元気で、水は給水車で配給があり、ガスはプロパンなので使えるそうです。
まだ、周りの状況等は連絡がありませんので、お役に立てませんが、このサイトの情報で助かりました。 ありがとうございました。

探しています

母の弟の星好吉
妻の星多美子
娘の星舞
地震後全く連絡がとれなくて心配しています。

探しています

父親と弟を探しています。


実家は西牛橋の方なんですがひどい状況みたいです。


父親はまだ一切の連絡がありませんが弟は13日15時03分に1秒だけ着信がありました。


父親は皆川 達也(タツヤ)50歳


弟は皆川 陸 22歳です。


どんな情報でもいいので連絡ください。

また横浜から宮旬

梅光園 福寿の園

管理人 岩佐様
いつも貴重な情報をありがとうございます!
テレビではつかみきれない情報を、こちらのサイトで頼りにしています。
さきほど梅光園での情報がありましたが、
隣接する?ケアハウス福寿の園に入所中の祖母の安否がわかりません。
グーグルや171にも登録あります。
ケアハウス福寿の園の入所者の避難情報などありましたら、是非、是非、お願いいたします!!

14日朝の状況です

はじめまして。情報をいただけて、管理人様にはとても感謝しております。
他の方とも重複するかとおもいますが、山元町の近況です。

ご飯は毎日2食。給水車が来ているので、水には不足しません。
山元町役場には約千人、坂本中学校には約500人が避難しています(他の場所の正確な人数がわからなくてすみません)。
名簿が張り出されているのですが、役場管理でケータイカメラで写すのはちょっと難しいです。
私が見た限り、西牛橋や笠野、坂本駅前の方も避難しておりました。地震で役場のアンテナが折れて避難放送ができなかったらしい(伝聞なので正確ではありません)のですが、地震直後に逃げたならたどり着けてます。
今は自衛隊が来て流木その他を撤去中なので、車では浜側には行けません。
見て来れませんでしたが、花釜地区の私の実家は一階天井付近まで浸水したものの倒壊せず、二階は無事。近くの家も建っているそうです。
津波は安住電機を越えた辺りで停止。
そこからすぐ西にある家から山側は、津波被害はありません。山側で被害が出ているのは、古い家です。たとえば77銀行の隣くらいの古さだと、地震被害で瓦が落ちたり、潰れたりしていますが、他は以前と変わりなく建っています。
被害を受けた写真を見ることも多いと思いますが、建物自体は、77銀行の通りから西はけっこう大丈夫なかんじかと。山側の方は悲観しすぎないで下さい。

道は角田―山元が通じているので、ガソリンさえあれば買い物にも行けます。が、そのガソリンがありません。
関東東北どこもそうかもしれませんが、給油所が軒並み売り切れです。たまにやっている所があると、1時間くらい並んでようやく給油できる状態。
しかも並ぶ車が道をふさぎ、渋滞も発生しています。
スーパーやコンビニは品薄で入場制限しているので、必需品が買えないこともあります。でもやっていればまだよくて、閉店している店が多いです。
角田―山元の道路が通れるので私はそっちから行きましたが、ガソリンなし・食糧なし・店もあまりやってないのでトイレを借りることもできませんでした。
そもそも宮城に入る前に、福島も被災しており、矢吹以北は携帯通話が困難、断水。場所によっては停電が復旧してません。あちこちで道の補修もしています。
横浜から行けないかとのご質問があったかと思いますが、以上の理由から、遠くから現場に行くのは難しいかと思います。

一日経って鮮度が落ちましたが、こんな感じでした。

山寺字西牛橋付近の情報

googleMAPにどうやってupするかわからないのでここに書いておきます。

私のおじいちゃんがそこに住んでいるのですが
避難していて生きてました~><
おじいちゃんの話では近所の人の一部では
2階に避難して大丈夫だったそうです。
あと避難するまでに地震が来た時から津波が来る時まで20分くらいあったらしいので、避難している人はかなりいたと思います。
おじいちゃんの家はかなり損傷していましたが、
全壊や流されることはなかったようです。

大事な友人の安否を確認しています!

山元町山寺字東坪路にお住まいの岩佐博紀さんを探しています。
未だ連絡もとれず、心配でたまりません…。
些細な情報でも良いので、どうかご提案願います…!

それとおじいちゃんは家の外にいたので津波にすぐ気付けたので、津波がくる寸前に車で
津波と追いかけっこをしたそうですw

安否確認できました

西牛橋の父と、津波後一階が水没し、二階で避難中の連絡があってからずっと連絡がとれませんでした。
こちらのサイトで一喜一憂しておりましたが、昨日夕方連絡がありました。通信手段がないようです。不明の方が一人でも多く、また一日でも早く見つかりますよう、お祈りしています。

親戚家族を探しています

山元町山寺字西頭無にすむ親戚家族の情報を
お持ちの方お願いします。

荒 光雄/荒 純子/荒 ゆかり/荒 洋光(ひろみつ)

昔から個人商店を営んでいました。
11日 午後8時頃メールがあり、
「近所の人と家の2階にいる。1階は浸水。出られない。携帯の電池があとわずか。助けてくれ」との事でした。
電池の節約のためにこちらからメールは送らない事、消防・警察等に救助要請をするために携帯の電池を節約するようメールを送りました。

安否情報が入ってこないので、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、お願いします。

避難者情報

山元町役場の避難者情報の写真が記載されています。
http://yfrog.com/gz50858803j

役場の掲示板:避難者情報

山元町役場に掲示されている安否情報をアップ! http://ow.ly/4etnB  @TEAM_JUAさん有難う!

かなり細かい情報まで記載されています。小学校関係も!

安否確認できました。徒歩で向った夫の厚君からメールで今朝8時頃全員無事の連絡が入りました。まだ未確認の方たちの無事をお祈りいたします。ありがとうございました。

安否が確認できました。

栗本文夫さんより栗本厚さんご一家は全員無事との連絡がありました。
(平成23年3月15日午前8時15分)
栗本厚さん
栗本早苗さん
栗本美涼さん
栗本涼さん
栗本蓮さん

岩佐様この掲示板の情報は、大変役に立ちました。誠にありがとうございました。
また、皆様のご無事を心よりお祈りしております。

うさうささんのコメント

うさうささんのコメントで、そちらに入るのは横浜からも大変だと読みましたが、
私は札幌です。母を探しに行きたいんですが、横浜からも駄目なら、札幌はだめでしょうか?何か手だてはないでしょうか
もう一つ、母は元気であれば
皆さんのお世話をしているかも
しれません。空撮でみたら、
山下駅の海側、仙台方面の
線路のすぐ前に屋根は見えました。

再度の書き込みですが

再度の書き込みですが、浜吉田在住の
沼田耕・ぬえ子を探しています。
地震当日夜にメールがあって以降、連絡がつかない状態です。
自宅に戻っている可能性もあるのかもしれません。

浜吉田付近で、自宅に戻った方は どれくらい いらっしゃるのでしょうか?
情報がありましたら、教えてください。
どうかお願い致します。

情報ありがとうございました

angereeca様

高瀬字室原の 小野義男(叔父) 小野市(叔母)の ご近所さんだったのですね・・・

貴重な情報ホントにありがとうございました。


名古屋にお住まいの 小野幸子さんへ

市ちゃんは、私の母の姉になります。
お互い 情報が寄せられて安心できましたね。
無事である事を祈りましょう。

管理者さまへ

テレビでは山元町の情報がつかめなかったので、ホントにこのサイトにたどり着けて良かったです。感謝しています。
遠方で何も協力ができませんが、被災者の皆さんが避難所で無事に過ごしていることを祈っています。
 

西牛橋


西牛橋の祖父の安否確認ができました。

14日、実際に現地へ行ったところ、
やはり避難者が多く混乱しているようで、役場のほうでも管理が十分にできていないようです。

避難場所は多数ありますが、安否情報は殆ど役場へ送られているようです。

しかし若干のタイム差や、名簿はあるものの名前を書いていない方、逃げてそのまま車内ですごしている方も多いようですので、
無事でいても名簿にて確認がとれないかたもいるようです。(実際祖父がそうでした。)


学校の教員のかたによると
線路より陸側のかたは殆ど無事だったようです。

配給もされていて、昨日は袋いっぱいの菓子パンが届いていました。

辛い状況にある町ですが、笑顔があり、お互いに励ましあっているようです。

情報が少なく、不安でいらっしゃるかたも多いと思いますが、
皆様のご親族、知人のご無事を心よりお祈りしています。




おじさん家族を探してください。

山元町役場勤務の岩佐 洋一さん、妻 純子さん、頭無の渡辺 巌さん、つる子さん、おじいさんと連絡がとれません。どこかの避難所にいればいいのですが、

知ってる方いませんか?

お父さんを探しています。

梯 五夫(カケハシ イツオ)

おじさんもいると思います。
梯 憲男(カケハシ ノリオ)
梯 信夫(カケハシ ノブオ)

あと明伸工業の社員の方もいると思います。
どこに避難しているのかご存知のかた
教えてください。

山元町役場の写真をテキストに直しました。

鈴木信子(山下)
鈴木ふじえ(山下)
鈴木舞子(花巻)
丹野翔子(花巻)
岩佐香織(花巻)
泊?井彩(山寺)
三島まゆみ(名取)

ふじ幼稚園関係者は勤労青少年ホームへいます

イトウヒトミさん、無事なら宮城病院連絡下さい(吉田)
オノヨシミツさん、キクエ、惠は病院に行ます。無事です。

佐藤友恵郁恵のじっかにいます。竜也美智男

梅香園情報ありがとうございます。

塚原さん管理人さんありがとうございます。希望は捨てないで待ってみます。

探しています

家族と連絡が取れていません。
山元町坂元字久根(中浜地区)。

阿部 照雄(アベ テルオ)
阿部 はなよ(アベ ハナヨ)

です。

前にも書きましたが、阿部みどりは中山地区に避難中です。ただ、ここ数日は電話もメールもつながらないため、状況が分かりません。

何か情報があれば、お寄せ下さい。
お願いします。

つづきです。
山元町役場の安否情報。

八巻フサ子
山元役場にいたけど山下中学校へ移った。
1-3●へ
(●=線?組?)

松下ヤスさん
役場一●関●●は山下中学校に居ます。
(役場一同関係者、でしょうか)

美●へ
みんな無事だからおにいの家か実家に向かってくれ
3/14AM
相澤一昭
(●=香?)

遅くてすみません。
また次につづきます。

5日たっても連絡取れず。安否が知りたいです!!!

宮城県亘理郡山元町山寺字大平の父・母と連絡が取れません。
阿部 實(実) [あべ みのる] 67才
阿部 妙子 [あべ たえこ] 64才
☆どんな情報でもいいのでわかる方は教えてください!

安否確認できました!!

さきほど、従妹より
山元町山寺の叔父家族とともにケアハウス福寿の園にいた祖母が無事との連絡を受けました。
避難所の詳細はわかりませんが、どこかの避難所にいるそうです。
地震当日の17時半にメールが1度来てから
今朝までまったく連絡が取れませんでした。
さきほど、やっとメールで連絡が取れたとのことです。
まだ連絡が取れない方も希望を持ってください!
何か少しでも情報が入りましたら、これからも力になれたらと思います。
管理人様、山元町の様子がまったくわからない中、こちらのサイトは大変心強かったです。
本当にありがとうございました。
一人でも多くの方が安心できるように願っています。

牛橋

牛橋の海沿い水門近くに住んでいた伯父は、徒歩避難で無事という連絡がありました。80歳超の足で歩いても間に合う時間的余裕はあったようです。

途中、山側へ向かう道は交差する陸橋(?)が崩れたりで車は通行不能だったそうですので、途中で車を素早く捨てられたかどうかがカギになりそうです。

山中避難所 3

被災者の把握が進んでおり、各避難所間で人の移動を行い、適正人数配置に努めているようで、避難所はコントロールされつつあるようです。
本日、別の避難所から山下中に200名ほど移動してこられるとの事でした。山下中はauの携帯が通じるようですので、なるべく情報を得たいと思います。

【被災地から離れているところの皆さんへ協力のお願い】
現地は物資が不足しております。私たちは節電、省エネに努め、現地に物が行き渡るように、出来ることを確実に実施しましょう。
頑張りましょう。

山元町役場の安否情報をテキストに直しています。
つづき。

3/13小笠原薫    (男)  高瀬公会堂~中核病院

3/13石川千鶴子 75(女) 山元役場~中核病院

3/13秋葉広美 47(女) 坂中~宮城病院

3/13木村ともえ 91(女) 菊地内科~宮城病院
                         みやま荘ショートステイ入ってます

3/13柴田一代 75(女) 役場~中核病院

3/13佐藤重助 82(男) 山元分署~長町病院

3/13佐藤梅子 77(女) 山元分署~長町病院

3/13星みよ子 83(女) 高瀬~南東北病院

3/13上田時夫   (男) 保険センター~カ●センター 
(●=ツィ?)

3/13根津光代 51(女) 役場~宮城病院
 
3/13佐藤喜代志 76(男) 浅生原公会堂~刈田病院

3/13太田光二 43(男) 山寺頭無~宮城病院

テキスト化しなくても写真でみなさん見れているのでしょうか?
まだテキスト化してないものが残っているので、せっかくなので全部変換してコメントしたいと思います。

山元町 町内小中学校情報 3/13

(写真より)

町内小中学校情報

3/13
○坂元小学校 全員無事
○中浜小学校 全員無事
○山下小学校 全員無事
○山下第一小学校 全員無事
○山下第二小学校 6人連絡なし/2人不明
○坂元中学校 4人不明
○山下中学校 27人連絡なし/6人不明

安否情報 写真のテキスト化

福島市在庭坂
阿部竹之助
3月14日に来ました
12時58分
これから小学校に
行きます

安否情報写真 テキスト化

城内政司・よし子
花釜の鈴木弘子 朝子
山下中学校にいます
心配してます 連絡下さい

安否情報 写真 テキスト化

笠野 岩佐和男 役場にいます

安否情報 写真テキスト化

3/15
伊藤守 京子さん
ご無事の事
お聞きし安心しました
後日連絡下さい

遠刈田
氏家文高

おはようございます。
再度書き込みをさせていただきます。

山寺西頭無在住(googleで拝見したらふじ幼稚園近くでした)
渡辺家(6人家族・お婆様、夫婦と20歳前後の子供3人だったと思います)
私の友人である夕湖(ゆうこ)と地震後1度も連絡がつきません。
夕湖の特徴:23歳(?)茶髪でロングヘア・背は160cmないです・八重歯があります
被災地は仕事の関係で仙台のほうかもしれません。
ご家族のお名前はわかりませんが、大変心配しております。

私は名古屋在住なので1度しかお家へ行ったことがないので全く土地勘がありませんが
山寺に住んでいらっしゃる方がどこに避難しているか等の情報がありましたら、ぜひお願いします。
そしてその周辺の状況等ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。
自宅電話・携帯電話・PHSで電話ができないので、どうやって連絡を取ればいいのか分からず、パニックになっています。

管理人様
いろいろな情報を得ることができ、大変助かっております。
また利用させていただきたく思います。
よろしくお願いします。

川村

安否情報 写真 テキスト化 山元町役場

鈴木信子 (山下)
鈴木ふじえ (山下)

鈴木舞子 (花釜)
丹野翔子 (花釜)
岩佐香織 (花釜)

酒井彩 (山寺)

三島まゆみ (名取)

ふじ幼稚園関係者は 勤労青少年ホームにいます。

オノヨシミツさん、キクエさん、恵は病院にいます。無事です。

佐藤友恵、郁恵の実家にいます。
竜也・美智男

安否確認

山元町浅生原の菊地です
今朝、こちらのコメントをみて連絡をくれていた方から全員無事との連絡があり今、母からも無事と連絡がありました。

ここのおかげで色々と助けていただきました。
本当にありがとうございます。

山元町役場つづき。

笠野162-11
伊藤広信
伊藤小百合
伊藤浩司
伊藤彰汰
前に駐車していた場所から役場北東の駐車場角に移動しました。
毎日、暖かいお見舞ありがとうございます。

亘理町大畑浜南
小のよしのぶの家ぞく
小のよしのぶは会社
 〃うへい…①
 〃けさお…①
①は●●●
(●●●=●恒之)
 〃あけみ…②
 〃ささ子…②
②は名取市シシド宅へヒロコ

理理町庭
木村けんぞうは小平斉藤●●へ
(●●=恒之?)

グループホームさかもと入居者は全員坂元中学校に避難しています。

3/15
伊藤守、京子さん
御無事の事、お聞きし安心しました。
後日、連絡下さい。
遠刈田 氏家文高

渡辺市郎、英子
大河原は無事。また来ます。
水戸慎太郎

安否情報 写真テキスト化 3件

3月14日(月)
甲斐雄彦・甲斐良子は
娘宅に一時行きます
――
J-TEC(JITEC?)
大槻幸英は
居場所 駐車場北側
又は北側の車道付近
正面向って右側
※時々留守にします
――
安住電器
荒 喜美子さん
(新地)
無事です。

合戦原学童

鹿又隆、トミ子、ひろみの安否確認出来ますでしょうか?合戦原学童に非難のメールを受けてから連絡がつきません。ご存知の方連絡お願いいたします。

安否情報

松下 ヤスさん
板場一三・由美子は山下中学校にいます。

安否確認ができました。

友人のお父さんの安否確認が出来ました。

磯浜地区の【星 紀六】さんです。
最初は福田小学校に避難していたようですが、今は親族のお宅に避難しているとの事。

本当に安心しました。ありがとうございます。

磯浜地区は海のすぐ目の前です。でも無事を確認する事が出来ました。
まだ確認が出来ていない皆さんも、希望を持って下さい!!

補足ですが、福田小学校には磯浜地区の方がたくさん避難されていたそうです。ただ、50人くらいの(磯浜地区の?)方とまだ連絡が取れていないとの事でした。

塚原様

大変貴重な情報をありがとうございました。私は金沢にいて交通遮断のため現地に行けないのでさっそく妹の夫と連絡をとり、とにかく公立相馬病院と旧角田女子校に向かうよう伝えました。ただ妹の夫は福島県相馬にいて公立病院は近いのですが、雨が降ってきたらしく、被爆の可能性があるので今着ている衣服をすべて捨てるなどいろいろ指示があるようです。大手の銀行などは撤退したとのこと。でも命がけで行ってくれるそうです。マイナーな情報も伏せずにお知らせくださり、感謝しています。最後まで希望を捨てずに吉報を待ちます。塚原様、岩佐様、本当にありがとうございました。

安否情報 山元町役場 写真 テキスト化

美番(香?)へ

みんな無事だから
おにいの家か実家に
向かってくれ

3/14.AM.
相澤一昭

安否情報 山元町役場 写真 テキスト化

渡辺理恵へ
じいちゃん、ばあちゃんは荒(川?田?岡?)家
あとはみつ子ばあちゃんちへいきます。
かあちゃんより

安否情報写真テキスト化

月日 名前   性 年  場所 搬送先
3/11 斉藤コト 女 77 坂元中~宮城病院
3/11 菅原東● 男 85 分署~南東北病院
3/11 佐藤喜子 女 70 山元保健センター~宮城病院
3/12 菊地康一 男 73 山元町役場~宮城病院
3/12 狩野綾子 女 53 山元町役場~宮城病院
3/12 菊地貢充 男 75 山元保健センター~宮城病院
3/12 末永正美 男 61 山寺~平田外科
3/12 森武徳  男 82 山元保健センター~南相馬病院
3/12 川村敏子 女 55 山元保健センター~南相馬病院
3/12 鈴木義次 男 81 高瀬公会堂~南東北病院
3/12 岩佐政幸 男 50 吉田字松崎~中核病院
3/12 土生勇太郎 男 82 西牛橋~宮城病院
3/12 土生きよみ 女 80 西牛橋~宮城病院
3/12 ●●博志 男 83 ●●いこいの家~中核病院
3/12 鈴木慧  男 78 宮城病院~中核病院
3/13 奈良岡三枝子 女 61 山元保健センター~宮城病院
3/13 佐藤なみ子 女 53 山寺字●●(頭無?)~宮城病院

安否

(新浜)
育村文弘・祐子

坂元町 森清孝さん宅にいます

坂元中学校平成元年卒業者で無事確認出来ている方

三田村先生         ご家族共に無事
星禮子先生         無事と確認取れる
作間勝司先生        無事と確認取れる
齋藤しのぶ先生       無事との確認取れる
 
大石聡             無事との確認取れる
熊谷典子(旧姓 阿部)    両親共に無事
薩田知恵(旧姓 大宮)    両親共に無事
齋藤哲夫            無事との連絡取れる
鈴木ひとみ(旧姓 横山)   無事と連絡取れる
千葉るみ            両親共に無事
林崎勝             両親共に無事
門間敏真            無事との確認取れる
門間浩康            無事との確認取れる
門間多恵子           無事との確認取れる
齋藤学             両親共に無事
横尾英史            両親共に無事
高倉幸子(旧姓 星)     無事と連絡取れる
川名恵美(旧姓 星)     無事と連絡取れる
島田雅彦            両親共に無事
佐藤さとみ           無事と連絡取れる
横尾正憲・勝子        無事との確認取れる
高橋美恵子(旧姓 大石)  無事との情報
伊藤千春(旧姓 岩佐)    無事との情報
山口美貴            無事との情報
菅原布美江(旧姓 千尋)  無事との情報
星かおり(旧姓 鈴木)    無事との情報
大和田誠            無事と連絡取れる
加藤智春            無事との情報
目黒裕一            無事との情報
藤島しのぶ(旧姓 佐藤)   無事との情報
鈴木憲男            無事と連絡取れる
岩佐晃              無事と連絡取れる
大堀貴子(旧姓 遊佐)    無事と連絡取れる
佐藤健一郎           無事と確認取れる
菊地潤也             無事との確認取れる
片桐茂              無事との確認取れる
西田千恵子(旧姓 大和)   無事と連絡取れる
富澤美由紀(旧姓 齋藤)   無事との確認取れる
高橋菜穂子(旧姓 鈴木)   無事との確認取れる
土井和哉             無事との確認取れる
小原真由美(旧姓 阿部)   無事と連絡取れる
伊藤一幸             無事との確認取れる
阿部晋哉             無事との確認取れる
佐藤正史             無事との確認取れる
鴨原明子(旧姓 加藤)     無事と連絡取れる
岩佐貴子             無事との確認とれる
相原香織(旧姓 只野)     無事との確認取れる
戸村博美(旧姓 谷津)     無事との確認取れる
横山征子(旧姓 松田)     無事との確認取れる
渡部久美             無事との確認取れる
滝沢智恵(旧姓 前川)     無事と連絡取れる
齋藤邦彦             無事との確認取れる
星悟                無事との確認取れる
門間雅一             無事との確認取れる
佐藤涼子             無事と連絡取れる
堀川千秋             無事と連絡取れる
丸子美保(旧姓 菊地)     無事との確認取れる
佐藤聡子(旧姓 阿部)     無事との確認取れる
八島由起子            無事との確認取れる
早坂和枝             無事との確認取れる
門間和恵             無事との確認取れる
岩佐伸也             無事との連絡取れる
星かおり(旧姓 鈴木)     無事との確認取れる
菅野学               無事との確認取れる
鈴木やす子            無事との確認取れる
鈴木ゆり恵            無事との確認取れる
桃井友美             無事との確認取れる
株木宏明             無事との確認取れる
齋藤勝行             無事との確認取れる
齋藤昌弘             無事との確認取れる
目黒雄一             無事との連絡取れる
伊藤ゆかり            無事との確認取れる
作間友里             無事との確認取れる

その他の学年
佐藤義則 高山弘樹 星つかさ 齋藤秀人(兄の克也) 齋藤直人 
鈴木清隆・明美 齋藤香織 横山里美(妹の智美) 大久保宏美(旧姓 星) 
古山直樹 齋藤真理(旧姓 引地) 齋藤薫 横山貴行 佐藤あさみ
古川ひろみ(旧姓 渡辺) 千尋貴良 古山秀樹 日下とおる 阿部和泉

尚絅女学院の友人
星野美和(旧姓 猪苗代)  今野令桜(旧姓 岩松) 
青田美希子(旧姓 深沢) 佐藤貴子(旧姓 藤本)

東北福祉専門学校の友人
けんちゃん 長澤君 佐々木剛君 鈴木央君 阿部君 
ゆきくん みどりくん えっちゃん おりえくん まゆみくん 角谷君


無事確認出来ています。 
        

牛橋公園にほど近いおばあちゃんの家よりの情報です。

住所は
宮城県亘理郡山元町山寺北泥沼付近

津波当時は家に居て、津波が来る情報もなく
家で大丈夫だろうと三人で居たようです。

津波発生当時、二人は二階に、一人は一階に。
家は流される事は無かったのですが、
二階にいた二人は無傷。
一階にいた一人(おじいちゃん)はグランドピアノの上に逃げ、首まで津波の波に飲まれたようですが、
そこで水位が上がり、波と一緒に流れて来たガラスなどで、足が切れた程度のけがですみました。

その後、どうやって避難所に行ったのか聞き忘れてしまいましたが、避難所に逃げ、無事でした。

牛橋地区では、二階に居てくれさえすれば、無事の確率が高いです。

また、何か情報がありましたら、ご連絡します。

※google mapへコメントを記入する事が出来ず、ポイントだけ追加しておきました。
大変申し訳ありません。牛橋公園から線路の方に少し向かったところです。

いとこの安否
消息情報から確認ができました。
渡辺由美子・横尾勝子
直接ではないのですが、友人の菅原さんから連絡いただきありがたく思っています。

いとこの一人は山元町山寺字東泥沼で海に近いところでしたが家族とも助かったようです。

岩佐さんとこのサイトに感謝します。
ありがとうございました。
また、一人でも多くの方の安否が確認できることを祈ります。

浅生原公会堂の避難所について

どなたか浅生原公会堂の避難所の情報を持っている方いらっしゃいませんでしょうか?
母が「浅生原の避難所に行く」といって最後の連絡で言っていたのですが・・。
浅生原の避難所の情報を見ていないので、こちらで質問させていただきました。

追伸 管理人の岩佐様、こちらのブログ心より感謝しております。

両親を探しています!

山元町山寺字小谷地

清野秀樹(70)
清野孝子(59)

早坂商店の隣の家です。震災直後にメールが届いたきりでその後連絡が途絶えおり心配しています。安否掲示板の写真にも名前がありませんでした。見かけたなど情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください!!ちなみに、父は花釜地区の会計をしています。

山下の町の状況

今山元町の山下から帰って来ました。
七十七銀行近辺(山下の町)は津波の影響もなく水害や瓦礫の被害はありません。
只地震による家屋の倒壊やブロック塀が崩れている家が何軒かありました。
津波は100m位手前で止まったそうです。
どこの被災地もそうですが水、食糧共不足しています。

太陽ニュータウン

太陽ニュータウンですが、携帯は不通です。ただ、6号に降りたらつながるそうです。ですが、ローソンから団地までの間が土砂で塞がっていますので、車は通れません。ですが、団地内ではみな助け合っているとのメールがありました。太陽ニュータウン関係者の皆様、もう少し待って下さい。下宮前76-168茂泉圭の息子より(札幌)

yamamo 様

新浜にいらした、おばあさんが安否確認できたと、こちらのコメントで拝見させていただきました。
よかったですね。
私の親戚が、大槻初子(山元町新浜)80歳の安否確認ができずにいます。
何か少しでも情報がありましたら、コメント宜しくお願い致します。
少しでも多くの方々の安否確認を願います。

管理人の岩佐様にも感謝いたします。

相場絵美 を捜しています

合戦原の宮城病院1F重症患者病棟に入院していた
相場絵美(アイバ エミ)を探しています。

私は彼女のいとこです。彼女の母親が若林区新寺で被災し、
今現在無事であることを確認いたしましたが、娘の絵美さんと
連絡が取れないことを心配しています。
障害があるようで、もしかすると明確な意思疎通(名乗るなど)
が難しいかもしれません。

Person Finderにも登録しました。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報お願い致します。

祖父母を探してます

何度もすいません。

山元町大平字藤田
星喜一 澄子

と連絡が取れずにいます。携帯を持っておらず、90歳をこえる高齢で体も不自由なところがあり心配してます。

東京在住で山元町に土地勘がなく乳幼児がおり身動きが取れずにいます。どなたか少しでも情報があればよろしくお願いいたします。

山寺西牛橋地区

佐藤こうじさん一家の安否が
分かるかた連絡お願いします。
11日の夜小学校へ避難したと
連絡が来たきりで大変心配してます。
どんな情報でも良いのでお願いします。

浅生原の阿部千代志さんてえい子おばさんのところでしょうか?もしかして私の叔父かも。安否確認はできていないのですが、水はこなかったとか山下の人からの情報です

安否確認できました。

神奈川在住の者です。
本日、山元町高瀬字新浜に住んでいる家族からCメールが届きました。
6人全員無事で、真庭区民会館に避難しているとのことです。
家は流されてありませんが、本当に無事で安心しました。

こちらにはいろいろと助かりました。
ありがとうございます。

太陽ニュータウン

父の行方が不明です。ニュータウンの登り最角の家です。
袋 好幸です。何か情報お持ちの方はおりましたらお知らせ願います。

安否情報 山元町役場 写真 テキスト化

村山よし子 女 71 第1小学校~宮城病院
秋場広美 女 47 坂中~宮城病院
大宮照子 女 82 自宅~宮城病院
佐藤章子 女 87 自宅~宮城病院
斎藤目男 18 高橋セブンイレブン~宮城病院
石田翔悟 男 18 坂中~宮城病院
成毛優太 男 3 山元町役場~南東北病院
東坪路 83(低体温 東西の??上で待っていた) 山寺町北地内~南東北病院
サイトウクニオ
加藤キヌ子 女 78 平田外科~南東北病院
只野 浩文 男 49 山元町?庭~南東北病院佐藤なみ子 女 53 山寺頭無~宮城病院
本間勇治 男 86 桜小路~宮城病院
畠山マキ子 女 62 早??付近~

梅香園の方の安否

たくさんの情報ありがとうございます。
梅香園の情報ありませんか?
7人のみ助かったとのことですが詳しい情報は欲しいです。
どなたかご存知でしたら教えてください。
お願いします。

安否確認とれました!

浜吉田在住 沼田耕・ぬえ子を探していた者です。
ついさっき、メール連絡(DoCoMo)きました!
吉田小学校に避難していたそうです。
短い内容だったため、詳しくはわかりませんが、やはりガソリンが不足しているため、しばらく ここにとどまるとのことでした。

また何かわかりましたら、少しでも皆さんのお役にたてるよう、こちらにご報告しますね!

本当にこちらの情報、助かっています、ありがとうございます!!
一刻も早く、皆さんのご家族・ご友人の安否確認とれますよう、お祈りしています。

鈴木和浩様

大変失礼ながら同じ人物を捜していらっしゃるのではと思い、思い切って書き込みます。
「すみ子おばちゃん」です。私の母方の叔母です。
みむさまが山元町役場の伝言板をテキスト化して下さった本日10:06のコメントの中におじさんらしき名前を見つけました。
もし違っていましたら大変申し訳ありません・・。
管理者様、貴重な情報を寄せて下さる皆様、避難所伝言板をテキスト化して下さった皆様、本当にありがとうございます。

山寺須賀の

池尻八数子を探しています。
何度もすみません。

なにかご存知のかたいらっしゃったら
教えていただきたいです。
息子さんと娘さんは
役場に避難してると伝言ダイヤルでわかったのですが、
八数子さんの安否がわからず心配です。

誰か教えて

山元町にある宮城病院の入院患者の行方が分かる方は居ますか??

佐藤孝子をさがしています。

山元町山寺のケアハウス アポロンに居住している佐藤孝子が消息不明です。昭和二年生まれの83歳です。よろしぅお願いします。

花釜

地震後、花釜地区に住んでいた両親との連絡が取れません。
線路沿いで、海側100メートルぐらいの位置に家がありました。


板橋 和男・睦子


に関する情報がありましたらお願いします。

情報有難うございます。無事の連絡うけました。

>きく様

本日親戚から岩佐一家族無事との連絡を受けました。

きく様の情報も合わせ、無事と確信する事が出来ました。
本当に有難うございました。

一人でも多くの方が無事でおられる事をお祈りいたします。

本当に、本当に有難うございました!

安否情報お願いします

大崎市に住む義兄(鎌田勝彦)が親戚やお友達を大変心配しています。

庄司 正典(まさのり)さん 55才 上平周辺
小野 かずひこさん 54才 戸花
岩佐 よういちさん 58才ぐらい 中浜
横山 瑞夫(みずお)さん 中浜 
三宅 さとしさん 54才 磯浜
佐藤 ゆみこさん 54才 町
横山 義信(よしのぶ)さん 磯浜のいちご農家です

実家の両親 鎌田一男・八重子 町 
佐藤直美さんご一家 町 
佐藤文恵さんご一家 町 

は無事との連絡がありましたが、中浜・磯浜・戸花地区には同級生(昭和48.49年生まれ)が
たくさいんいるので、とても心配でなりません。
何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

本当にこちらが心の支えになっており、管理人の岩佐様と情報くださっている皆様に大変感謝しています。





連絡きました!

山元町高瀬合戦原の友人から連絡がきました!家族全員無事で、津波も家までこなかったのことです。当分の間はガス、水道、電気が供給されず、酷い状況だということです。諦めずひたすら信じました。このサイト様には大変お世話になりました。一人でも多くの方が助かりますように。

田園ドライブインの皆さん安否確認

千葉県の越川です。
父の友人が田園ドライブインを経営していました。 山元町の店まで津波が来ていない事はわかりましたが、社長の管野 進さんご家族、従業員の皆さんの安否がわかりません。
どなたか状況がわかる方はいませんか?
よろしくお願いします。

大澤さんへ「越後秀俊の件」

秀俊の娘「真紀」の旦那の鈴木ですが、越後秀俊の家族及びアサ子は無事であると、今朝真紀の元にメールが届きました。詳細はまだ分かりませんが、皆生きているようです!!まずはご報告まで

探しています。

合戦原の住んでいる
・橋本 きよとし、ときこさん夫婦

安否わかる方いたら、携帯アドレスの方に連絡ください、お願いいたします。

亘理郡山元町立坂元中学校校長先生、渡辺裕之先生の安否が確認できず心配しています。

もう一度お願いします。

私の昔のですが大切な友人一家が11年前の丁度2000年に東京都府中市から旦那の両親がいる山元町山寺字東泥沼に引越してきております。名前は

横野 タカユキ(すいません、漢字忘れました) 37~39歳 B型

横野明子 35歳 O型

横野優哉 13歳

横野理佳 11歳

です。
ある事情で連絡できませんが丁度10年たったのでそろそろ連絡入れようとした矢先にあんな大災害に遭ってしまいました。
もしこの一家に何かあれば私はもう生きる気力がなくなるかもしれません。できれば全員無事だと信じています。

どなたか些細な事でもいいのでこの一家の安否を教えて下さい。

安否確認できました

山元町山寺の浜および
山元町山寺白川の

岩佐 正・信江・シンジ
岩佐正彦・知子
   百華・拓磨  

無事でした。

先ほど、
私の家族に連絡がきました。
公衆電話?みたいなものから連絡がきたようです。
 
私から直接、携帯などで連絡はまだ取れませんが
何かわかりましたら、書き込みさせていただきます。

このような場をいただき、感謝しています。

http://0311jisin.jugem.jp/

ここに山元町の津波の状況がまとめて載ってます。

早く連絡が欲しいです

妹とはいまだ連絡がつきませんが
勤労青少年ホームにふじ幼稚園関係者がいるとの事で妹の名前を発見しました。7人の名前が
ありましたが名前が出ている人は全員無事なのでしょうか?

大槻初子 探してます

山元町新浜2-60  大槻初子  80歳

まだ安否確認できません。
一人暮らしの為、避難できたか心配です。

新浜在住の方が「真庭区民会館」に避難されてると、ここのサイトで見ました。
真庭区民会館のリストわかりませんか?

お願いします。探してください。
どうか無事でいて!!

鈴木貴雅様へ

鈴木貴雅様
アサ子の孫の大澤です。
こちらにもご連絡ありがとうございます!!
こちらにも真紀さんより連絡いただきました。
無事で本当に安心しました。
ありがとうございます!

安否確認の掲示板で、祖母のグループホームが全員で避難していることがわかりました。
本当に本当にありがとうございます。

両親と親戚に会えるまでがんばるぞ!!!

山寺字頭無の太田さん一家は無事でしょうか

山元町の貴重な情報をまとめていただきましてありがとうございます。

札幌市の定蛇(じょうじゃ)と申します。

山寺字頭無の

太田寛一さん
太田クニ子さん
定蛇ひろみさん
定蛇太陽くん(山下中3年)
定蛇未来さん(山二小6年)

地震直後に電話で話したきり、連絡が取れません。

無事に避難していると信じています。がんばれ!!がんばれ!!がんばれ!!!

山元町
太陽ニュータウンに
住んでいる

中川 雄二
中川 昌子
中川 由紀江
中川 晏慈(アンジ)の

安否をご存知の方
いましたら情報
お願いいたします

先日、浜地区は海に近いのか?と伺った者です。
未だ友人の安否が分かりません。

探している友人は
斎藤幸子(サイトウサチコ) 27歳
亘理郡山元町坂元字浜

彼女と接触が取れる方がおりましたら、「大阪の友人が心配している。連絡下さい」と、お伝えして下さい。
こちらから友人に直接安否を確認する事が出来ません。
無礼を承知しておりますが、なにとぞ皆様のお力を貸して頂けると有り難いです。

母を探しています

高瀬字西北谷地

桃井良子(74)

探しています。地震直後に、これから逃げるというところまで確認できていますが、高台まで逃げられたのか、持病もありますので、心配しております。何か情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

管理人様、本当にありがとうございます。

タダノ自動車安否確認

>>只野不二夫様
3/14に書き込みしていた分の安否が分かりました。私はタダノ自動車の娘さんの同級生の者です。先ほど連絡が取れ家族全員無事との事です。

吉田小学校に避難している父からの情報です。
吉田小学校では、いまのところ、水もあり、食料も朝夕、なにかしら戴けるとのこと。
トイレもプールの水を使って流せるそうです。

また、昨夜(3/14)から、吉田小学校付近は、携帯圏外になったとのこと。
亘理町内(ヨークベニマル辺りのことかと思います)に買い物に来たときしか、携帯つながらないと思う、とのことでした。
また、節約しながらメールしているらしく、携帯の充電はできないみたいです。

山元町内の情報ではありませんが、何かお役にたてればと思い、書き込ませていただきました。

もう一人

菊池豊子の近くに
山元町山寺字北頭無98に
住んでいる菊地啓耕(ひろたか)
さん家族もどうしていらっしゃるか
解りません。高齢のおばあさんがいるので
ちゃんと逃げたか心配です。
解りましたらお願い致します

姉を探しています

ケアハウス福寿の園に入所していた姉を探しています。
橋本ナチ子

安否ご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡宜しくお願い致します。

亘理町浜吉田在住の…

家族を探してこちらにたどり着きました。

義兄は浜吉田に住んでおり
子供は吉田小学校に通っています。
石井隆太
石井駿涼(小2)

おそらく小学校に避難しているのではないかと
思っているのですが、いまだ連絡がつかず・・・
東京在住の幸恵さまのコメントに少しほっと
しております。
ありがとうございます。

早く連絡が来るように祈るばかりです。

加藤 恒夫(77歳) 恭子 忠志

 地震のー報を聞いてから何度も連絡を試みたのですが、今日現在安否の確認ができて
 おりません。今朝会社で何とかできないものかと思いインターネットで検索していたら、
 岩佐様のプログに出会いました。

 家族の詳細は下記の通りです。

 住所.........宮城県亘理郡山元町大平字日吉13
 電話.........0223-37-1224
父親.........加藤 恒夫(77歳)
 母親.........加藤 恭子(75歳)
 弟 ..........加藤 忠志(49歳)

 そして私は加藤 久美子(51歳)と申します。マ二ラに住んでから20年になります。当地で
 インターナショナルの人材派遣会社をやっております。私の連絡先は下記の通りです。
 

テレビの映像よりも実際はもっと酷いと思います。復旧作業にも大変な労力と時間がかかると
 思いますがー日も早く平穏な日が来る事、そしてー人でも多くの方の命が助かる事を願わず
 にはいられません。消えてしまった多くの町、家や自動車を飲み込んだ津波が車が行き交う
 道路に迫るテレビの映像は決して忘れることはないでしょう。

 お忙しい中、申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

Picasa から安否写真追加のメールが来ていました

それによると、「山下小学校」の情報が1枚だけありました。(下記)

https://picasaweb.google.com/tohoku.anpi/DropBox?feat=content_notification#5584119543628561794

文字起こしされていた名前によると

齋藤 満子
齋藤 嘉宏

となっています。

これは、小さな一歩ですが・・・大きな一歩ですよね。

2011,3,14,17:04に投稿された、ともさん。
戸花地区の岩佐高さん、すい子さん、睦雄さんですが、すい子さん、睦雄さんは無事が確認できました。
私の家族から情報がありました。坂元支所に避難されているようです。
坂元支所に関しては、暖房あり。一応、1日3食出ているようです。

岐阜県 枡岡様

はい、多分同じ人だと思います。私は鈴木ですが、大槻家と鈴木家は親戚なので。
おじさんは単身赴任していたので、すみ子おばさんだけが災害にあいました。
おじさんとどの兄弟たちが探しているのですが
まだ見つかっていません。
情報では2台目の避難バスは流されてしまったそうなのですが、詳しくはわかりません。

母方の姉と兄の消息が知りたい

菊地 コト・・・(姉)
三浦 一男・・・(兄)
の安否情報知っている方おりましたら、よろしくおねがいします。

Picasaに吉田小学校見つけました。

亘理町の吉田小学校の名簿がアップされています。
山元町の方もいるようです。

心配している任翔、皆大丈夫ですか?

私いまドイツにいる。山元町の佐藤パパママに心配していまる。案内あったら、教えてください!佐藤久四郎さん、佐藤雅子さん、佐藤雅春さん、佐藤光英さんへ、任翔から。

心配している任翔、皆大丈夫ですか?

私いまドイツにいる。山元町の佐藤パパママに心配していまる。案内あったら、教えてください!佐藤久四郎さん、佐藤雅子さん、佐藤雅春さん、佐藤光英さんへ、任翔から。renxiang121@googlemail.com

心配している任翔、佐藤久四郎さん、佐藤雅子さん大丈夫ですか?

私いまドイツにいる。山元町の佐藤パパママに心配していまる。案内あったら、教えてください!佐藤久四郎さん、佐藤雅子さん、佐藤雅春さん、佐藤光英さんへ、任翔から。renxiang121@googlemail.com

2度目の書き込みです。
吉田小学校の避難者リストを確認しましたが
ありませんでした。
吉田小学校からまた別の場所に避難って
事はあるのでしょうか?

兄弟一家を探しています。

この場をお借りします。

山元町高瀬字西北谷地
山下駅近くの佐藤家具店の一家を探しています。
佐藤 英雄
佐藤 末子
佐藤 真由美
佐藤 慶一(山元町笠野)

全く情報を見つけられなくここにたどり着きました。どんな情報でも構いませんのでお願い致します。

大橋良雄さん、光子さん探しています

山元町山寺西牛橋の
大橋良雄
大橋光子 夫妻を探しています。
情報が全くなく、心配しています。

お願いします

山寺字浜に住んでいた、友人 菊地真弓(36)さんと旦那さん文敏さん、菜椰(さや)ちゃん(6ヶ月)を探しています。
真弓さんは幼少の頃秋田県能代市で保育園で一緒だった大切な友人ですが、地震以降連絡が取れません。
安否が心配で眠れません。無事であることを祈っています。
どなたか情報が分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。皆さんの無事を心よりお祈りしております。

小林一人さん、千惠子さん探しています

この場をお借りします。
当方、現地より離れた岐阜県在住です。

山元町坂元に住んでる伯父・伯母夫婦です。
千惠子さんはお花の先生をされています。
連絡が全く取れず心配しております。
どなたか情報をお持ちでしたら是非教えてください。

再度、元山二スネークスのみんなへ

千葉県東金のコウヘイです。どうしていますか?多分みんな山下中野球部の3年生だよね。
とにかく心配しています。どんな小さな情報でもいいので教えてください。
ただ無事を祈っています。

安否情報など

先ほど、高瀬に住んでいる友人冨沢和美君と連絡がつきました。家族全員無事ですとのこと。
携帯電話は、太陽ニュータウン入り口のローソンだと、電波が良くて使えるようです。

安否確認が取れました。

連絡が取れなくなっていた祖父母の安否が確認できました。

祖父母は、山下駅前にあるAコープの裏に住んでいました。
(住所では山元町山寺頭無150-4)

同行していた叔父の話では、地震直
後、役場か小学校などの避難所に避
難した後、仙台市の叔母の元へ避難し
たようです。

ご近所の安否を知らないかどうか、確
認でき次第、後日書き込みをさせて頂
きたいと思います。

ありがとうございました。

安否確認できました!

昨日書き込みさせていただいた毛利フヂノですが、本日お昼頃に従兄弟と叔父が現地に向かい、祖母の安否が確認できました。詳しいことはわかっていないのですが(携帯がつながりにくいので)元気とのことでした!

写メでは無いですが現場の情報です。
小学校(どこかは不明)には
沢山の人がいるみたいです。
自衛隊や消防の方が1日に数回
配給を行ってる用ですが、
けして量は多くないようです。

山寺西牛橋地区の情報ですが、
津波は来たようですが、
2階は無事のようで11日(災害当日)に
逃げ遅れた人は次の日に自力で
非難した人が数多くいるようです。

山元町山寺字西音無
藤原 正一 文恵 


叔父さん叔母さんを探しています。

おばさんと地震後、役場に避難したとメールをもらったあと後
連絡が取れません。ハワイでもとてもしんぱいしています!!!安否のわかる方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします
当時叔父さんは【みやま荘】にいたはずです。

080-2109-7311 安部 将

八谷郁夫・啓子 探しています

山寺字西頭無43-10
八谷郁夫(84歳位)
八谷啓子(80歳位)

伯父・伯母夫婦をさがしております。
連絡がまったくとれず、青森の家族一同心配しております。
情報お持ちの方、是非教えてください。よろしくお願いします。

隣町 亘理の避難者情報です。
吉田小学校に避難している方々です

https://picasaweb.google.com/116505943227607394790/DropBox#

ありがとうございます

探していた友人から連絡ありました。

ここでの情報、本当にありがたく思っています。

まだ本人に会っていないので詳しくはわかりませんが。

本人に会えたら詳しい情報をアップしたいと思ってます。

まだ連絡とれない人達もあきらめないで頑張りましょう!


きく様 nemoto様 ありがとうございます

名取の避難所にいる娘(23)は最近結婚したばかりと思います。彼女の父(只野自動車社長)が私のいとこです。
本家が上平なのでそちらに避難していると思います 本当にありがとうございます。
上平・町・高瀬部落に親戚が多いので まだ安否確認の取れない方の確認をお願いすると思います。本当にありがとうございました。

廃校が避難所に・・・

管理人様 本当にこのサイトには感謝してます。ありがとうございます。

新浜別荘に住んでいた祖母が無事でした。今は仙台の両親の元にいます。
その祖母から聞いた話ですが、祖母がいた避難所は、廃校になった山元小学校(?)だったとのこと。ここには他の地区の方々も多く避難していたとのこと。私は山元町出身ではないのでよく分からないのですが、もしかして学校名が変わっているのかも?! 校内に畳の部屋があった、とも言ってました。こんなことでも参考になれば・・・。

1人でも多くの方が助かることをお祈りいたします。

安否情報をWEB上で編集可能に!

岩佐(当サイト管理者)です。

宮城県山元町安否情報をネットで閲覧編集できるようにしました。重複と削除に注意して、みんなでつくろう! がんばるぞー! http://ow.ly/4eIWl

明日の夜父が山元町に行きます。

管理人の方ありがとうございます。

明日の夜から父が出発するので、
新しい情報を知ることができたらまた書き込みます。

すみませんが個人の安否確認は余裕がないのでできません。

山寺字頭無の田村秀雄・純子

安否情報お願いします。

田村秀雄・純子

どなたかご存じの方お願いします。

父を捜しています

捜しています!

父親:鈴木忠一(ちゅういち)
年齢:74才
特徴:小柄で中肉中背、白髪まじり
住所:大平(横山地区)
地震の時に磯地区の親戚宅におり、自宅に戻る途中だったようだ

私は14日に仙台から山元町に行き、亘理町の兄の家で母と兄家族の無事を確認。

自宅以外の電話番号は分からないと思われる。
どなたか情報がありましたら教えてください。

磯の親戚もみんな無事ですよ。

田中不二夫さん・美佐子さん

北海道陸別町から、おばんちゃんと一緒に移住された田中ご夫妻を探しています。
浅生原の太陽ニュータウンに住んでいらっしゃる方です。

他の土地からの移住者の為、なかなか手がかりが無く、心配です。

安否情報の記入をお願いします。

安否情報の記入はこちらの掲示板だけでなく、
以下のエクセルシートにも記入をお願いします。
クリック↓
http://ow.ly/4eJEs

山元町高瀬字天王川の 熊川正徳 さん

安否情報お願いします。

山元町高瀬字天王川 の 

熊川正徳 さん

ご本人様。
ご家族の方。
あるいはどなたかご存知の方、情報お願いいたします。
(メールアドレスやツイッターのURLも上げてあります)

宮城県亘理郡山元町北谷地の父、母
湯山英行、美智を探してます
どなたか情報下さい

母の親戚を探しています!

先日も祖母の安否について載せていただきましたが、
こちらの手違いで、現地にはいないことがわかりました。
お騒がせしてすみません。ありがとうございました。


そこで、改めて親戚の方の情報をお願いいたします。

笠野に住んでいる【佐藤悟郎】
        【佐藤つやこ】という方達です。

母が山元町出身で、私自身詳しいことはわからないのですが、
どなたか二人の安否をご存じの方がいらっしゃいましたら
情報を寄せてくださるとありがたいです。

よろしくお願いいたします!


もう一度熊本からです。

再度載せます。熊本の河浦からです。作間隆さん、作間京子さんと役場に勤めている(いた?)斉藤一子さんの安否が知りたいです。名前のところを押してもらうとメールが送れますので知っている方、もしくは本人から連絡まっています。

訂正・山寺字北頭無の田村秀雄・純子です

住所が間違っておりました。

山寺字北頭無11-4

田村秀雄・純子  69歳・61歳

ご存知の方よろしくお願いいたします。

picasaより

山下小学校
齋藤 満子さん
齋藤 嘉宏さん
ご無事のようです

お願いします。

山元町浅生原字作田山に住んでいる

加藤久美子さん(50代)を探しています。

娘さんと「きび」という犬と一緒のはずです。
ご存知のかたがおりましたら、教えてください。

両親の無事を知っている方居ましたら情報お願いします。

地震直後から連絡がとれません。

亘理郡山元町坂元字舘下79
根元 浩、絹子です。

本田そうこさんへ

岩佐洋一・純子さんをお探しの本田さんへ。わたしは純子さんの妹の娘です。坂元に住んでいる姉と電話で話したところ、純子おばちゃんと洋一おじちゃんは無事で坂元中学校に避難しているそうです。ただお家は津波で流されてしまったそうです。坂元は電波は届きにくいがメールは行くみたいです。私の姉が山形まで物資を調達に行った際電波が通じ電話出来、得た情報です。

坂元字上西谷地(文化ヶ丘)

両親である渡部孝雄・清子と11日以降連絡が取れません。
どこの避難所にいるかもわからないのです。
少しでも情報をお持ちでしたら、教えてください。
よろしくお願いします!

梅香園の情報

小野様,塚原様,管理人岩佐様
その他,現地からの貴重な情報をあげて下さっている皆様
 本当にありがとうございます,

梅香園の情報ですが,NHK仙台放送局のHPに,3月13日18時52分付で,「宮城県災害対策本部より,高齢者などが暮らす県内の福祉施設では、これまでに6人の死亡、70人の行方不明が確認された。山元町では養護老人ホーム梅香園で、入所しているお年寄り20人と職員27人が行方不明となってる」との内容が記載されていました(残念ながら,元記事は新しい記事更新のため消去となってしまっています)。

もしかしたら,この行方不明者の方が,2台目のバスとともに津波にのまれてしまった方のことなのかな,と勝手に思っています。

梅香園のHPをみると,長期入居者の定員は80名。死亡が確認されたのはいずれも山元町以外の施設の方なので,入居者数が定員に満ちていたと仮定して40名程の入居者の方が1台目のバスで避難できたということだろうか,と考えました。

行方不明者の方も含め,皆さんがご無事であることを祈るばかりです。

鈴木和浩様

ご回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか。。
私たちもとても心配しております。
Person Finder(消息情報)にもご登録して下さったのですね。
後ほどそちらのメッセージ欄の方に書き込みますのでもしよろしければ確認してみて下さい。
この場を提供して下さった管理者様に心から感謝しております。

通電したようです!!

今Twitterから得た情報なのですが…
山元町、通電したようですっ!!!電話をもらった方がいるようです!!!
亘理町でら電気が点いた!と書いてありました!!!
少しずつ復旧していますよね!
わたしはまだ繋がらないのですが、早く声を聞きたいです!!

ごめんなさい…

もし、繋がらなかったらごめんなさいm(_ _)m

わたしは、まだ繋がらないです(;_;)

ケアハウスアポロン

「ケアハウス アポロン 避難」をキーワードにこのサイトにたどり着きました。公式情報がなかなか得られない中での情報提供、ありがとうございます。

アポロンですが、宮城県方面になかなか電話が通じない中、3/12(土)の早朝6時に入居中の祖母に電話がつながり、無事を確認できました。

しかしその後祖母にもアポロンにもつながらず、入居者、スタッフの皆さんがアポロンにとどまっているのか、避難所に移ったのかもわかりません。

入居者、スタッフの皆さんの安否情報がありましたらこちらのページにお知らせいただけると幸いです。

こんばんは。
再度書き込みをさせていただきます。

山寺西頭無在住(googleで拝見したらふじ幼稚園近くでした)
渡辺家(6人家族・お婆様、夫婦と20歳前後の子供3人だったと思います)
私の友人である夕湖(ゆうこ)と地震後1度も連絡がつきません。
夕湖の特徴:23歳(?)茶髪でロングヘア・背は160cmないです・八重歯があります
被災地は仕事の関係で仙台のほうかもしれません。
ご家族のお名前はわかりませんが、大変心配しております。

私は名古屋在住なので1度しかお家へ行ったことがないので全く土地勘がありませんが
山寺に住んでいらっしゃる方がどこに避難しているか等の情報がありましたら、ぜひお願いします。
そしてその周辺の状況等ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。
自宅電話・携帯電話・PHSで電話ができないので、どうやって連絡を取ればいいのか分からず、パニックになっています。

管理人様
いろいろな情報を得ることができ、大変助かっております。
また利用させていただきたく思います。
よろしくお願いします。

川村

初めてコメントさせて頂きます。
梅香園で生活していた祖母を探しております。
名前は菊地コト99歳です。
安否ご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡宜しくお願い致します。

兄を捜しています

山元町山寺のケアハウス福寿の園に入所していた兄・大森康弘(ヤスヒロ)77才を捜しています。

安否ご存知の方、情報をお願い致します。

捜しています。

山元町山寺字頭無160-8にお住いの阿部賢さんを捜しています。
何年も連絡していなかったのですが、大変心配しています。
阿部さんの事をご存じの方がいらっしゃいましたら、アドレス載せておりますので、ご一報ください。
よろしくお願いします!

探しています

関 美和さん
山寺東泥沼の 南條 暢子さん
高瀬天皇川 の 岩佐 あけみ さん
を探しています
全員S39年生まれです

松本はつの、もりお 親子
を探しています 坂元のしんちょうと呼ばれる地域です
最寄りは坂元中学校か、坂元支所だと思われます

本日、両親が地震のあった11日に
坂元町郵便局から送ったと思われる荷物が
埼玉に届きました

渡邊一仁様、管理人様

渡邊一仁様
情報提供、有難うございました。
直接はお話ししていないのですが、小野さんのお嫁さんから直接着信があり、twitterで連絡が取れました。多くのお友達が安心していました。本当に有難うございました。

またこの場を提供して下さっている管理人様、有難うございます。
こちらがなければ、わからないことがたくさんありましたので。
心より御礼申し上げます。

優子@横浜市さんへ

お探しの、菊地真弓さんと旦那さんとお子さん無事ですよ!!
今は親戚のお宅に非難していると友人より連絡が有りました!!

こういう投稿などは初めてで、震災にあったと思われる友人を探して夕方二度投稿させていただきました。が。。。今開いてみると、夕方投稿したはずの私のコメントがなくなっていてびっくりしています。どうしてでしょうか?削除されるということもあるのですか?

佐藤 和子さんを探しています

山元町山寺大堤下の佐藤和子さんを探しています
年齢は70歳位です
母の友人で
連絡が取れずとても心配しています

加藤セチ子さん 探しています

再投稿です。

山元町高瀬字東石山原に住んでいる

加藤セチ子さん

を探しています。

情報がありましたらご提供願います。

新浜の親戚を探しています

山元町高瀬字新浜の育村よしい育村弘子育村ゆういちを探しています。
どんな小さなことでもかまいませんので、ご存知の方、情報をよろしくお願いいたします。

>根元正人様
俺近くに住んでた名字が同じ者、お姉ちゃんは俺と同級生だよね?
今日俺の親が家に行ったって、全員無事らしいよ。

安否確認

山元町真庭原在住の岩佐哲也・淑子さんの友人ですが全く連絡が取れません。安否をご存知の方は教えて下さい。

両親を探しています

山元町山寺北泥沼に住んでいました両親を探しています。
森 幹男 71歳 180センチやせ形
森 ヒロ子 66歳 夫婦です。
父は末期がんでもあり、心配しています。
地震発生以来全く連絡が取れません。
東京から車で福島までは行きましたが、ガソリンが足りず、たどりつけませんでした。

何か情報ありましたら、お願いします。

株木敏行さんの安否

山元町坂本字白山坂15にお住まいだった、
株木敏行さんの安否わかる方お知らせください
よろしくお願いします

ありがとうございました

先般菊地真弓さん一家の安否を確認させて頂いた者です。
ご回答頂きました藤川様、貴重な情報を提供して頂き本当にありがとうございました。大変心強く感じました。
また先程、本人からもメールがあり、無事であることを確認できました。
このサイトを運営して頂いている管理人様にも厚くお礼申し上げます。
皆様の探されている方々も絶対に無事であると信じています。

復旧作業で山元町にいる方
現地の方と連絡の取れる方へ
ご苦労様です
合戦原のみやま壮
高瀬のやまもと幼稚園
などは
食料がかなり乏しいそうです
現地の方や、連絡がとれる方がいたら
どうか遠方の避難所への確認もご協力お願いします

坂元字上西谷地(文化が丘)

私は坂元字上西谷地に住んでいるものです。実家が文化が丘の下、ゴルフ場付近で昨日まで居ました。今は父が神奈川から車で迎えに来てくれ、東京に居ます。

坂元はライフラインが通じず連絡が取れない方がたくさん居ます。11日はかろうじて連絡できましたが、翌日からは圏外になり公衆電話も通じず携帯は充電が切れたりと連絡は全く取れなくなりました。

文化が丘でしたら津波の被害はないですし、家屋も瓦などは落ちたかと思いますが無事だと思います。

nemoto様

お久しぶりです。

本当ですか!?
情報有難うございます!
感謝です!

姉にも伝えておきます!
本当に有難うございます!

探しています

二度目の投稿です。
山元町浅生原字道路下の平田工務店の
平田正浩君を探しています。
地震直後は連絡取れましたが、それ以降安否が確認できません。
情報よろしくお願いいたします。

高瀬字笠野の【齋藤比呂子】を探していた者です。
本人から連絡が届きました!
現在、旦那様とお子さんと一緒に避難所から本人の実家に移っているとのこと。本当に良かった・・・。

連絡がくるまで身の細る思いでおりましたが、こちらのサイトで希望をいただきました。ありがとうございました。
皆様の探しておられる方々も、どうかご無事でありますように。

山元町各避難所の治安が悪くなっているのは14日の時点では本当の様です。車上荒しも出ているとのことです。15日に改善されたのかは不明ですが。もし現地へ向かわれる方が居るのでしたら、本当に十分注意した方が良い様です。

両親・弟を捜しています

先ほどもお願いしましたが、初めてなので勝手が分かりません。もう一度お願いします。
私は福島市に住んでいますが、山寺字頭無に住んでいる両親「渡邊勲・マス」と連絡が取れません。
また、山元町役場近くで「金ちゃんラーメン」を開業している弟にも連絡が取れませんので、情報よろしくお願いします。

常磐自動車学校近くに住んでる友人の安否が分かりません。知ってる方がいましたらお願いします。
熊谷英征(ひでゆき) 農家ですのでおそらく家の近くで地震にあっていると思います。 

花釜住みの結城那恵(ゆうきなえ)18歳の安否知りませんか?
髪はショートで今年名取高校卒業した子です!!
些細な情報でも構いませんので連絡ください。

友人を探しています

この場をお借りします

住所

宮城県亘理郡山元町山寺北泥沼222

渡邉 史生子さん

連絡が全く取れず心配しております。
大事な友人です、 どなたか情報をお持ちでしたら是非教えてください。

山元町

小形貴之さん

の安否をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
消防士さんです
その他亘理郡内の消防士さんで安否の確認ができている方がいたら苗字だけでもいいので情報お願いいたします。

すすきさんへ

結城那恵(ゆうきなえ)さん山元役場に避難しています

https://spreadsheets.google.com/lv?hl=en&key=t8a8Mh09g-pSv4t12OFMsEA&toomany=true

上から2行目左から二つ目の「個人安否確認済み」フォルダを開いてください。
NO.590 Edit 3月12日 ユウキナエ 花釜 山元役場 とあります

菊地雅憲さん、伸子さんの安否をご存知ですか?

山元町字笠野の八重垣神社そばの菊地雅憲さん、伸子さんの安否をご存知ですか?

何卒宜しくお願いします。

津波を知らせる防災サイレン鳴らず

2度目の投稿です。
先程ようやく亘理の姉と連絡がとれました。
本当にありがとうございました。
下記に山元町&亘理町の情報と
ふじ幼稚園の震災状況を記します。
<ライフライン>
・電気はくるようになったが水道はまだでない。
・携帯は今日から若干繋がるようになった。
・公衆電話が全くないので171もできず。
・ガソリンスタンドがあいてないのでガソリン不足
・道路は相馬からなら丸森ルートがスムーズ
<震災時の様子>
11日大地震の後、津波を知らせる防災サイレン(?!)は、地震で壊れ鳴らなかったそうです。
近隣へのお知らせ方法は、手持ちのスピーカーで
巡回していたが、あまり周知できなかったらしい。
よって、山元町の町民は自主的に避難する人と
そうでない人にわかれたようです。
ふじ幼稚園の園児達は、地震後お迎えにこられた親御さんには引き渡しを行っていたが、
特に園で自主的に避難することはなかったようです。
でも何かあったらいけないと通園バス2ー3台に
全員乗せ、避難せず父兄のお迎えを待っていたらしいです。
出発するも津波に流されたバス。民家に避難して助かった子もいたがじゅんこ先生は流された。
黄色バスと若草バスは園で津波にあい園児達を屋根の上に乗せていたが、間に合わず流された子がいる。
バスの上から丸太伝いに(?!)幼稚園の2階へ避難。この子達と先生職員は自衛隊により救助後山元町役場へ。
ふじ幼稚園の通園バスで無事自宅に送られた子はいなかったようです。
ふじ幼稚園の子供達は助かった子(救助後役場→親元へ)と行方不明の子と遺体で見つかった子もいます。
じゅんこ先生は誠に残念ながら遺体でみつかったそうです。
心よりご冥福をお祈り致します。
救助された子も悲惨な体験をした為、今も恐怖に苦しんでいるようです。
心のケアが必要です。頑張って。
助かった子供は25人。
行方不明8名
(うち1名遺体で発見されお母様のもとへ帰ってます)
行方不明の子はどこかに引っかかり、どなたかに保護されている事をせつに願うばかりです。
姉は明日、安置場所となっている角田へ、役場からでるバスで行方不明の娘を探しに行くそうです。
どんなかたちにせよ母のもとへ早く帰ってきて欲しいと願うばかりです。

斉藤よし 93歳

祖母 斉藤よし93歳を探しています。
地震当日の夕方メールにて「山下の避難所にいる」と連絡が来たものの、その後の安否が分かりません。
デイサービスの帰り道に山下に避難したようです。
ご存じの方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願い致します。

管理人さま 
このようなサイトを立ち上げて頂きありがとうございます。
遠くに住む家族にとってどれだけ救いになっているか分かりません。



みや様ありがとうございました!

亘理町から、山元町に向かった、伊藤あき子、伊藤清孝、渡辺ふじ子を探しています。
本当に、少しでも、情報があればほしいので、お願いします。母と兄貴です。

親戚を探しています!

母(佐藤博子)の姉夫婦

亘理郡山元町高瀬字浜砂1-26
佐藤悟郎・つやこ

の安否が確認できません。

どんな些細なことでも良いので、
何か心当たりのある方は、情報をお寄せください。
よろしくお願いいたします。

探してます。

山元町坂元中浜 齋藤自動車の

齋藤 正光 (斉藤 正光)   60歳
齋藤 カツ子(斉藤 カツ子)  61歳


ご存知の方がおられましたら、情報宜しくお願い致します。

鈴木悠さん を探しています

鈴木悠さん、男性、25歳、短髪、身長160cm、中肉中背を、塩釜市のいとこの斉藤真吾さんの代理で行方を捜しています。当時グレーのジャケットと茶色のコーデュロイのパンツを着用。
仙台市榴ヶ岡に本社があるグローウィングに勤務、営業で山下駅付近で被災。
吉田小学校に避難された方とは別人で、山元町役場の避難者リストにも名前がありませんでした。皆さん情報宜しくお願いいたします。
chiyoko_k03@yahoo.co.jp

佐藤隆之さんへ

サトウゴロウさんサトウツヤコさん(出身地笠野)→山元町役場に避難しいるようです

このぺーじの一番上の
1-2安否の確認の取れている方のリスト(青文字)をクリック→
一番下の左から2つ目の「個人安否確認済み」をクリック
№953・956(番号は変わる可能性あり)

大阪府、とみながさま

書き込みにありました渡邉史生子さんについて、渡邉伸一さんの奥様でしょうか?

であれば、一昨日前に伸一さんとのお電話で避難していることを確認しておりますので、情報提供いたします。

佐藤久四郎の姪様へ

佐藤久四郎の姪様、メールありがとうございました!家族が無事ですから、ちょっと安心でした。私からあなたにメール発することができません。原因をわかりません。ですから、ここに書きます。

どうすれば、佐藤パパとママに連絡できますか?佐藤パパママのと、あなたの携帯番号を教えてもらいますか?今日は佐藤パパのお誕生日ですね。皆様の生活できますか?もう心配のことが原発の放射ですね。早く疎開できますか?日本人頑張れ!

佐藤久四郎の姪様、東京によく気をつけてください!私から何をできることあったら、ぜひ教えてください!
もしできれば、連絡しましょう!私の番号は 0049 176 2347 5454.

いろいろありがとうございました!

佐藤久四郎の姪様、メールありがとうございました!家族が無事ですから、ちょっと安心でした。私からあなたにメール発することができません。原因をわかりません。ですから、ここに書きます。

どうすれば、佐藤パパとママに連絡できますか?佐藤パパママのと、あなたの携帯番号を教えてもらいますか?今日は佐藤パパのお誕生日ですね。皆様の生活できますか?もう心配のことが原発の放射ですね。早く疎開できますか?日本人頑張れ!

佐藤久四郎の姪様、東京によく気をつけてください!私から何をできることあったら、ぜひ教えてください!
もしできれば、連絡しましょう!私の番号は 0049 176 2347 5454.

いろいろありがとうございました!

佐藤久四郎の姪様へ

佐藤久四郎の姪様、メールありがとうございました!家族が無事ですから、ちょっと安心でした。私からあなたにメール発することができません。原因をわかりません。ですから、ここに書きます。

どうすれば、佐藤パパとママに連絡できますか?佐藤パパママのと、あなたの携帯番号を教えてもらいますか?今日は佐藤パパのお誕生日ですね。皆様の生活できますか?もう心配のことが原発の放射ですね。早く疎開できますか?日本人頑張れ!

佐藤久四郎の姪様、東京によく気をつけてください!私から何をできることあったら、ぜひ教えてください!
もしできれば、連絡しましょう!私の番号は 0049 176 2347 5454.

いろいろありがとうございました!
ドイツの任翔から

確認できました。

管野進さん一家、田園ドライブインの従業員と連絡が取れました。

ありがとうございました。被災地の皆さんのご無事をお祈りしています

亘理郡山元町被災地

多くのtwitterに山元町の被災地が、混乱暴動や車上荒らしといった内容があります。
支給物資が行き届いていないためか、大変な事態になっている様子です。なので、メデアに取り上げてくださいなどの声も上がっていますので、ダメもとでテレビ局に要望として連絡しました。
逃げおおせた方々が、寒い中少ない物資と食糧で頑張っています。みなさんどう思いますか?

坂元字上西谷地(文化が丘)

hirose様
大変な中、貴重な情報をありがとうございます!

上西谷地の方々は自宅待機(または車中泊)の状態なのでしょうか?
もし避難所に行くとしたらやはり坂元小か坂元支所なのでしょうか?

また情報を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

坂元字上西谷地(文化が丘)

さとし様

私は11日、12日車中泊でしたが寒さや体の痛みから13日は家の中を片付け、家の中に寝ました。また、食事は家にあるものをカセットコンロや石油ストーブを使い調理し食べていました。プロパンガスだったせいかガスだけ13日から使えました。水はいろんな所へくみに行っている方が多いようです。

上西谷地の方々は瓦が落ちたり家屋の中はメチャクチャですが、家自体が残っているので皆さん自宅に残っている方が多いと思われます。

避難所は坂元支所が一番近いです。坂元小学校はあまり情報がないです。建物が古いので、もしかしたら避難所として使っていないかもしれません。

生きています

坂元字町
   齋藤 信郎
      多見恵
床上浸水で家の中は泥だらけですが、二人とも生きていました。おとなりの株木さんも無事、お向かいの齋藤さんも無事です。

おはようございます。
数度書き込みをさせて頂いておりました、川村と申します。

先程探していた友人から電話(DOCOMOからWILLCOM)があり、無事であることが確認できました。
捜索中の沢山の情報はこちらで頂き、そして勇気を頂きました。
大変感謝しております。
本人から聞いた状況ですが、
山寺字西頭無の自宅は
2階は無事で山元町役場にいるそうです。
電気、ガスもないそうです。
郵便の手紙の受付?配送?が始まったそうです。
大変短い間でしたので以上のことくらいしか聞けませんでしたが、少しでもお役立てしたいと思っています。

管理人様
このHPを利用させて頂いて本当に助かりました。
ありがとうございました。

友人から聞いた情報をまた書き込ませて頂きたいと思います。

津村様
昨日はご連絡頂き、ありがとうございました。
後ほどメールさせて頂きます。

川村

連絡が来ました

昨日こちらに消息の連絡をお願いしたしたものです。山元町山寺北泥沼地区居住の森幹男・ヒロ子夫婦から先ほど連絡がありました。
携帯の充電が足りず皆様の足しになる情報が取れませんでした。申し訳ありません。
私はガソリンが手に入り次第現地に行くつもりです。そちらでの情報はまたこちらに書き込ませていただきます。
管理人様、本当にこちらでの情報により助けられております。本当にありがとうございます。

梅香園の情報ありがとうございます。職員の 島田克弘 を捜しています!

管理人者様、皆様、
梅香園の情報がこのコメント欄に出てきているのを見つけました。

職員の 島田克弘(シマダ カツヒロ。40代後半 長身180cmくらい。瞳の色が明るい茶色で特徴がある。)
と地震以降連絡が取れておらず、親戚一同で捜しております。
引き続きの情報をよろしくお願いいたします。


最後にこの場をお借りして、、
ブログ内で坂元中学校に避難していた奈央子さんへ
克雄の娘の靖子です。避難生活、大変でしょうが応援しています。みんなで笑顔で再会できますように。

深沼 千代司

牛橋部落に住む祖父を捜しています。
深沼 千代司 79歳! 
どんな些細なことでもいいので情報提供お願いします。
大阪より書き込みしてます。

親戚を探しています

宮城県亘理郡山元町坂元字屋敷南の
佐藤好夫さん・操子さんを探しています。
一昨年、お墓参りをした際にも父母が大変お世話になりました。
神奈川県川崎市在住の私の父・幸一と横浜市在住の叔母も心配しています。

16日朝

先ほど、偶然の事なんですが、
山下の郵便局に勤めている方と
携帯がつながりました。その人は山下に住んでいるかは解らないですが、
今日は山下町が外出禁止になっています。
たいした情報ではないですが、書き込みました

無事に母と妹と、昨日やっと連絡がとれました。残念ながら父は命を落としてしまいました。誰のせいでもありません。みなさんの多大なご支援とご協力、心から感謝しおります。

大阪府とみなが様

渡邉史生子は私の姉です。昨日電話連絡あり一家無事津波の被害の無い親戚の家に避難しているとのことでした。

16日朝の山元町役場の状況

役場に避難にている姉から16日朝に携帯電話での連絡がありました。
自家用車で充電しながら、電波の届く所まで移動しながらの電話です。


役場は機能しているとはいえず、住民帳を作ったり、足を運んで情報を集めたり、伝えたりの行動は全くなく、避難住民から不満がつのっています。

崩壊した家に入り込んで、他者の家の中の金目のものや食料を持ち出す治安の悪さも出てきていて、警察官が足りず、見回りもなくて不安な状態です。

県外、県内からの安否確認の電話やメールが多く、携帯電話の電池が消耗することも不安を強めていました。

配水車は来ていますが、物資・燃料(灯油・ガソリン)が無く切羽つまった状態です。

不足しているものは、
米・うどんやカップラーメン・調味料・缶詰
ティッシュ・トイレペーパー・生理用ナプキン・
電池・ラジオ・洗剤


坂元字上西谷地(文化が丘)

さとし様
私の両親も文化が丘にいます。11日夕方以降電話がつながらず心配していたところ 昨日15日9:15頃母親よりTELあり 文化が丘の住人は自宅におられる方が多いようです。
プロパンが何とか使えるようで 小量ごはんを炊いて常備してある梅干し等を口にしているようですが 水1滴の支援もないようではあります。薬が切れるのを大変不安がっていました。
狭い地域ですので 皆さんで助け合い励ましあって過ごしてくれていると信じております。また 連絡がとれるようなことがありましたら さとしさんのご両親の事も聞いてみますね。お互い心配ですが 連絡がとれた時には 精一杯元気な声で励ましてあげましょうね!

おはようございます。
山元町小平の会社にいたお父さんから
今朝連絡がありました。
会社の近くの方が携帯を貸してくださった
そうで、とにかく無事だとのことでした。
携帯を充電する事もできず、貴重な携帯を
貸した下さったようです。
どこのどなたか分かりませんがありがとう
ございます。おじさんの娘さんと社長の奥さんが
連絡がとれず不明だったのですが、みんな大丈夫
と連絡がありました。5日ぶりです。
どこにいるのかと色々聞いたのですが、
向こうも借りた電話と、あせりで
質問の答えはとにかく大丈夫だと連絡をしてくれ
とだけでした。私はホッと出来たものの、
状況はまだまだ大変です。
また連絡があり、色々聞くことが出来たらご報告
致します。

みなさんが無事であることを祈ります。

梅香園に私の叔母が入居しております。

斉藤あさこさん(80才代)

の情報をお願いします。子供の頃からお世話になった人なので宜しくお願いいたします。

堀川宏喜さんを探しています。

堀川宏喜さんを探しています。
携帯、実家とも連絡がとれず安否確認が出来ずにいます。
少しでも良いので情報提供をお願いします。
住所は山元町坂元上原です。

亘理町浜吉田に住む

3度目の書き込み失礼いたします。

浜吉田字大谷地に住む義兄家族を探しています。

石井 隆太 
    幸子
    駿涼(小2?)

見かけた等々なんでも結構ですので
情報を頂けたらと思い書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

合戦原学童

先程この書き込みを見た東京の親戚が地元親戚に連絡をしてくれて、安否確認出来ました。こちらのサイトに出会った事に感謝、又、皆様の書き込みに勇気づけられました。ありがとうございました。

森 建夫・千賀子一家の件

親族から、皆避難して無事との連絡ありました。管理人・岩佐様本当にありがとうございました。
このHPにたどり着いて親族の方と連絡を取り合うことができました。感謝します。

安否確認できました。ご連絡いただきありがとうございました

渡邉 史生子さんご家族の安否情報を下さいました

神奈川の 小野 様

青森市の ご家族の方

渡邉 一仁 様

無事避難されているようで安心しております本当にありがとうございました。

この場をお借りしました管理人 様ありがとうございます。

後、被災地の皆さんのご無事をお祈りしています

避難所移動情報について

新地町福田の勤労青少年ホームに避難している友人から連絡があり、そこに避難している人たちは、明日には山元町の体育文化センターに移動するそうです。

菊地雅憲さんの安否

菊地雅憲さんの安否をご存知ですか?

住所は亘理郡山元町高瀬字笠野129
(八重垣神社のそば)

奥様の伸子さんは無事だと分かりました。
現在避難所を確認中です。

なお、お二人のご子息の安否も不明です。
長男 博文(ひろふみ)さん
次男 伸二(しんじ)さん
三男 英明(ひであき)さん
四男 茂(しげる)さん
の安否をご存知の方がおられれば、ご連絡お願いします。

何卒宜しくお願いします。

鷲足の状況について

山元町鷲足の情報を探しています。
津波の被害はなかったようですがそれ以外の情報がなく現在どのような状態にあるのかがわかりません。
友人が数人住んでおり心配しています。
どんなことでもいいので情報お持ちの方よろしくお願いします。

情報ありがとうございました

個人安否確認済みのグーグルのリストに
さくらば かなえ あゆり
山元町役場にいます、との書き込みを見ました。
情報ご提供くださった方、ありがとうございます。

とりあえず、友人の実家に連絡をとり
この掲示板と安否確認リストの存在を
ご家族にお知らせしました。
まだ実家とも連絡がついていないようで状況は不明ですが
生きて無事に過ごしている可能性が高くなり
嬉しい情報でした。

管理人さん、書き込んでくださった方、
本当にありがとうございました。

みやさんへ

【佐藤悟郎・つやこ】の安否についての情報
ありがとうございました。

確認リストに記載されているのを見て、
とりあえず安心できました。
元気であることを祈るばかりです。


このサイトの管理人さん

貴重な情報をたくさん集めてくださり
感謝いたします。

一人暮らしの母親を探しています

三度目の書き込みとなり、失礼致します。一人暮らしの母親の安否が不明で途方に暮れております。一部避難者の名簿も出始めましたが残念ながら母親の名前は見当たりません。どなたか情報を頂けますようお願いします。
山元町山寺東坪路72‐16
山口 順子(よりこ)

高山陽子さんの安否

高山陽子さんを探しています。
宮城県亘理郡山元町坂元字根岸
息子さんを心臓病で先月亡くされています。
心配です、何か情報がありましたら教えて下さい。

安否確認お願いします

山元町鷲足字中島に住む
菅野葉子(龍三)さん家族をご存じの方はどんな些細な情報でもかましません。教えてください。どうか、どうかお願いします。どうか、どうか無事でいますように。

お願いします

災害時に坂元にある常磐自動車学校に居た人達がどうなったか知りませんか?

全く情報が手に入らなくて。

連絡ください

いつもこのサイトで情報を集めさせていただいており、本当にありがたく思っております。

昨日エクセルのシートの安否確認の欄にも書かせていただいたのですが、そこに書いてあった場所に行っても見つけることができませんでした。寺島美智子について情報を下さった笠井様、どうか私の携帯ですが090-9442-6914までご連絡いただきたいです。
どうかお願いします。

神奈川の藤林さま

昨日メールさせていただいた波多野です。

新浜2-60 大槻初子

まだ見つかりません。
真庭区民会館に避難されてる新浜のご家族に
もし連絡が取れたら、聞いてもらえませんか?
ずうずうしいお願い申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。


管理人 岩佐さま
cocottiこと波多野と申します。
コメント、名簿作成等ありがとうございます。本当にこのサイトに感謝してます。

まだ、大槻初子の安否確認できませんが、諦めず頑張ります。
よろしくお願いいたします。

勇祐さんへ

常磐自動車学校に通っていた、親戚の子は自動車学校のバスで避難中に津波に巻き込まれ亡くなってしまいました。

自動車学校のバス自体が何台あるのかは分からないので、参考までに。

連絡がありました

八谷郁夫・啓子(山寺字西頭無43-10 )から無事の連絡がありました。

このサイトの管理人の方に感謝します。
皆さん無事でありますように。

梅光園の情報下さい!!



私の親戚が,梅光園の職員をやっています。

名前は作間 忠治(さくま ちゅうじ)

です。

連絡がまったくとれません。

どうか,少しでも情報があれば,お願いします。

Googleの消息情報には,名前を登録しました。

無事確認できました。

今朝現地付近から連絡があり無事が確認できました。
引き続き私も情報を集めるので皆さん頑張って下さい。
失礼いたしました。

安否確認できました

03/15(Tue) 11:15に
「宮城病院1F病棟入院患者の相場絵美を探している」
という書き込みをした者です。
同日夜無事との連絡を同病院1Fに避難していたという
知人からいただきました。
管理人様有難う御座いました。
他の皆様の無事をお祈りしております。

兄夫婦を探しています!

宮城県亘理郡山元町字
北坪路22-15に住んでいた

沼田 政人 (ヌマタ マサト)
    正子 (ヌマタ マサコ)
に関する情報をお持ちの方おりますでしょうか?地震の後、全く連絡がとれません。どうぞよろしくお願いいたします。

電話が繋がりました。現地状況報告

山元町の情報が正常に災害対策本部へ報告されていないため、現地の元役場職員の親を通じて、町長経由で報告して頂くよう依頼しました。ついでに亘理町の方にも連絡を取ってもらい報告もお願いしました。
現地では、報告内容を自衛隊にお願いしており、災害対策本部への正常な報告をしていなかったようです。
今後は三陸方面同様、適宜正常な状況把握が為される事を祈ります。

尚、現地の救援物資としては
【ガソリン】移動ができず物質調達、移動連絡ができない。
【食料】全員に満足にはいきわたっていない。
【灯油・毛布】寒さが厳しいため
そのほか、
粉ミルク等乳幼児食料、おむつ

また、携帯電話の電波状況ですが、
au:役場、小平、大平のほうでも繋がりました。
softbank:役場近辺で通話できました。
尚、小平近辺では通電はしましたが、
固定電話は復旧しておりませんでした。

みなさまに感謝します。いろいろな情報ありがとうございます。
三浦昭美、大地、佐藤よしのりさん一家の無事ですよとメールがありました。
先ほど、無事が確認されました。
本人からもメールが来ました。

皆様の家族も無事でありますようにお祈りしております。

管理人さま。
このような場所を提供してくださりありがとうございます。ここの情報にとても励まされました。
本当にありがとうございます。


安否

坂元の佐藤五郎君の安否をお願いします。

山元町・桜小路 

管理人様

毎日拝見させて頂いております。
また多くの安否不明のご心配をされている方に
連絡が取れた亘理郡の親戚からの情報を
コメントとして書き込みさせて頂きます。

【【亘理郡】】
・桜小路
・山元町

安否不明の親戚・従姉妹と連絡取れました。

桜小路の叔母は
地震発生当時は自宅にいましたが
23時頃、避難勧告が出て
亘理中学校に避難しました。
グラウンドの車の中で2日過ごし
3日目にようやく体育館へ移動出来たよう。
ライフラインは断たれていたものの
食料の心配は大丈夫だったと言ってました。
15日に自宅へ戻り、午後3時には電気のみ
復旧してるそうです。

山元郵便局・丸長魚店近くに住む
もう一人の叔母は
地震直後、近くの高台にある
お寺に避難し、
津波の様子を近所の人と
ただ見てるしかなかった、と。

その後、津波到達まであと50m位だった自宅に戻り、
無事だった畑から食料を確保。
30年前の宮城沖地震を
体験してる叔母は、避難所で炊き出しをしてます。


まだ電話等のライフラインの確実な
確保はされてないものの
多くの方々が避難所で生存している模様です。

ありがとうございます。

みなさんのおかげで昨日無事に皆川達也、陸と連絡が取れました。


弟の話だとやはり山元はまだまだひどい状況みたいですね。

ガソリンがないため動こうにも動けないらしく、避難所も若手がいないので大変だと言ってました。
食料も乏しくみんな必死に頑張ってるそうです。


山元町のみんな頑張れ

お願いします!!

2度目の投稿です。

やはり,梅光園の情報は少ないのでしょうか?

少しでも構いません。お願い致します。

非難者名簿追加願います。

坂元支所に避難している名簿追加願います。
秋元 幸二(下郷地区)
秋元 直樹(亘理町吉田)
間違いなく確認取れています。

本多さまへ

佐藤五郎さんご家族無事です。娘さんと友達で、無事と連絡受けています。
本多さまかが心配されていたことお伝えしました。

探しています

親戚の行方がわかりません。
山寺在住の

砂金かつ子

の安否をご存知の方いらっしゃいましたら
何卒情報提供の程をお願い申し上げます。

--
18日に連絡来ました!
命カラガラ非難していました
家は流されなかったみたいですが、
平屋なので全て泥水に浸かってしまいました
生きてさえいれば何とかなります
皆さんありがとうございました

昨晩、両親から入手した情報を箇条書きします。

・実家付近(山寺字北坪路)の津波は 1m 程度。
・叔父家付近(山寺字白川)は 1F が水没する程の津波。
 叔父一家は無事なので白川付近でも希望を捨てないでください。
・山元町役場に避難している。
・役場は倒壊の恐れがあるので入れない。
・役場の近くに避難できる建物があり、そこにいる。

たいした情報ではないかもしれませんが
お役にたてれば。

>> 稲田 郁子様
ご家族の皆様が無事でありますように。
どうかお気をつけて。

幸一さまの娘 さまへ

佐藤好夫さん・操子さん無事です。
同じ屋敷南に住む佐藤五郎さん宅から聞いています。五郎さん宅のそばに今車を置かれていて時々見えるので幸一さまが心配されていることを伝えてくれるそうです。

○情報お願いします!

高瀬のさくらだ住宅にお住まいの方々は、どの避難所にいるかご存知の方がいましたらお願いします。

川崎市在住 澄恵さま

情報ありがとうございます!
さっそく父に伝えます。

またこの場を作ってくださった管理人さま、どうもありがとうございます

cocotti様

神奈川在住の藤林です。
昨日、家族からのCメールと私が返したCメール以降は電話もメールも繋がりません。
大槻初子さんの安否、避難所の状況等を確認できましたらお知らせします。
必ず、どこかに避難していると信じています。

安否情報お願いします。

亘理郡山元町坂元の遊佐宗之様 ご家族様の安否情報お願いします。

藤林さま

コメントありがとうございます。

大槻初子の安否、どうぞよろしくお願いいたします。

吉報です。

「 ねぎし窯 」根岸実・美智子夫妻の無事を確認しました。ありがとうございました。

親戚の片岡昇さま家族を探しています

★山元町大平宮前にお住みでした。
09089877466喜美子までお電話下さい。
皆様のご無事を祈っております

確認できました

今、本人から無事だという連絡がありました。

家(山下駅近く)は2階まで浸水したようですが
何とか(どのようにしてかは不明)
避難できたようです。

「明日には携帯の充電もできるから」
と話していたので
山元でも電気が復旧するという
情報があるのかもしれません。

こちらのサイトには
不安の中、何度救われたか分かりません。

本当にありがとうございます。

何か新しい情報が入りましたら、
これからも書き込ませていただきます。

管理人の岩佐さん!!この場の提供をありがとう!!ございます。
おかげさまで
探していた叔母から連絡が来ました!
叔父も無事のようです!


何か情報があればまたこちらに書き込みたいと思います。
ありがとうございました。
他の皆様のご無事もお祈りしております!

残間陽子夫妻を探しています。

山元町坂本字坂本浜に住んでおられました。発生から現在まで連絡が取れません。ご存知の方、安否をお願いします。
本人から連絡がありました。ご協力有り難うございました。

すみません
エクセル書き込み方がわかりませんでした。。。

海外の方がご家族を探しています。

Mario Francoさんが、彼の家族Yoshie Fukai, Yumiko, Akira, Tetsuji and Makoto Aritaさんを探しています。https://picasaweb.google.com/tohoku.anpi/2011_03_16_0630_name_list#5584269114010930626に投稿されていました。住所が山元町山寺だそうです。安否をご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

友人の両親を探しています。

山元町山寺字浜の菊地忠勝さん、菊地恵美子さんを探しています。

安否わかれば教えてください。

兄家族を探しています

管理人様
このようなサイトを設けてくださり大変感謝しております。

兄家族と連絡が取れません。地震がおきた日にメールで母に無事と連絡がきたようですがその後連絡が途絶えてしまいました。

安否情報をお願い致します。(Googleのpeople finderとred crossには登録しました)

阿辺 琢也 (梅香園で働いてます)
阿辺 いずみ 妻
阿辺 ほのか 10歳
阿辺 こころ  6歳
阿辺 樹(たつき) 4歳

また兄嫁のご家族の情報もお願いします。

森 三男

このブログのおかげで山元町の状況がよくわかります。
私はオーストラリアにいるためとても無力です。ですが皆様の健康と無事を心よりお祈り申し上げます。

探しています。

宮城県山元町坂元字磯北谷地・加藤美徳さん義樹さんの地震当日もしくは、どんな些細な事でも良いので教えて下さい。

安否確認できました。

先日捜していました、山元町山寺の川村イマ子が無事とわかりました。

震災が起こってからこのサイトを知りました。
いろいろと情報をくださり本当に助かっています。

他からの情報は少なく焦燥感がありましたが、このサイトで懸命に情報を提供していただきありがたく思っています。

叔父家族を探しています。

山元町山寺字頭無に住んでいる
渡辺巌、つる子さん。 つる子さんの寝たきりのお父さんの行方をご存知の方お知らせください。

徳永光男・礼子 を探しています

2度目の投稿です。
山元町山寺字町下にすむ妹夫婦をさがしています。二人とも60代後半です。

まったく連絡が取れず、親戚一同大変心配しております。
避難先等どなたか情報お持ちではないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

探しています

私の叔父と叔母です。
亘理郡山元町合戦原2の高橋清次(74)・勝子さん夫婦の安否を知りたいです。どなたかご存知でしょうか?

堀川宏喜さん安否確認できました

本人からメールがあり安否確認ができました。
ありがとうございました。

吉田小学校の情報

吉田小学校に避難している母からの情報です。
吉田小学校では、昨晩(3/15)から、
体育館に電気がついたそうです。

また、一旦 浜吉田の自宅に戻ったそうですが、ライフラインは皆無とのこと。

今は また避難所にいるそうですが、私がpicasaで確認した避難者名簿では、他の地域へ移動した方もいらっしゃるようです。

ほんの少しの情報ですが、お役にたてればと思います。




親戚家族を探しています。

山元町、亘理町の状況を探していて、このサイトに出会いました。有難うございます。
私の母(久慈在住)の親戚家族を探しています。
連絡が全く取れずとても心配です。

岩佐 一 (山元町八手庭)
岩佐 さだこ (山元町八手庭)
岩佐 一典 (山元町八手庭)

小川 みよの (亘理町大隈田沢)
小川 茂 (亘理町大隈田沢)

情報をお持ちの方がおられましたら、ご教示戴けたら幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

母を捜しています

山元町山寺西牛橋 千葉 キク(70)を探しています。

どなたか情報があればお願い致します。

友人を捜しています

山元町山寺字北頭無に住んでいる
吉田幸由美・春菜 親子を捜しています。

友人は仕事で仙台市にいて無事だった様ですが連絡が取れません。
子供は山下第二小学校の4年生です。
こちらの安否情報では、連絡無し・不明が8人になっていましたが、詳しくはわかりませんか?
親子が無事に再会できているのか心配です。

些細なことでもかまいませんので知っている事があったら教えてください。
宜しくお願い致します。

ありがとうございました

 ツイッターの方で安否確認情報をツイートしました。今朝 探していたおばが小学校に非難して無事と連絡ありました。おじは別の非難所で無事と、先ほど名簿に名前をみつけました。いろいろとサイトを巡ってこちらにたどり着き、たくさんの情報が得られたこと 感謝いたしております。また名簿を作成してくださった方々に深く感謝いたします。北泥沼に住んでいたおじ夫婦ですが、家は跡形もなく流されたそうです。安否がわからない方 早くわかるとよいですね。がんばりましょう!

安否確認出来ました

安否不明で載せて頂いていた太田 芳久ですが、本人より親族へ連絡があり
無事と確認出来ました。
自宅に居たとの事で安否不明だったようです。

まだまだ安否不明な方が大勢いらっしゃる状況ですので何か役に立つ情報が入りましたら情報提供させて頂きたいと存じます。ありがとうございました。

ライフライン

友達や家族から聞いたこと。
昨日(15日)の夜、亘理町や山元町大平石田周辺は、電気が復旧したようです。
水道はまだダメみたいです。
プロパンガスを使用できるとのことでした。

山元町浅生原作田山は、電気の復旧ができていないです。徐々に南方へ復旧作業を進めているようです。

ソフトバンクは亘理まで行けば、繋がることがあるみたいです。

ガソリンは買えないようです。

齋藤知子さんを探しています

浅生原の齋藤知子さんを探しています。
3人の子供の母親です。
国道より少し山側なので自宅は大丈夫かも知れないのですが、ご存知の方情報お願いします。

ありがとうございます
安否確認できました

川村 3名安否確認取れました

3月13日:21:06分にアップしていただいた
山寺字東坪路の叔父と叔母(70代)の無事が今朝確認できました。
誠にありがとうございました。

被災者の次男が埼玉から山元町まで行き
自力で3人を見つけることができました。
昨日まではテント生活で、本日から公民館に移動とのこと。

川村 日出男
川村 イマ子

川村 哲郎
計 3名です。

自宅の1Fは全滅とのことですが
無事でほっとしています。

重ね重ねありがとうございました。

叔父家族と連絡が取れません。

山元町坂元字坂元浜に住んでいる
門間 忠正・千代子・とむ・ありさ・えみりの
5人家族と連絡が取れません。

お心当たりのある方、情報をお持ちの方提供をお願いします。

再度…探しています!

再度お願い致します!
山元町西頭無に住む妹…佐藤幸子 サトウサチコ 67歳
ヘルパーをやっています。
家から車で2~3分の介護施設勤務…だったと思うんですが…当日は何処に居たのか分かりません!

姪のサトウタミコ…シナコの2人の安否も確認出来ていません!

携帯番号も分からず安否確認が全く出来ません…どんな情報でも良いので宜しくお願い致します!

安否確認出来ました

6号線より西側
坂元字下西谷地 (坂元小学校前)
星芳一 
星けい子
計2名
今日妹と連絡がとれ無事確認できました。
自宅に居たとの事で安否不明だったようです。

携帯は圏外、停電・断水・電話も止まっている状態ですが、八手庭まで電気が通ったようなので
山下・坂元までもうすぐかと思います。

何か役に立つ情報が入りましたら情報提供させて頂きたいと存じます。

ありがとうございました。

管理者様
山元町の情報がテレビなどでほとんどないので本当に助かっています。ありがとうございます。
2度目の投稿です。
ふじ幼稚園関係者、妹を含め7人の名前を見つけ大丈夫だと思ってまいすが今だ連絡がとれていないのでまだ100%安心出来ていません。
避難所は電気や水など大丈夫なのでしょうか?
携帯はまだまだ通じないです。
情報がありましたらまたよろしくお願いします。

『太陽ニュータウンの情報』

14日に太陽ニュータウンに住む両親の安否確認を書き込ませていただいた工藤と申します。

本日16日昼過ぎに母の持つau携帯がつながり、両親が元気で過ごしている事が確認できました!!

太陽ニュータウン内は電柱が倒れていて電話・電気・ガス・水道はまだ復旧せず・・・
6号線側に降りる坂道は土砂崩れで通れませんが裏道(?)脇道(?)から役場の方には行けるようですが、両親はまだ外出した事がないそうです。
ニュータウン内は道路に段差ができた影響などで家に被害がある方もいらっしゃるようですが、ほぼ家で過ごされているようです・・・

昨日は愛知の自衛隊の方が来て下さって情況確認をしていったそうです。

地震後、母の携帯も一度充電が切れ、ご近所の方の発電機で充電させていただいたようですがあまり残量がないとの事であまり多くの情報を聞く事ができませんでした。


最後になりましたが、岩佐様には本当に感謝しております。
この場を提供くださり、まったく分からなかった山元町の情報を得る事ができ今日まで辛抱強く連絡を待つ事ができました。
情報をお寄せくださった皆様にも感謝しております。

また母と連絡をとる事ができましたら、太陽ニュータウン内の情報を聞き、こちらに書き込みたいと思います。

本当にありがとうございました。

二度目の書き込みです

管理人様、このような場を与えて下さってありがとうございます。
管理等大変かと思いますが、今後も町のためにもよろしくお願いします。


親戚を探しています
Googleの掲示板には書き込み済ですが、こちらでもよろしくお願いします。

山元町磯北谷地 / 加藤義徳、加藤ヨシキ
隣の三宅さん宅の屋根に上がったらしいという情報を頂きました。
安否情報の他、当時の様子などご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

山元町坂元字浜 / 三宅勝美
家族全員と連絡が取れていません。
当時は車で出かけていたとのことなのですが
上記と合わせてよろしくお願いします

なお、地震当時家にいた加藤の家族と
三宅建設の家族は新地町福田の避難所から山下の避難所に移動する、とのことです。

ささいな情報でもかまいません、よろしくお願いします

ありがとうございました

今朝彼からメールがありました!
管理人さま、皆様、ありがとうございました。
電話auはまだ不安定なようです。
八重垣神社の近くの家は何もない状態とのこと。
寒さが厳しい状態のようです。
それでも愚痴など言わず、できそうなことをやる。
と書いてありました。

まだ、大切な人が見つかっていない方々も、希望を捨てず、信じて待ってみてください。
祈りは無駄になりません!

梅香園にいた親戚の安否

親戚が梅香園に入居していました。
前のコメントで、1台目のバスに乗っていれば避難できているかもしれないとのことなので、無事を祈っています。

佐藤しめよ(女性)・101歳

安否をご存知の方がいたら情報をお願いいたします。

工藤裕美様
下宮前76-168の茂泉圭の身内のものです。私の母はソニーの手回しラジオを持っていて、携帯の充電ができます、家は横谷さんの近くです。あと、ローソンから坂をあがりきった角に袋さんという方がいるはずですが、安否はわかるでしょうか?教えて下さい。

深沼 千代司(牛橋部落)

深沼 千代司 (牛橋部落)79歳!
祖父と連絡がとれずにいます。
近所の方や親類の方、祖父を知っている方、どんな些細なことでもいいので情報提供お願いします!
大阪からの書き込みです。


ありがとうございました

さきほど山元町坂本字浅空の
横山武夫一家の無事を確認できたそうです。
どうもありがとうございました。

友人であることを願って・・・

管理人 様
こちらのサイトから、役場の避難者名簿で友人とご主人の名前を見つけました。只、友人の名前がひらがな明記で、濁点がなかったのが気になりますが。
高橋 瑞枝(名簿では、たかはし みすえ) 山元町山寺字雁小屋
高橋 重俊(名簿では、タカハシ シゲトシ)友人夫婦に間違いがないと、思います。
こちらのサイトには深く感謝申し上げます。

エクセルの要安否確認について

エクセルの要安否確認について、管理人様及び編集権を持っておられる方にお願いします。

私は「斎藤幸子 山元町坂元字浜 27歳」を昨夜入力した者です。
彼女は「サイトウ サチコ」と言います。
どこにご報告すればいいのか分からないため、こちらかに書かせて頂きました。
これを見られましたら、編集をお願いします。


また、今朝、安否確認済みの中にお名前がありますとご報告して下さった方へ。
どうやらサトウ サチコさんで、私が探している友人ではなかったようです。
人違いではありましたが、お気遣いして頂き、大変嬉しく思いました。
どなたか存じませんが、ありがとうございます。
未だ安否が取れない状態が続いておりますので、よろしければお力をお貸し下さい。

大槻初子 見つかりました!

今、母から連絡があり 大槻初子 無事が確認できました。

みなさんありがとうございました。
こちらのメッセージで色々な情報をえて、どんなに勇気をもらえた事か。
本人とはまだ連絡取れない状態なので、避難所等(どこに避難してるなど)詳しく分からないのですが、何か分かったらこちらにコメントしていきたいと思います。


管理人の岩佐さま
本当にありがとうございました。感謝、感謝です。
岩佐さまから最初にいただいたコメント
「諦めずに頑張りましょう」
支えに、何度も書き込みました。
山元町のみなさんの力を信じてます。
ありがとうございました。

再度お願いします

山元町西牛橋
オオハシ ヨシオ(大橋 良雄)
オオハシ ミツコ(大橋 光子)
夫妻の安否をご存じの方、情報をお願いします。
どうかよろしくお願いします。

お願いします。

山元町磯浜の「門間正」の情報をお願いします。5年前に離婚した夫ですが、娘達が心配しています、地震直後にメールで「大した事無い」との連絡があったっきり連絡がありません。こちらから訪ねて行きたいのですがガソリンも交通手段もなく行って確かめることも出来ません、無事ならば良いのですが何か情報を知っている方は知らせていただけるとありがたいです。ちなみ、りさ、かなみが大変しています、おねがいします。

山元町大平字藤田に住んでいる友達を探してます

山元町大平周辺に住んでいる
佐藤 仁美さん 33歳を探しています
大河原町立高等技術専門校 洋裁科卒業しています
佐藤仁美さんの情報を知っている方
情報をください
お願いします
大切な友達です 心配です。

探しています!!!!!

坂元字中浜

 くまがい しげお
 くまがい しげる


 いわさ りょういち



家は流されてしまっています。
生存している事を、親戚一同願っています。
情報お願いします。

震災の翌日からこちらの情報を頼りに両親の安否確認をしていました.
先ほど,母から連絡があり,公民館でなんとかやっているとのことでした.

ここ数日,連絡が取れず大変不安でしたが,少しは安心できました.

ありがとうございました.

山元町山寺北坪路 青田ヒデ子さん

この度はご自身も被災者の一員にも関わらず
ご尽力本当に感謝申し上げます。

お知り合いの方でご親族を探されています。
ネット環境が無いため、代わりの書き込みをいたします。
(昼頃書き込みましたがうまくいかなかったようです。再度のUP失礼します)

・山元町山寺北坪路

 青田ヒデ子さん

ご親族が大変心配されています。
何か情報お持ちでしたらお願いいたします。

両親が被災した身(岩手釜石)として
本当に人ごとには思えません。
少しでも力になりたいと思っています。

電気!

山元町電気戻りました!
母から電話あり。

リスト更新お願いいたします。

安否不明から、本日生存確認できました。

寺嶋正男・テラシママサオ
16日迄・真庭避難所、17日から知人宅へ
====================

また、安否確認済のリストの
瀬戸恵子(セトケイコ)も避難所の場所を、
16日迄・真庭避難所、17日から知人宅へ

更新よろしくお願いいたします。

リスト更新お願いいたします。

3月13日に家族と連絡がとれました。
地区:山元町山寺字北坪路(花釜)
フジワラ ヨウイチ
フジワラ ユミコ
フジワラ サヨコ
フジワラ ヒロシ(リストにありました。)

14日に仙台にある母の実家に移動しました。
以上よろしくお願いいたします。

佐藤孝子の安否確認できました。

叔父のお友達(山元町在住)がケアハウスアポロンまで訪ねてくれました。
ケアハウスアポロンの居住者全員が無事ということもわかりましたのでお伝えします。

ありがとうございました。

阿部さんを捜しています。

山元町山寺字頭無160-8にお住いの阿部賢さん(あべさとし)を捜しています。
何かご存じでしたら、お知らせください。
何年も連絡していなかったのですが、大変心配しています。

山元町役場にて

山寺字北泥沼の森屋富雄を捜していた者です。
山元町役場の駐車場に避難していることがわかりました。
避難所の外で過ごしていたため、名簿に名前が掲載されていなかったそうです。
新地町から捜しに来てくれた知人が、たまたま似た車を発見し、確認することができました。

すでにコメントにもあるように、山元町役場に電気やガスは通っていないとのこと。そのため、携帯電話の充電もできず、無事の連絡ができなかったそうです。
救援物資は徐々に増えており、日に2回の食事もいただいています。
ガソリンは緊急車輛が優先であるため、役場駐車場にはじっと停車している車が多いようです。

北泥沼(常磐線付近)の自宅は流されていませんが、電柱が倒れてきたため住める状態ではないそうです。


管理人様はじめたくさんの情報を寄せていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
こちらも、新たな情報等が入りましたら、また掲載します。

まだまだ多くの方が、安否を確認できずに不安な気持ちを抱えていることと思います。
父のように、避難はしているけど、その情報が把握されていないという方も多いのではないでしょうか。
だから、希望を捨てないで、無事を祈りましょう。

被災された皆さんの心と身体の回復と、被災地の復興を心から願っています。

神奈川在住の方へ

ご連絡ありがとうございました。
今日、祖母と連絡がとれました。無事、救助されて、国道沿いのお宅に避難しているとのことです。一先ず、生きていてくれたというだけで、本当に安心しました。

今日明日中に電気がつくとのことで、携帯も日中はアンテナ(?)がたたなくて、深夜になると使えるとのことで、夜中に電話が来ました。

このサイトで情報を交換できることが、本当に心強く、感謝しております。ありがとうございました。

太陽ニュータウン 電話来ました!

今太陽ニュータウンの両親から固定電話来ました!電気も少しですが、復旧です。ガス、水道はまだです。今日は雨だったので、そとにタライをおいて水ためをしているそうです。また、里山ひろばの佐藤勳さんのところに井戸があって、水をもらいに行ってみんなで分け合っているそうです。お握りをつくったり、しています

何度もコメントしました

菊池豊子、今携帯が繋がりました。浅生原の知り合いのお宅にいました。
その辺は電気が通じてなかったけれどちゃんと生活が出来たみたいです。
ここのサイトのお陰で札幌でもいろいろ教えて頂いて、
本当にありがとうございます。
管理人の岩佐さん、本当に本当に感謝です

祖父母を探しています。

山元町山寺字堤山グループホームメサイヤ 入所
二宮祐五(ニノミヤユウゴ・88歳位・男性)

山元町山寺字西頭無 在住
二宮よしゑ(ニノミヤヨシエ・85歳・女性)

二名の安否が確認されていません。

また西頭無に住んでいた叔父とは連絡がつきました。
役場へ避難しているとのことです。

こちらの山元町情報がとても助けになっています。
管理人さま、今後とも更新等よろしくお願いいたします。

連絡がありました!

先日消息不明の件で書き込んだものです。
たった今本人から連絡がありました!
津波が3km手前まで迫っていたものの、避難するまでには至らなかったとの事です。
昨晩15日21時辺りから電気が復旧したとのことで、今の所消息が途絶えている方の所へも連絡があるかもしれません。希望はあります!
最後に、この場を提供してくださった管理人様へ、本当にありがとうございました。

無事でした!

山元町山寺北坪地
高橋 勉、道 夫妻を探していた者です。

先ほど親戚伝いに妹のところに連絡が入り、二人とも無事とのことです。(近所に住む叔母も一緒だそうです)

妹も直接両親と話してないので詳しいことはわからないのですが、津波が来たとき、自宅の2階にいて無事だったとのことです。

その後山元町役場に避難して、今日やっと役場から電話ができたようです。
今日から役場にも電気がついたという情報もありました。

管理人様、名簿からテキストに名前を起こしてくださった皆様、御近所で情報を教えていただいたsnowさま、この掲示板の皆様に感謝したいと思います。

まだ安否がわからない方も、きっと連絡が来ることを神戸から祈っています。

串畑 豊 くしはた ゆたか さん

探しています。地震当日、宮城県から福島県相馬市(ベガというショッピングタウン“ベガ”)へ車で向っていたそうです。亘理郡の坂元~山元町あたりで津波にあったようです。同乗していて助かった方からの情報です。運転をしていた串畑さんの行方はわかりません。車は紺色です(車種不明)。38歳、身長175センチくらいのがっちりした体型の男性です。消息がわからなくなった地域に知り合いはおらず、お母様や同僚が心配しています。服装等も不明です。グーグルにも登録しています。(サトウエミ)

消息不明で心配です

山元町山寺雁田144-12通称チロリン村団地に住んでいた両親 西村照良(てるよし)・エミ子の安否がつかめず心配しております。どなたかお心当たりの方いらっしゃいませんでしょうか?

安否確認できました

齋藤知子さん、親戚の方から無事との連絡ありました。ありがとうございました。

少し良いお話です。
おばさんのお家にお父さんの兄から連絡があって、
電気がつくと聞きました。
少しづつでもよかったですね。

でも食べるものに困っているとのことでした。
”お腹がすいた”と言っていたそうです。
助けてあげてもらいたいです。

山寺字頭無の太田さん一家

定蛇様

全員無事で、山元町役場に非難しています。
誠一君が確認してます。
ご安心下さい。




山元町役場避難所に居る親と電話つながりました。本日17:30に電気が通ったとの事です。
大変ではあるが、みんなで助け合い頑張ってるそうです。被災者の中からボランティア役をかって出て頑張ってる方もいるそうです。
こちらのサイトには深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

タカヤマ ヤヨイさんの安否

亘理郡山元町の タカヤマ ヤヨイさんの安否がつかめず 心配しております。

どんな些細なことでもかまいませんので、なにか情報あれば、お知らせください。

私は、ヤヨイさんの婚約者の妹の友達です。
婚約者 そしてその家族がとても心配しているので、少しでも力になりたいと思い 東京から書き込みさせていただいております。
どんな些細なことでも いいので、 情報お願いいたします。





安否確認できました

山田佳子と連絡がつきました。
このブログの存在はとても心強かったです。
どうもありがとうございます。
感謝しています。

昨日まで山元の避難所(場所はわかりませんが)いとこから先ほどメールが来ました。

その後、声を聞きたかったので、こちらから連絡したところ、電話が通じました。
(ちなみにソフトバンク同士です。)
今日、山の方に移動したと言っていたので、
つながったのかもしれません。

こちらの気持ちが高ぶってしまい、詳しくは聞くことは出来ませんでしたが、

一回目の地震のときは
山元町山寺にいて、その後、山の方に移動しようとしたら、道路が地割れしているところがあり、大変だったようです。
その後、津波がきたと。

昨日まで、避難所におり、
避難所では、みんなで
気持ちを強く持とうと頑張ってたと言っていました。

これくらいしか、わかりませんでしたが、
また、何かわかりましたら、ご連絡させていただきます。



情報ください!

安否がとれない親戚がいます。

佐藤繁生
佐藤美智子

浅生原下宮前に住んでいます。

太陽ニュータウンに家があります。
避難所にいるとしたらどこの避難所になるのか…

何か情報ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

常磐山元自動車学校。

常磐山元自動車学校に通っていた弟と、教官の伯父が行方不明です。

もし何か情報をお持ちの方、メールお願いします。


サノ コウキ (18歳)        身長173センチ、中肉中背、猫背、カーキのパンツ、ジャケット、ネックレス


イズミダ ノリオ(50代半ば)        身長168センチ、目が大きい、やや髪が薄い、教官服


弟は岩沼市で、伯父は新地町です。
小さな情報でもかまいません、ご連絡お待ちしています。

山元町高瀬字東石山原 の状況

関西在住のものです。

母の友人が山元町高瀬字東石山原に住んでいますが、連絡が取れません。

地震・津波の被害がどのくらいだったのでしょうか?
地元の方々、大変だと思いますが情報を教えてください。

公開安否確認のお願い

管理人の岩佐様 大変お世話になり 大変大変感謝しております、 もう一度利用させて頂きます。

山寺白川71 「福寿の園」に入居中の 姉「加藤まさ」85歳の消息を知りたい。 福寿の園職員と連絡取りたく様々電話するが不通につき気をもんでます。 櫻井、山本、渋谷,佐藤さん みやま荘に電話連絡不能です
車の燃料確保できれば すぐに八戸市より出発致します。0178-45-2624携帯090-4313-9483 にお願いいたします。   八戸市在住弟の「小野 善一」です 

友人を探しています!

いちご農家を経営している友達と連絡が取れません 斎藤 千春
身長は165~170センチの筋肉質25歳男性です情報お願いします!

安否確認できました

山寺字西頭無の相澤千子郎、正子、千次郎 は
山下第2中(小?)に避難していると連絡がありました。

管理人さま、山元町の数少ない情報元でした。本当にありがとうございます。

五日ぶり!

太陽ニュータウン在住の父の安否情報を求めていた袋です。電話が通じるとのことで早速会話が出来、無事が確認とれました!私自身、南相馬市に住んでいる被災者で現在山形まで避難しながら、携帯だけが頼りの必死の捜索でした。このサイトにたどり着き情報を得る事が出来、大変感謝しております。
今後も何か知り得た情報を掲載してどなたかのお役にたてればと思います。

探しています

山元町坂元字上平
  岩佐 将孝・富久子・尊子
埼玉と千葉で心配しています。無事であればどちらかに連絡ください。
また、どなたか安否をご存知の方は情報をお願いいたします。

こちらの情報で状況把握ができありがたく思っています。これからも、情報提供よろしくお願いいたします。

「徳永雅司」さんの安否

山元町山寺字北頭無に住んでいる叔父
「徳永雅司(トクナガマサシ)」さんの安否がわからず心配しています。

付き合いが少ないため携帯番号などはわからず、
災害ダイヤルで家の電話番号を入れたところ
いとこのなつみさんが録音したメッセージは聞けましたが、
叔父とは連絡がついていないようでした・・・

Googleには入力済みです。
どなたか情報をお持ちでしたら、教えてください!

どなたか高橋清次(74)・勝子を知りませんか?

探しています
亘理郡山元町高瀬合戦原28-1の高橋清次(74)・勝子さん夫婦の安否を知りたいです。どなたかご存知でしょうか?

坂元字磯作の叔父を探しています。

亘理郡山元町坂元字磯作29-3に住んでいる佐藤孟次(サトウタケジ)を探しています。震災から一度も連絡が取れません。衛星写真で家の存在は確認しましたが、水没は確実な様です。心当たりの方いらっしゃいましたら連絡をお願いします。

岩佐寛章・智子家族を探してます

安否者リストを作成していただきありがとうございます。
リストで高校時代の先輩を探しているのですが、同じ名前が二人いるのですが、住所が違う状態で。

山寺字北頭無に住む
岩佐寛章・智子
俊哉2歳5ヶ月
和樹7ヶ月
の家族の安否情報がありましたら教えて下さい。

福島浪江のご両親は無事に避難しているそうです。

佐々木

「中村雅知」さんの安否

山本町山寺字北頭無 に住んでいる、私の恩師の「中村雅知」さんの安否が知りたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

知り合いを探しています。

知り合いを探しています。

碓氷弘光(ウスイヒロミツ)83歳
碓氷繁代(ウスイシゲヨ)82歳

山元町浅生原砂押106-4です。

よろしくお願いします。

探してます

山元町山下の情報が殆ど無い中
貴重な情報ありがとうございます宮城県亘理郡山元町高瀬字赤坂に住んでる管野正男の消息を捜しております。よろしくお願いします

kuniさんへ

碓氷弘光さん と奥様(花釜)は山元町役場に避難されています。安否確認済みフォルダの№2191・2190です

安藤美津子の安否情報

住所:山元町山寺字浜91-1 
安藤美津子 女性 年齢69歳
の消息を求めています。
ご協力をお願い申し上げます。
(投稿者:新潟に住んでいる兄です)

2回目のコメントになります。
先ほど私のブログに梅香園の職員の家族のかたからメッセージを頂きました。早速教えていただいた番号に電話しましたが残念ながら誰も出ません。とりあえず明日もう一度電話したいと思います。コメントをくれた方、このブログの管理人の方に感謝で一杯です。

常磐山元自動車学校

常磐山元自動車学校に通っている生徒のどんな情報でもいいので教えてください・・・。

安否確認できました!

岩佐博紀本人より、携帯から連絡が来ました!
山元町役場に家族と一緒にいたようで、本当に一安心しました…。

現在、山元町の一部で電気と携帯電話は少し使えるようになったとの事です。

このサイトと管理者様、閲覧いただいた皆様には多大なる感謝しかありません。
本当にありがとうございます…!

少しでも多くの情報が確認できますよう、友人にも安否情報リストを送りたいと思います。

アルカディアウェルにいる老父の安否

東京のはずれの日野市に住んでいます。父(高原忠勝 91歳)が山元町の介護老人施設に「アルカディアウェル」に入所しています。地震以来、電話してもつながりません。アルカディアウェルの状況が分かったら教えてください。

友人を探してます

短大時代の友人門間千代子さんと連絡が取れません。家族で不明になっているようでとても心配してます。他の友人も情報集めをしています。小さい事でも構いません。よろしくお願いします。

電気つきました。

町内高瀬です。午後6時くらいに電気が付きました。同時に携帯の電波も入るようになりました。

安否確認

福島県会津の者ですが、、
震災直後、偶然、大学生2人(女性)を山元町まで送り届けましたがその後ニュースをみて2人の安否がとても気になります。
サトウ シズカ さん と もう御一方は 山元町山寺山下の文具屋さんで「鈴や」さんの娘さんだと聞いております。

            
 

再度、元山二スネークスのみんなへ

菊池さんからうちの父にメールが来ました!
避難先はバラバラだけどみんな無事だとのことですね。本当によかった。
でも、今日、明日はかなり冷え込むとのこと。体に気をつけてとにかく頑張ってください。
それから、西牛橋の小坂陽子さんとご家族の安否が確認できず、心配しています。
どなたか、情報をください。お願いします。
山元町のみなさん。とにかくお体に気をつけて、頑張ってください!

横須賀の竹子さま、ビースベン様

先ほどふみ子さんの息子さんより、避難所にて両親、お姉さん夫婦全員と会うことができたと連絡がありました。
避難所付近は携帯など通じないようで、連絡がつくようになるまでに時間がかかるかとおもいます。
情報がほとんど無い状態でしたが、ご自宅(小谷地)も、一階の浸水のみ、二階や建物自体に大きな損傷は無いようです。
取り急ぎ、ご報告まで。
(東京在住の姪より)

岩佐さんへ

南條暢子さんが第一小学校へ避難しているという話を聞きました。たぶん、岩佐さんがお探しになっている方だと思います。
南條さんは、太陽ニュータウンにある太陽電池の原料工場で働いていたと思います。
私の母が南條さんと知人です。
16日PM8:30頃に母と電話で連絡を取った際、聞いてみたところ無事避難しているとのことです。

災害時に坂元にある常磐自動車学校に居た人と連絡とれた方いますか?
連絡がとれず毎日不安です。

坂元字上西谷地(文化が丘)

seino様 hirose様

詳しい情報をありがとうございます!本当に助かります。
お二人の情報で、文化が丘の現状を知ることができました。
水や食糧の不足、ライフラインの未復旧等、依然として厳しい状況には変わりありませんが、きっと皆さんで支え合って耐えているのだと思います。

寒さも飢えも、必ず乗り越えてくれるはずですよね!

梅光園の入居者【岩佐 煕】を探しています

梅光園の入居者です。
「岩佐 煕」いわさ ひろし


こちらのリストで同姓同名の名前があったものの
出身が違うようです。私の祖母の弟になります。
何か情報ありましたら宜しくお願いします。

こちらのブログで大変助かってます。
みなさまご苦労様です、ありがとう!

常磐山元自動車学校

震災時、常磐山元自動車学校に友達が通っていました。小さな情報でもいいので教えてください。

2回目の投稿です。

「ヒラタ リュウコ」さんの安否をご存じの方いらっしゃいますか?

祖母が大変心配していました。

こちらの掲示板で、梅香園の記事で、2往復目のバスを待っていた職員で、7人が助かったという記事を拝見いたしました。
この方も2往復目のバスを待っていたそうで、職員の方だそうです。

このような掲示板を設置してくださった管理人の方に感謝いたします。

管理人様

山元町の情報が少ない中、本サイトの情報は大変役立っております。ありがとうございます。

私の父母は当日姉の家に向かっている途中で被災したようで、現在、築舘の姉の家に避難しております。


住所:山寺字白川

クシダ フミオ
クシダ マサコ

『太陽ニュータウン』

茂泉さま

充電の情報をいただきありがとうございました。
見るのが遅くなり問い合わせの返答が遅くなり申し訳ありません。
袋さまのご家族がご無事との書き込みを見つけ安堵いたしました。
(母から袋さまの家は無事そうだと聞いていましたが住人の方の安否は分からないと言っていたので)

21時過ぎに実家の母のau携帯から電話があり電気がついたと知らせがありましたが、固定電話はまだつながらないようでした。

梅香園に入居していた 塩沼マツ子を探しています

塩沼マツ子を探しています

他にも梅香園の入居者を探している人が
多いようなので、生存者リストが掲載されている
サイトもしくはご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

レストランわか菜と渡辺一仁さんを探しています。

山元町山寺のレストランわか菜の渡辺さんご一家と、渡辺一仁さんの安否を心配しています。
どなたかご存じの方は、教えてください。
ネットで検索したらここから渡辺一仁さんのコメントがあったようなので・・・

報告ともうひとつのお願い

報告ともうひとつお願いがあります。
最初の報告は

横野タカユキ (すいません、名前の漢字は忘れました)
  優哉
  理佳

は祖母と共に山元町役場で12日の安否の確認が取れた方のリストの中に入ったのを確認できました。(ただし祖父は公民館裏テニスコートにて避難している模様)

そして皆さんにもうひとつお願いがあります。

ただ一人

横野(旧姓:尾上(おのうえ))明子 35歳・O型

の生存が確認できません。私の昔親友です。特に私の高校時代では私たち友達グループの中心であり、私たちの太陽みたいな人です。
祖父と同じ公民館裏テニスコートで避難しているかも知れないし、いろんな可能性があり過ぎてとても不安な気持ちになっています。(ちなみに山元町の役場に張ってある張り紙を写している画像を見ても彼女の名前がありません。宮城県警のHPの死亡者一覧も見ても今のところありませんでした)

皆様小さい情報でもいいのでどうか教えて下さい。
長文すいませんでした。

【訂正願】山下第二小学校児童の安否について

16日21時時点、
山下第二小勤務の父親からの電話による情報です。

安否リスト/団体、施設/山下第二小学校

「連絡つかず6名、不明2人」となっていますが、
「全校児童が役場に避難し、ご家族、ご親戚に引き取られたのちの連絡がつかない。」が正確なところだそうです。安否そのもの確認は取れているとのこと。混乱を招く表現かと思いますので、至急訂正をお願い致します。

ご夫婦を探しています。

亘理郡山元町山寺に住んでいる柿崎明治さん、政子さんを探しています。津波の後に「二階に取り残されてる」と携帯から連絡が来て以来音信不通となりました。
携帯はかけても圏外か充電切れかで繋がりません…
娘さんが大変心配していますので、どんな些細なことでも何か情報ありましたらよろしくお願いいたします!

社会福祉法人紀心会ケアハウス・アポロン(アルカディア)

今日夕方仙台の父親から連絡があり、アポロンの事務所と電話が通じたそうです。
先日ここで情報提供をお願いしていた祖母も無事であることが確認できました。
施設内の入居者も全員無事のようです。
尚、入居者は避難所ではなく皆アポロン内にいるようです。

お疲れ様です!

昨日excelでまとめた名簿を送った者です。まだ丸一日ちょっとしか経っていないのに、ものすごい情報量が集まっていて驚きました。

要安否確認の206にある《富嶋千草/トミシマ・チグサ/58/山本町山寺西牛橋》ですが、16日早朝にメールがあり、山下第一小学校に避難していて無事だそうです。
犬とは一緒にいないようです。
西牛橋の家は被害をあまり受けておらず、1階の泥を掃けば今後も普通に生活できるレベルだそうです。
また、電波がなく今まで連絡できなかったそうです。(早朝なぜメールが通じたのかは不明)
アクセス集中のためか書き込みができないので、訂正よろしくお願いします。

この名簿から安否を確認できる人が1人でも増えれればいいですね!
役場からのデータがあれば自宅から打ち込みを手伝いますので、連絡よろしくお願いします。

安否確認できました。

内藤貢
内藤和子 
山元町役場の避難所に居ることが確認出来ました。中学校から移動したようです。

このサイトのおかげで山元町の情報、両親の消息が確認できました。ありがとうございました。お電話を下さった(鈴熊)のかなえ様本当にありがとうございました。

作間賢次を探しています

花釜で肉屋をしていた「作間賢次さん」をさがしています。
安否確認リストに「サクマ 花釜 山元町役場」とありますが、作間賢次さん本人か確認をとりたいです。
どうかよろしくお願いします。

(森ケイ子の孫より。)

いのうえさん、初子さん居ました

初子ちゃんですか?(同姓同名でなければ)私も知っています!至急確認取りました母の言う事には大槻初子さん、祖母と同じ避難所にいるとの事です!混乱して学校と書いてしまいましたが真庭区民会館というところです。
母が今日はもう掛けられないけど明日になったら初子さんに「いのうえさん」という人が心配してると伝えてくれるそうです「いのうえさん」で伝わりますか?
それと分かる範囲でも他の方の安否確認したいのですが、当方東京、母も仙台市でさっきやっと電気が通った位大変のようで私もなかなか頼めないのが現状です。
歯がゆくて仕方がありません。

連絡取れません

お世話になります。

亘理郡山元町真庭
宮城 俊郎(たぶん60代)を探しております。

よろしくお願いします。

山下第一小学校

山下第一小学校に避難している母から連絡がありました。

・小学校には500人くらいの人が避難している
・食事は1日3回とれている
 朝晩はご飯と味噌汁等、温かいものも。
 昼はパン。
 津波の被害が無かった山側の住民の方々が
 いろいろと助けてくれているとの事。
 りんごやイチゴも頂いたよう。
・明日から自衛隊が炊き出ししてくれるらしい
・電気は復旧した
 (津波被害があった場所は電柱も倒れており、
 まだ無理だと思う)
・水は給水車がきてくれている

以上、電話で確認出来た内容です。
ご報告まで。

遠藤家荒川家無事、自宅

本日電話あり。
山元町

遠藤次吉さん
   朝子さん
   達男さん

荒川  茂さん
荒川ご家族様

皆ご無事でご自宅におられます。

本日電気が復旧したと電話ありました。

避難所(山元町役場、山下第一小学校)で私の祖父を見かけられた方いませんか?

深沼 千代司 (牛橋部落)79歳!

連絡がつかずにいます。 
情報提供お願いします。大阪から書き込みしています。

斉藤千春25才をお探しの方へ

無事です。彼は祖母方の親戚にいると思います。携帯もつながったようですので、まもなく連絡がつくと思います。

坂元字上西谷地

渡部孝雄・清子の息子、渡部雅寛と連絡が取れません。仙台市在住(たしか泉区南光台だったと思います。)
携帯を無くしたため連絡先がわからないから、これを見ていたら、弟の賢志まで連絡下さい。

また、兄と連絡が取れる方がいらっしゃいましたら、兄に伝えていただけると大変助かります。よろしくお願いします!

 iriA 様

 管理人 岩佐様、いつも本サイトにはお世話になってます。このようなサイトを設けてくださり大変感謝いたします。本当にありがとうございます。


 そしてiriA 様、お忙しい中、根気よく閲覧して頂き、そして貴重な情報、本当にありがとうございます。大変感謝いたします。

 立谷先生の携帯番号が変わっていたため連絡の取りようがなく途方にくれていました。
 でも立谷先生含め、ご家族、生きててくれて本当に本当に嬉しいです!嬉しくて涙が止まらないです!本当に安心しました。
 ちなみに私は立谷先生の教え子だった吉田知佳と申します。立谷先生に宜しくお伝え下さい。

 安否確認中の方、諦めず希望を捨てないで下さい!!
こうやってみんなで繋がってる以上、きっと繋がるはずです☆ 

山元町坂元寺前の状況です

山元町坂元寺前に母がいて、先程携帯で連絡が取れました。
母は自宅にいるのですが、電気は現在、寺前周辺では復旧していないとのこと。
今日、携帯をどこかで充電してもらってきたようです。
電波が悪く、途切れ途切れでよく聞き取れませんでした。

これくらいしか情報がありませんが、何かお役にたてればと思い、貴重なスペースお借りしました。

菊地雅憲さん、伸子さん、ご家族の安否確認ができました。

三度めの投稿です。
表題の雅憲さん、伸子さん、ご家族の皆さん無事でした。
茂さんの消息を同級生の皆様が探し、断片的だった避難所ごとの情報がつながり、ご家族全員の所在が最終的に確認できました。
佐々木様、管野様、まことに有り難うございました。
亘理郡の電話、電気のつながりが今日になってだいぶ改善されたようです。
引き続きサイトをご覧になっている皆さんが避難所と連絡が取れるよう祈っています。

友人をさがしています

山元町浅生原に住んでいる
小林正史(コバヤシマサシ)さんを探しています。
数年前に横浜市から山元町に移住しており、
「削り屋」という金属加工の会社をお父様はじめご家族で営んでいると思われます。
何か情報を知っている方は教えていただければ幸いです。
どなたか連絡がつく方がいらしたら、
171にメッセージを入れてあるので聞いてくれるよう伝えてください。
よろしくお願いします。

どうやって消息を調べてよいか全く分からないときに、このサイトにめぐり合いました。
とても心強く、感謝しています。

電気がつながったみたいです!!

管理人さま

地震後から細かい情報ありがとうございます。
心細かった気持ちが、助けられました。

16日に山元町浅生原にすんでいる両親 岩佐 嘉(ヨロシ) 永美(トミ)と携帯より連絡が来ました。

地震後の山下町の情報を連絡します。
16日より電気が繋がったみたいです。
充電が出来き連絡が来ました。

津波ですが、山下駅に行く道路で新しい住宅が
10軒位有る所ぐらいまできたみたいです。
なので、ハッピーまできてないみたいです。
山下町は津波被害は無かったとのことです。

建物も被害は余り無く、家が無事な人たちは
自宅に戻ってるということでした。

避難所の食事ですが、地震直後は、十分で無かったですが、今は農家の人たちが色々差し入れしてくれてるとの事でした。


私以上に、両親のほうが元気があり、反対に励まされました。

ライフラインが整理されてきてます。
安否確認出来てない皆様、諦めず頑張りましょう。
また、何かありましたら、報告させていただきます。
  

cocotti さん

cocotti さんも大槻初子さん、探しておられたのですね、あだ名で呼んでいたのもありなかなか本名の名前に気づけずに大変申し訳なかったと思っています。
でも母の話によると真庭区民会館で見たとの事です。波多野さんの名前も伝えておきました。

安否リストに載せてください!

リストの更新の仕方が分かりませんでした。
お手数をお掛け致しますが、リストの「要安否確認」欄に載せてください。

・村山 光司 (ムラヤマ テルジ)
・山寺字西牛橋
・73歳前後
・身長165㎝ぐらいで、普段は色のついた大きめの眼鏡をかけています。毛色がゴールドのミニチュアダックスフント(名前:ゆうか)を飼っています。全く連絡が取れていないので、何か情報がありましたら(sasaki@so-pro.co.jp)までご連絡下さい。

・村山 禎子 (ムラヤマ ヨシコ)
・山寺字西牛橋
・72歳
・上記、光司の妻。身長153cmぐらい。山元町役場の伝言板・Photo10の「3/12 村山よし子 女 71 第1小学校~宮城病院」の可能性が高いのですが、確認が取れません。どなたか情報をお持ちの方がいましたら(sasaki@so-pro.co.jp)までご連絡下さい。


このようにブログで情報をご提供くださったことに、大変感謝しております。
ありがとうございました。

ふじ幼稚園

亘理郡山元町のふじ幼稚園に停車中の
黄色バスに乗車中に流された園児

高橋ひな乃(5才)
(津波当日、ピンクのトレーナにショートパンツ、薄ピンクのジャンバーを着用)

を含む8名の消息を探しています。

もねちゃん、ひなた君、きららちゃん、みやびちゃんも同乗していた模様。

バス、持物他、どんな些細な情報でも教えてください。お願いします。

教えてください。

 山元町の情報が少ない中、このサイトがあることを感謝します。
 住所は、山元町高瀬字北中須賀の伯父と伯母を捜しています。
 安否確認リストに アマノノリマサ 笠野 とありますが、上記の住所は笠野地区になるのでしょうか?地図では八重垣神社の近くになるようですが…詳しくないのでわかりません。
 伯父の名前は、ノリマサではないのですが、漢字は『記雅』で『フミモト』とよみます。
もしかして、おじの名前ではないかと思い 地区のことなどわからないので教えていただけたら嬉しいです。

親戚を捜しています

山元町浅生原の

●高橋紀昭
●高橋和子
●高橋千春

安否確認わかる方おねがいいたします。

荒商店近くに住んでいた中村衣里(22)の安否がわかるかたいませんでしょうか。

養護老人ホーム梅香園ケアハウス福寿の園

に入居していた祖父の安否を知りたく検索してここに辿り着きました。
管理人様、感謝です!


佐藤銀治‘(サトウ ギンジ)

Google personfinderにも登録しました。

情報がありましたらどんなことでも良いのでお願いいたします。

無事です

要安否確認のリストに名前が載っている花釜の【岩佐重徳、岩佐スエ】、共に3/13に山元町役場にて無事が確認されました。現在は花巻市に移動しております。

梅香園職員 島田克弘を捜しています。 エクセル入力できませんでした。

管理人者様 
このブログの開設、運営に感謝いたします。

2度目の書き込みになり失礼いたします。

エクセルのセルは動かせるのですが、文字が入力できませんでした。
お手数ですが、方法を教えてくださるか、
リストに載せていただけますでしょうか。

島田 克弘 (シマダ カツヒロ)・40歳代後半
・梅香園職員で地震時勤務していた。
 居住地は浜吉田。
・特徴 身長が高く、180cm位。
     瞳の色がとても明るい茶色。
でづ。
どうぞよろしくお願いします。

鹿野栄子様

山元町山寺字大堤下の佐藤和子の娘です。
昨日夕方に電気が回復したので、もしかしたら連絡がいっているかもしれませが、母の無事を確認しました。今は自宅にいます。津波に遭い、助かった方々のお手伝いをさせていただいているようです。いろいろとご心配をお掛けしました。ありがとうございました。

渡邊家探しています。

母方親戚と連絡がつかず、心配しています。

山元町山寺字石垣
渡邊敏行40代 身長170cmくらい 渡邊電気工事勤務
渡邊清孝20代 消防士
渡邊千温
渡邊喜美
渡邊よしの
dy701979@gmail.comへの連絡でもOK

エクセル編集できなかったので、こちらに書きました。リストにも反映していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

管理人さま、リストマスターの方々へ、山元町の情報が少ない中、ここの情報は非常に助かります。
頑張ってください!

親戚を探してます

管理人様ならびに情報のアップをして下さっている皆様。
誠にありがとうございます。

山元町高瀬に住んでいる親戚を探しております

小原隆治(叔父)
小原重則(いとこ)夫妻

です。もし、おわかりになるようでしたら情報をいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

探してます

山元町山寺字頭無
の八塚恵美子(67)を探しています。山下駅近くで行方がわからなくなりました。

字を間違えました

山元町

遠藤次吉  ×
遠藤継吉  ◎

無事  自宅にいます。

カナ

アラカワ シゲル
エンドウ ツグヨシ
エンドウ アサコ
エンドウ タツオ

山元町朝生原作田山  無事。自宅。

探しています

友人を探しています。地震発生以来、全く連絡がとれていません。とても心配です。

名前はコイズミメグミ。
住所は、山元町坂元です。
どなたか何かご存知の方、情報ください。
よろしくお願いします。

見つかりました!

昨日、山元町山寺の柿崎さんご夫婦を探していると書き込みした者です。
今朝7時頃携帯が繋がり、町の中央公民館に避難しているとお話ができました。やっと携帯の充電ができたそうです。

報道や情報が少ない中、このサイトのおかげで色々知ることができました。電気の復旧を知ったのもこちらのおかげです。
本当にありがとうございました!

安否確認

千葉県柏市在住のものです。16日22時7分t873さんコメントの「鈴や」の家族の親戚です。地震以降の連絡が取れません。ご存知の方は教えてください。

加藤琴子さんの安否情報求む。

加藤 琴子(カトウコトコ)さん 74歳
山元町坂本字作田に旦那様と息子さんとお住まいです。
小柄で細身、色白の女性です。
とても心配です。
情報宜しくお願い致します。  小畑

ありがとうございます。

山元町の情報が本当に少ない中、こちらのサイトは貴重でありがたいです。

情報をお願いしていた「門間 忠正家族」の安否ですが、長男の「とむ」の情報をモリタ様よりメールをいただきました。

貴重な情報をありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

引き続き残る家族4人の情報をよろしくお願いします。

yamanoさま

yamanoさま

波多野です。メッセージありがとうございます。
大ばば(大槻初子)が無事でいると分かり、本当に安心しました。私は千葉在住の為、このサイトで情報を得るしかなく、本当にみなさんに感謝です。

また一緒に探してくれた「いのうえさん」はこのサイトで知り合った遠い親戚の方で、皆さんの暖かい支えを嬉しく思ってます。

まだ安否確認が出来ず、不安な思いの方を思うと辛いのですが、一日も早く皆さんの無事が確認できるよう祈ってます。

yamanoさんありがとうございました。

波多野かおり

yamamo様

大変な中、安否確認のやり取りをして下さり、本当にありがとうございました。
大槻初子さんを探しているのは、波多野さんで、私は波多野さんの遠い親戚にあたります。
私も母の姉の安否確認をしている時に、こちらのサイトにたどり着き、波多野さんが、母の安否確認を知らせてくれました。実は、そこで私達が遠くとも親戚だとわかりました。そこで、波多野さんが初子おばさんを探しているとわかり、私も一緒に探していました。yamamoさん、教えて下さり、本当にありがとうございます。波多野さんが心配していると伝えていただければ、初子おばさんはわかります。

少しでも多くの方々の安否がわかる事を願うばかりです。本当にありがとうございました。

山下へ行って来ました

こちらのサイトで安否を知ることが出来ました,有難うございました。安心しました。

16日山下へ行ってきました。6号線は多少段差のある箇所もありましたが,無事に行く事ができました。
途中電気工事が始まっていました(↑の方の書き込み等で一部復旧したと思います)

山下中学校も山元役場も大勢の方が非難していましたが,名簿等は見つけられませんでした。

行った時は雪が降っていて,かなり寒いです。高齢の方が多かったので,不安です。

両親は山下中学校から役場へ移動していました。その避難所は,看護,介護等の必要な人が多く,医師,看護師,ボランティァ,自衛隊の方も多くいて,安心しましたが,とても寒かったです。母もご飯が冷たいし寒く震えて眠れない,余震でいつも揺れている気がすると言っていました。が頑張ってみると言ってくれました。

役場のアンテナは折れていました。
携帯電話は使えました。

津波は山下町の手前(ようすい堀)辺りまで来たと言っていました。

避難所は,電話が通じていない事,名簿等がない事などで確認が出来ない状態だと思いますが,大勢の方が生活しています。

役に立つ情報がなく申し訳ないです。



自衛隊,給水車,他県の支援の救急隊の車が多くいました。

佐藤和子さんの娘さんへ

ご連絡ありがとうございます
母にも伝えました
大変な中、ご連絡していただいて
本当にありがとうございます
感謝しています


それからこの場を提供してくださった
管理人の岩佐様、本当にありがとうございます

鈴木けんじ・ちはる・杉本としゆき・ゆうこ探しています。

山元町役場の避難所で確認されている鈴木三代子の大分の実家、そして同級生一同心配しています。
どうかご無事でいますように。

安否確認とれました

山元町山寺白川

渡辺 宏(ワタナベ ヒロシ)
    とみ子(トミコ)
    宥紀(ユウキ)
    偉織(イオリ)
四人全員、山元町役場の資料館に避難していると連絡がありました。
岩佐さん、協力者の皆様、本当にありがとうございました。

無事です: 山元町山寺北坪路 青田ヒデ子さん

管理人様、リスト作成などご協力者の
皆様、本当に連日ありがとうございます。

先ほどご親族からお知らせがあり、

山元町山寺北坪路 青田ヒデ子さん

無事を確認いたしました。
ご近所の方に助けて頂きながら
2Fに避難されて助かったとのこと。

リストへのご反映お願いいたします。
まだまだ不明の方々が一刻も早く
ご無事が判明するよう
心よりお祈りしています。

山下町

Naitoさんに質問なんですが、山下町に行って来たと書いてありました。
どういう手段で行ったのか教えて欲しいです。ガソリンが不足していると聞いていますが、
どうなんでしょう?仙台からは、行けるでしょうか?

祖父が見つかりました。

2011/03/16 19:24 に投稿した者です。

昨日夜、投稿後に祖父がグループホームにて無事との連絡をいただきました。
シートへの反映をお願いします。

祖母はまだ見つかりませんが、希望を持って探していきたいと思います。
みなさまの大事な人も早く見つかりますように・・・!

太陽ニュータウンの件と工藤裕美様

工藤さま、太陽ニュータウンの袋さんは、連絡が固定電話で取れて、生存確認取れました、ありがとうございました。サイトの管理者様、助かります、ありがとうございます。
太陽ニュータウンですが、電気(少し)、電話は来ましたが水、ガスはまだです。そこで、東京方面に疎開される方が出て来ております。水も裏道から内陸の井戸水を運んでいますが、ガソリン、軽油が尽きるとそれも難しいそうです。

母から電話がありました

昨日夜、本人<桃井良子・山元町役場に避難>から電話があり、安心しました。

震災直後、ほとんど報道されない山元町の情報を早い段階から知る事ができて、このサイトには本当に本当に感謝しております。管理人の岩佐さん、ご苦労も多いでしょうが、今後もたくさんの方々の為にお願いいたします。
このサイトにはじめて投稿してすぐ、母が日頃お世話になっている方の他県在住 の娘さんから連絡いただき、見つかった今も母の持病の薬のことなど、奔走して下さってます。このサイトのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

岐阜県 寺山順子

山元町浅生原付近

山元町浅生原付近に住むおじと連絡がとれました。
・ヤマカミトシアキ他家族全員無事
・携帯電話(電話会社不明)がつながりました。
・昨日から電気がきているという話です。
・家の直前まで津波がきたそうです

確認がとれてないみなさんの無事を祈っています。

祖父母の無事が確認できたようです

先日こちらに書込いたしましたが、電話がつながり
小野義男(オノヨシオ)・小野市(オノイチ)の無事が確認できました。
このサイトにだいぶ救われました。ありがとうございました。

安否情報をお願いします。

この度は岩佐様はじめみなさまのご尽力に対し感銘を受けております。

さて、西牛橋の松並住宅に住んでいる以下2名の安否がお分かりの方情報をお願いいたします。宜しくお願いいたします。

藤田千早
鈴木キヨ子

藤田


安否が確認とれました

先日コメントをさせていただいたものです。
兄嫁の妹様より連絡が入り、阿辺 琢也家族全員無事とのことでした。
またお知り合いの方からもメールをいただきました。

このサイトのお陰です。

本当にありがとうございました。

ふじ幼稚園/道路情報

浅生原の友人からの今朝のメールです。

『ふじ幼稚園のバス内から園児の遺体が7名前後収容されました』

残念です・・・

国道6号は、道路状況が悪いですが役場までは
行けるとのこと。
山下駅前までの道も通じたそうです。
坂元駅は、国道交差点より東側がまだ通行止め。
自衛隊が復旧作業を行っているとのことです。

cocotti様

大槻初子さんが見つかり安心しました。
私の家族からもメールが届き、大槻初子さんが違う部屋だがここにいると連絡がありました。
ご無事がわかり本当によかったです。

リスト名前(読み)の修正をお願いします

山元町安否者リスト作成、本当にありがとうございます。
心から感謝しています。

当方友人のご両親 
【森忠義・森幸江】さんを探しています。
リストへの掲載重ねて感謝致します。

ひとつ、読み方の訂正をお願い致します。

【 森 幸江 ×ユキエ → ○サチエ 】 出身地区:山寺字石田

引き続き、何卒、どうぞよろしくお願い致します。

村下陽子
uetayoko@yahoo.co.jp
norsktorsk@ezweb.ne.jp

寺嶋公子さん安否確認とれました

山元町高瀬字紅葉在住の寺嶋公子さん
本人より本日携帯電話(AU)で連絡がありました。
管理人様、本当にありがとうございました。
このサイトで希望をつないで今日まで冷静でいられました。
これから先もどうぞよろしくお願いします
情報入りましたらアップします。

ありがとうございます

叔父・従兄弟の名前がありました!

諦めかけていたので本当に嬉しく思っています。

ありがとうございます。

友人を探しています。

山寺字頭無在住の森谷朋美(モリヤ トモミ)さん(28)を探しています。
Googleで検索したのですが、安否の確認がとれません。
情報があれば教えていただきたいです。

連絡つきました。

2011/03/17(Thu) 06:25にコメントした者です。渡邊家と携帯で連絡つき、全員無事を確認できました。
現地の消防士さんは震災後、懸命に頑張っているようです。

家族と電話で話ができました

17日朝に避難していた家族と電話で話ができました。

私の家族は、地震当日磯浜の自宅におり、地震直後は家が壊れていないか外に出て確認していたようです。
そんな中、「ゴーーー」という大きな音がしてきたかと思ったら、近くの田んぼに真っ黒い水がどんどんと流れ込んできた為、磯崎山の方へ逃げたそうです。
海側から松の木や船、家屋が流されてきて、あたり一面が海になったそうです。
磯崎山へは漁師の方や、海からすぐ近くのぱぴハウスの方、近所の方が30数名いたようです。
次の日に、社台ファームへ歩いて移動したり、歩けないお年寄りの方は自衛隊によって避難できたようです。

何かの手がかりにでもなればと思い、コメントさせていただきました。とにかく、一人でも多くの無事を祈っています。

無事を確認できました。

熊川正徳 さんの無事を確認できました。
皆様、ご協力感謝いたします。
ありがとうございました!

本人から連絡ありました

要安否確認者名簿にあった
高瀬合戦原の
根本澄夫
根本澄男(ネモトスミオ)の娘です。

17日8時に本人携帯から連絡がありました。

現在は自宅にいるようです。
昨夜電気も復旧したとのこと。水はまだ復旧しておらず、給水車がいる所まで行っているようです。 

安否確認できています

16日22時7分、t873様
17日7時49分 abe様
(北柏ドライブイン近くのおばちゃんですか?)

合戦原の菅野弘一の娘です。
私は今仕事で千葉にいますが、
昨日実家から携帯でみな無事の電話がありました。

鈴や、の鈴木家一家。
たけしおんちゃん・ひでこおばちゃん一家も
坂元の岩佐かつよおばちゃんも
大丈夫です。

また、連絡がとれましたら、おばちゃんの連絡先を聞いて、私から直接電話をしますね。
どうかご自身のお体をだいじになさってください。

<合戦原地区に関して>

また合戦原はおにぎりの配給が一日2回、学童、みやま荘もされているようです。が、足りません。寒さが一番辛く、毛布はいくらあってもいい、とのこと。

宮城病院は、自家発電・昨日の通電で、レントゲン・医療機器ともに稼動しており、近くのパーム薬局でも、包帯・薬などまわりに提供して下さっているそうです。

がんばろう、大丈夫、が合言葉で、みんな助け合ってやっているよ、とのこと。

逆に励まされる想いでした。

安否は出来る限り、確認してみます。


管理人様、本当に助かります、ありがとうございます。お休みもとってください。
まだまだ、これから、一緒にがんばりましょう。

生きてた!

花釜地域の山寺字浜に住んでいた人の無事が確認とれました!役場あたり避難所にいました。今までdocomoだけ連絡とりにくかったようです。その人は山寺字浜の『つるや』より奥の集落でした。地震直後、水しぶきを浴びながら車で役場まで逃げたそうです。近辺のかたも生存の可能性があると思われます!希望をもちましょう!

連絡とれました

私も山元町出身者ですが、震災以降誰とも連絡がつかず
このサイトのおかげでとても救われています。
以下、本日連絡がとれました。
タドコロ リンイチ
タドコロ チカコ
タドコロ ダイジュ
 3人とも 山元町 花釜 避難場所→山元町役場

また直接連絡は取れていませんが、電話で確認した情報もきさいします
マツモト タカシ 
 山元町 花釜 避難場所→山元町役場

また情報確認できましたら連絡いたします。
頑張ってください。

山下中電気復旧

宮城病院から山下中に移って避難している母からメールがきました。
昨夜電気が復旧し、拍手喝采だったそうです。
友達のお母さんによると、学校の先生方を中心に係分担を決めて助け合いながら生活しているそうです。

私の家は笠野地区ですが、奇跡的に形が残っており、二階は無事とのこと。

山下第二小の先生によると、地震後児童全員を家族のもとへ返し、その後に津波がきたそうです。

今同級生と連絡を取り合ってますが、H15年度山下中卒業生で訃報は入っていません。ただ、詳しいことはわかりません。


私もこのサイトに助けられている1人ですから、少しでも情報提供したいと思いました。

山元町坂元長沼下の高橋桂子さんは坂元中学校

私は彼女の大学時代の友人です。
アサコさん、サハラさんの投稿見ました。

グーグルの検索で桂子さんの従妹さんから投稿あり。地震翌日の12日に本人からメールがあったそうです。”坂元中学校に避難しているから”とのことでした。ただその後連絡が取れなくて心配しているとのことでした。また何かわかれば投稿します。ご主人の方の情報はまだわかりません。

捜しています

山元町磯の加藤義樹さん、加藤義徳(ヨシノリ)さんを捜しています。
役場では情報が錯綜しているみたいで分かりません。
少しの情報でも構いませんので宜しくお願いします。

山元町山寺須賀の
池尻成希さん イケジリシゲキ
池尻洋子さん イケジリヨウコ

震災後、伝言ダイヤルで声はきけたのですがその後、どうされているか
奈良の親戚が心配しています。
とくに洋子さんは避難者名簿に名前が見当たらないので心配です。
なにかご存知の方がいらっしゃったら、
情報お願いします。

お願いします

災害時に坂本の常磐自動車学校に居た人と連絡とれた方いますか?
情報ください。

役場併設のセンター(?)避難状況

先程連絡が取れた父から聞いた情報です。

・食事はきちんと出してもらっている
・水も大丈夫
・知らない者同士でも物を貸し合い、和やかに過ごせている
・昨夜から電気が通った
・原発のニュース等は知っている(新聞でしょうか?)
・山下駅周辺まで自転車で移動できた(被害地域ですが、ここから携帯がかかってきました)

この自転車も、見ず知らずの方が貸して下さったとか。

あたたかい人ばかりだ、と言っていました。

『太陽ニュータウン 佐藤繁生さんについて』

ニタナイさま

太陽ニュータウンの佐藤繁生さん・美智子さんとは連絡取れましたでしょうか?

本日(17日)昼前、ニュータウン内に住む北澤(実家の両親)に連絡をして名簿で調べた佐藤繁生さんのお宅に伺ってもらったところ、ご高齢の方(女性)が出ていらっしゃり『ニタナイさんが佐藤繁生・美智子さんと連絡をとりたい』と書いたメモを渡してきたそうですが、おばあさまはいらっしゃいますか?
佐藤さんの詳しい住所と年齢が分からなかったので間違っていたらすみません。

急ぎご報告まで。



山元町のHP更新されました

こんにちは。
私も山元町の親戚の安否確認ができず、こちらのサイトに感謝しているものです。
先ほど、山元町のHPが更新されてるのをみつけました!!

http://www.town.yamamoto.miyagi.jp/index.html

◆総務課 安全対策班
0223-37-1111(内線214)

自衛隊も入ってるみたいですねっ
少しづつ良くなってる気がして嬉しいです。

そして、下記の安否お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
住んでたのは、西牛橋です

スズキ タケシ
スズキ ヒロコ
スズキ ツバサ
スズキ ナギサ

どうぞ、宜しくお願い致します。

再度お願いいたします

山元町浅生原字道路下の平田工務店の
平田正浩君を探しています。
地震直後は連絡取れましたが、それ以降安否が確認できません。
情報よろしくお願いいたします。

合戦原の菅野様

ご連絡ありがとうございました!
私は通りすがりの者です。
震災直後、帰宅難民状態の2人を自宅付近まで送ってきたのですがニュースをみて送り届けた事自体、間違った判断だったかなと後悔したり、とにかく心配でした。
でも「鈴や」さん家族、皆無事ということを知りほっとしております。
その娘さんと一緒にいた「さとうしずか」さんも無事である事を祈ります。

情報ありがとうございました。

              (福島県・会津 t873)

山元町は、昨日電気が点いたようです。
家族とも電話で、話すことができました。

地震発生後、報道よりもはるかに早く津波が到達していたようです。すごい高さだったみたいです。

私の家の近くの体育文化センターは届いた物を保管する倉庫になっているようで、少しずつ物資も届いてきているようです。でも、ガソリンなどはやはりなく、必要としているようです。そこの隣にある憩の家には磯の方が非難してきたようです。

アルカディアは祖父が入所しています。
高台にある施設なので、みなさん無事と聞いています。寒さが辛いようです。昨日電気が点いたので少しは緩和されてるかもしれません。

自動車学校のバスが坂元中学校近くの六号線下で見つかっていたようですが、バスの中で命を亡くされていたようでした。
それが全ての情報ではないので、どこかで助かっている方もおられるとおもいます。

坂元、真庭、避難所ではみんなで協力して、食べ物なども持ち寄って過ごしているようです。

長々となってしまいすみません。
ここの管理人様、ここに情報を寄せて下さってる方、本当にありがとうございます。

彼氏

とは15日に連絡(山元町大平字藤田)つきましたが、昨日から連絡がつきません

家は大丈夫だったらしく家に避難してると聞きました

そして山元町大平字藤田の電気、ガス、水道、電波どうなってますか?

知ってる方はよろしくお願いします

場違いでしたらすみませんでした

栃木県藤岡町から坂元字鈴ヶ入に去年引っ越した、阿部七海ちゃん一家、無事ですか?
娘も心配しています。
確認リストにナナミちゃんとユカリさんの名前を見つけたのですが、出身地が中山となっています。土地勘がないのでよくわかりません。知っている方いらっしゃいますか?

探しています

山元町坂元で美容室を営んでいる岩佐あつ子さんを探しています。
まだ1度も連絡がとれていません。

無事であることを祈っています。

有難うございます!

亘理の親戚家族を探していた、神奈川/岸里です。
岩佐 一 (山元町八手庭)
岩佐 さだこ (山元町八手庭)
岩佐 一典 (山元町八手庭)
以上、八手庭の3名について、連絡が取れました!
無事とのことで、ホッとしました。
このような場を提供戴き、本当に有難うございました。

尚、亘理町の以下2名については、依然安否不明です。引き続き情報提供をお願い申し上げます。
(前回住所の字を間違えました。大隈⇒逢隈でした。すみません。)
小川 みよの (亘理町大隈田沢)
小川 茂 (亘理町大隈田沢)

安否状況

亘理郡山元町大平字清水13に住む叔父夫婦 松岡 要と
松岡 喜代 2人とも70歳前後です。 安否がわかりません。どなたかご存じないでしょうか?よろしくお願いいたします。

山寺東泥沼 無事確認できました

先日投稿させていただいたものです。
おば一家の無事が確認できました。
・名前:松本和歌子
・住所:山寺東泥沼
・避難場所:名取市の息子の家

今朝携帯がつながるようになったそうで、仙台の親戚に連絡がありました。
地震ですぐ車で家を離れたため助かったようです。
安否不明中、こちらのサイトの情報がたよりでした。本当にありがとうございます。

ただ、地区の被害は相当なようで、ご近所のみなさまの無事をお祈りしております。

コウヘイ様

小坂陽子さんとは野球選手の小坂さんのご家族のかたですか?
もしそうなら、小坂さんのご家族はご無事と聞いています。(私の妹が小坂選手の妹さんと友人です。)

安否状況

友人を探しています。

岩佐 紗織 (山元町坂元)

年齢は22、3歳で身長は150cmくらいです。どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

イクコ様へ

車で行く以外に方法はないと思います。
幸い往復分のガソリンがありましたので,
何とか行けました。

仙台から行けます。道路は4号線・6号線とも
大丈夫でしたが,途中ガソリンの購入は
出来ませんでした。

早くお合い出来る事を祈っています。

見つかりました

2回書き込みさせて頂いたやまひです。
先ほど、山元町大平藤田に住んでいる祖父母 星喜一 星澄子と連絡が取れ安否確認できました。
こちらのリストには最初は載っていたのですが今は載ってないのでどうしたらよいでしょうか・・・・

こちらでは本当に沢山の情報を頂き、心から感謝しております。
皆様も一日も早く安否確認が出来ますように心から祈ってます。

管理人さま、このような場を作ってくださってありがとうございました。

しょうこ様

情報本当に本当にありがとうございます!
家族一同ずっと心配していました。
もし、可能であれば、妹様を通じて、小坂さんのご家族に「千葉から応援しています」と伝えていただければと思います。
また、山元町のみなさん、どうか苦しい状況を乗り越えてください!
しょうこさん、本当にありがとう!

安否確認できました。

岩佐管理人様。3月13日に載せて頂いた小池と申します。奈良岡家のご家族。寝たきりのお父様は残念ながらお亡くなりになったそうです。が、奥様と娘さんは2階に避難して無事だったそうです。お父様を助ける為、かなり無理をしたらしいのですが泣く泣く諦めたそうです。情景が目に浮かび涙しました。そういう事態が数え切れないほど沢山あるのでしょうね。今は、母娘とも知人のお宅に身を寄せているとの事。このサイトに本当に勇気付けられました。管理人様のような人がリーダーシップの執れる政治家になれるんでしょうね。貴方様に一票投じます。本当にありがとうございました。

沼田さんへ

岩佐紗織さんですが、自宅にいらっしゃるようです。私、紗織さんの同級生で、本人と直接連絡を取ってはいないのですが、友達から無事だと教えてもらいました。

昨年青森県十和田市より引っ越した、佐藤しおんさん・おとはさん一家ご無事でしょうか。
小学校全員無事とのことですが、どなたか情報をしっていたら教えてください。

磯浜様

磯崎山公園近くに住む叔父 門間久(モンマヒサシ) と、その父 門間嘉雄(モンマヨシオ) の安否が確認できていません。
社台ファームから福田小に移動したグループにはいなかったと聞いています。

何かご存知ないでしょうか?

お昼に携帯でお父さんから電話がありました。
昨日になってやっとテレビを見たそうです。
とにかくガソリンがなくて移動が出来ないそうです。
水もまだで、食事は近所の人がかき集めて
配ってくださっているそうで、2日ぐらい前に
コンビニへ行ったそうですが、ジュースと駄菓子を
買うのに3時間かかったそうです。
送る方法があれば送ってあげたい。
支店止め受付をしてくれる業者さんはありますが、
ガソリンがないので取りに行けないそうで・・・
もう少しかな?

管理人様

なかなかお手伝い出来ずにすみません。
会社の方でも東北方面の方へお手伝いをする
仕事が回ってきて。どちらもお手伝いしたいのですが、
仕事中は仕事の方のお手伝いが優先に
なりますので申し訳ありません。
でもおかげで、名簿の中に、お父さんの兄の
娘さん&奥さんの名前を見つけました。見つけた時は
嬉しかったです。聞くと2日ぐらい不明だったそうなので・・・
役場に非難している
カケハシ カオリとカケハシ タケコは私の親戚です。
そして、カケハシ イツオ、
    カケハシ ノリオ
    カケハシ ノブオ
    明伸工業の社員さんはみんな無事だったそうです。
ありがとうございます。
お父さんの話ではまだまだ見つからない人は
たくさんいて大変だそうです。
お父さんも無事ではあるけど、40度の熱を出しており、
病院へ行ってきたそうです。

また色々聞けたら聞いてみます。

真庭には電気、水道は復旧したのでしょうか?
また、宮城病院前のガソリンスタンドはやっているのでしょうか?
親戚・家族が避難してます。
情報待ってます。

Naito様へ

お返事ありがとうございます。
やはりガソリンですよね。
それさえクリアできれば行けるのに歯がゆいです。
情報ありがとうございました。

連絡とれました。

先ほど、
山元町山寺須賀の
池尻成希 イケジリシゲキ
池尻洋子 イケジリヨウコ

と連絡がつきました。

依然、
池尻八数子 イケジリヤスコ
の安否はわからないとのことでした。

---
直接、しゃべったわけではないのですが、
避難所で1日2食食べれているそうです。

山元町の報道が少ないなか、
このサイトのおかげで
情報がわかり、本当に勇気づけられます。


山寺字西頭無の藤原文恵の親戚の者です.
山元町内の友人宅にいるとの連絡が昨日ありました.
安否情報の修正をお願いいたします.
お世話になりました.
皆様のご努力に感謝申し上げます.

人を探しています。
1-1のリストに入力しようとしましたが、
できません。
こちらのコメント欄に
探したい人物を書き込みして
良いのでしょうか?

また、亘理町に住む友人とはメールで
随時連絡可能となってます(17日現在)。

山下第一小学校

こんにちは、また少し連絡を貰えたのでこちらへ参りました。
山下第一小学校とその周辺に関してです。

・午前7時頃に朝の炊き出し分の食料を自衛隊の方々が届けてくれる
・17日朝時点では河北新報と読売新聞が手に入った
・飲み水は自由に飲める給水器がある
・トイレ近くに、よく建物の入口等に置いてある消毒液のボトルが置いてある
・校庭の車の数は減っていて、空きが見られる様になった

・高速の所まであった水は数日前と比べて、畦道が見えるくらいまで引いた
・高速のすぐ下の、東側に平行する道は、瓦礫が取り除かれ車が通れる様になっていた


以上です。

ガソリン、軽油

札幌在住 茂泉です ささいなことですみません。今日塩竈港が使えるようになった、というので、北海道からガソリン、軽油などを運んでもらえないか、北海道選出の国会議員に頼みました。北海道は距離的に近いし、苫小牧にコンビナートがあります。ガソリン、軽油があれば支援物資が運べるし、道路を通すことができます、ぜひ国のトップに声をとどけたい!

探しています

山元町坂元茨田の田村四郎、秀子、アツシ
と未だ連絡とれません。どなたかご存知ないでしょうか?
無事を祈ってます。

さくら餅さん 情報ありがとうございます!!

連絡先を確認して安否確認してみます。
本当にお忙しいときに情報提供のご協力ありがとうございます!!

先ほど、佐藤しおんさんのお母様と連絡がとれました。みなさんご無事とのこと、ほっとしました。

皆様方に吉報がありますよう、お祈り申し上げます。

避難所で発見

管理人さん その他皆々様16日21時投稿した八戸市の小野善一です。  本日昼頃姉「加藤まさ」が知楽荘に避難してるのを知ることが出来ました。 誠にありがとうございました。 皆様 希望を捨てず お互い絆でつなぎましょう。

安否確認の御礼

「鈴や」さんの無事確認投稿ありがとうございました。
千葉県北柏のおばの阿部の息子です。t873さん、かんのさんに御礼申し上げます。避難者の方々も寒い中がんばってください。
管理人の岩佐様へは、親族一同から感謝の意をお伝えいたします。

一人暮らしの母親を探しています

四度目の投稿となり、恐れ入ります。現時点で公開されている全ての情報をもってしても、母親の安否が掴めません。昨日より電気も回復したとの事、少しずつでも情報が出て来る事を期待しております。また自力で探しに行こうにもガソリンが入手難で非常に悔しい思いをしております。各避難所で通信手段をお持ちの方、メールでも携帯でも構いません、何卒情報ご提供宜しくお願い致します。080-3142-5989

住所 山元町山寺字東坪路72-16
名前 山口 順子(よりこ)
身長 150センチ位
年齢 78歳

探しています

親戚を探しています。

・荒川良子(アラカワヨシコ)、女性、76才
・宮城県高瀬字石山原で一人暮らし
・持病(喘息)を患っており、車イスで酸素ボンベ を使用しておりました。

安否が分かっておりません。
心配しております。情報提供をよろしくお願いします。

旭川市在住のかんのです。
以下の二名の消息をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
震災以来全く連絡が取れません。

菊池とよ子(75歳) 山寺字浜(花釜)
横山栄子(55歳?) 坂元字中浜

消息がつかめました

管理人様、協力者の皆様
静岡の宮下です。
先ほど、自宅の方に連絡があったとのことでした。
家族全員無事とのことでした。

ありがとうございました。

角田市の避難所名簿から

角田市のホームページに載っていた山元町名簿(抜粋)
トップページの新着情報の2項目目の東北関東大震「避難者名簿について」を開いてください

http://www.city.kakuda.miyagi.jp/index.shtml

 ウエルパーク 鈴木 稲子 山元町坂元
 ウエルパーク 鈴木 武 山元町坂元
 ウエルパーク 鈴木 秀樹 山元町坂元
 角田小学校体育館 鎌田龍路 亘理町吉田
 角田小学校体育館 鎌田浩光 亘理町吉田
 角田小学校体育館 鎌田宏吉 亘理町吉田
 ウエルパーク 鈴木 稲子 山元町坂元

既出でしたらすみません。

風の便りでは福田小学校と聞きましたが

昨年8月従兄弟、
磯浜の門間定雄さん葬儀ありましたが
残された奥さん息子さん消息ご存知でしたら
教えてください
定雄さんに大変お世話になり、その後のご家族のことが大変心配です

岩佐郁弥君を探しています

亘理郡山元町山寺字町下に住んでいる
岩佐郁弥君を探しています。
3月に白石工業高校を卒業しました。

私は岩佐君が4月に入社する会社の者です。
地震後全く連絡が取れず、安否が確認できないので心配です。

ご存知の方は連絡をお願いします。

3度目の投稿すみません

宮城県亘理郡北谷地の祖父、祖母
湯山英行(ひでゆき)、美智(みち)と連絡がとれません

ささいな情報でもわかる方いましたら下さい

皆様大変だと思いますがお願い致します

宮城県 避難者名簿公開

宮城県のホームページで避難者名簿の公開がはじまりました

ありがとうございました。

16日に↓の安否確認をお願いした者です。

「山元町磯浜の「門間正」の情報をお願いします。5年前に離婚した夫ですが、娘達が心配しています、地震直後にメールで「大した事無い」との連絡があったっきり連絡がありません。こちらから訪ねて行きたいのですがガソリンも交通手段もなく行って確かめることも出来ません、無事ならば良いのですが何か情報を知っている方は知らせていただけるとありがたいです。ちなみ、りさ、かなみが大変しています、おねがいします。」

直ぐ親戚筋から連絡があり、その後に本人から娘に連絡が入り無事が確認されました、電気も何もなく大変ではあるようですが、とりあえずは無事な様でした、管理人様、皆様本当にありがとうございました!他の方々も早く消息がつかめる事をお祈りしてます。

鈴木キミ 無事安否確認できました

鈴木キミ 電話連絡ができ、無事安否が確認できました。
(要安否確認リスト 160行目)

被害が小さく、いまは高瀬の自宅で生活しているとのことです。

みなさんのこの活動には、本当に感謝しています。
どうも、ありがとうございます。

一人でも多くの人の無事、一日でも早くいつもの生活に戻れることを、心から願ってます。

梅香園情報

私の妻の叔母が梅香園に居たので心配しておりました。色々捜しているうちにここに辿りつきました。
上の方で梅香園の人達がみやま荘に避難しているとの情報がありましたので行って来ました。
結果は行方不明でしたが、名簿が貼り出していたので撮ってきたものを下記のサイトに掲載しました。他の方々にお役に立てればと思います。

http://pita.st/n/top/show/?guid=ON&tid=ehrx0245&

管理人様へ
こちらの画像もぜひ活用してください。
どうぞよろしくお願いします。

宮城県HPアドレスです

宮城県のホームページアドレスは
http://www.pref.miyagi.jp/です

「平成23年東北地方太平洋沖地震・災害情報」(赤枠・赤文字)の5行下
にある「市町村別避難所・避難者リスト」の中にあります。
まだたくさんの情報は載っていませんが、これから増えると思います。

ちなみに
岩手県避難者名簿のアドレスは
http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/hinansyameibo/zentaimeibo.pdf
です


尚、福島県庁のHP サーバーダウン中です

母の友達

昨日、母からやっと電話がきた菊池です

山元町山寺字頭無194
わたなべ 貞子さん(ていこ)

探しています。
その方の旦那様が津波が来たときに
逃げるのを見た方がいます。
奥さんの貞子さんが未だ解らないそうです。
どなたか知っている方、いらっしゃらないでしょうか?

岩佐 煕、無事確認しました!

☆梅光園の入居者、「岩佐 煕」いわさ ひろし
知楽荘にいるとの連絡が叔父からありました。

リストに反映する方法が分からずコメントですみません! ありがとうございました。

また、叔父からの連絡(携帯を持っていないため人に借りたそうです)によると浜に近い方でも、一時的に家に戻ったりできているそうです。

静和園の状況

山元町にある障害者施設、静和園の安否情報確認出来ました。職員さんとのメールが今日繋がり状況報告となりました。関係各位のご家族の方々、水と食料が全く不足との事です。掲示板をご覧の皆様も弱者の障害者に心からの支援御協力お願いします。

両親の安否確認できました。

両親の安否が確認できました。

小野寺 正徳
小野寺 啓子

避難場所ではなく、自宅に居たために避難者リストに載っていなかったようです。

他の安否確認できない方々の為に安否者情報更新に尽力します。

磯 の 大和悟さんは?

磯 の大和悟(やまとさとる)さんの安否わかりますでしょうか?教えて下さい!

長瀬様

梅光園情報ありがとうございます!
情報が少ない中、名簿の写真はとても助かります。
本当にありがとうございました。
ご親戚の方のご無事を心よりお祈りいたしております。

きくさんへ

きくさん、貴重な情報をありがとうございました!

ほんとうにありがとうございます!!うれしいです!

長瀬様

梅香園名簿ありがとうございました。震災直後から探していた妹の消息につき、岩佐様はじめたくさんの皆さんのご厚意でいろいろと情報を得ることができましたが、名簿を見たことで妹の行方を確かな形として目にすることができました。良かれ悪しかれ、覚悟ができました。どうもありがとうございました。

連絡がありました。

今朝、加藤琴子さんの安否情報をコメントしましたが、本日連絡がありました。

ありがとうございました。皆様がどうか無事でありますように。

両親探してます俊昭
西頭無45-81大泉希一大泉よしえの両親の安否を求めています。ご存知の方は連絡下さい。私は岩手県矢巾町に住む息子の大泉俊昭と言います。携帯090-1491-0365です。ガソリンの都合で現地に迎えません。ご存知の方はよろしくお願いします。

祖父母の安否確認できました。

上平 綱川健一 とき子 

無事が確認できました。
ありがとうございました。

上平地区は今日(17日)午前の段階で
電気、水道が通じていないそうです。
ガスはプロパンの家庭が多いと思われます。
上平 老人いこいの家で近所の方達が炊き出しをして下さっているそうです。

貴重な情報交換の場を本当にありがとうございました。

少しでもみなさんの状況が良くなる事を
心から願っています。     また何か分かりましたら書き込みます。

母の知人さがしてます

花釜 ニノミヤ カズオさん
花釜 ヨネヤ マナブさん(PC教室の先生)

安否を知っている方、連絡お願いします。

長瀬様ありがとうございました。

梅香園の情報ありがとうございます!
私の祖母の名前確認できました
まだ不明者の中にありましたが
その情報がわかっただけでも
ありがたいことです。
またなにかわかりましたら、UPお願いいたします。
【 祖母の名前は 塩沼マツ子 80代後半です 】

見つかりました

おかげさまで字頭無の田村秀雄・純子の無事が確認できました。管理人の岩佐様そして協力してくださった皆様、心より感謝いたします。
ありがとうございました。
そしてまだ安否のわからない方々の無事を心よりお祈りいたします。

連絡がありました

まずは、このような情報共有する場所を用意してくれたことと、たくさんの情報をくれた方に感謝をします。

山元町坂元 上平の母から連絡があり、

作間 さつ子
作間 文子

の二人は無事であることを確認しました、今は自宅に戻っているそうです。
また、社台ファーム周辺の住人は地震当時に社台に避難していたようです。

友人を探しています。
横山仁美32歳(旧姓佐藤)
情報お持ちの方、連絡お待ちしています。

探しています

山元町坂元茨田に住む伯父夫婦の田村四郎・秀子を探しています。
安否を知っている方書き込みお願いします。

梅香園の情報ありがとうございます

不明者の中に探している叔母の名前がありました。貴重な情報です。とてもとても感謝しております。また、こちらに同じ立場の皆様もいらっしゃることは、心強い限りです。希望を捨てず待ちます。

追記

字北頭無 田村秀雄・純子 かねてより入院している息子の病院に見舞いに行っているときに地震で難を逃れて、そのまま病院にて避難生活をしているそうです。

皆さん希望を!

岐阜 枡岡さん
私も同じ気持ちでいます(梅香園にいた祖母を探しています
お互い希望をもっていきましょう!

逢隈上郡字椿の辺りは津波が来たのでしょうか?
友人と連絡が取れず、避難所リストにもいないので、自宅が無事なのか確認したいです。
どなたかご存知の方よろしくお願いします。

芳賀友香さんを探しています

芳賀友香(はがゆか)

を探しています
19歳の短大生です
身長は160cmないくらい
髪は肩ほどの長さです

当日は山元町(亘理方面)の祖母宅にいたそうです。
地震後、連絡が取れた人がいません。
安否をご存じの方は連絡をお願いします。

安否情報をお願いします。

山下駅近くのおぎはら歯科医院の院長先生と奥様の安否がわかる方、連絡お待ちしています。

梅香園情報ありがとうございました。

長瀬様、梅香園のリストの写真をありがとうございました。
職員のいとこは不明者のところにありましたが、希望は捨てていません。
同じ立場の方が多くいらっしゃることと思います。
無事を祈り続けましょう!

安否確認できました

山元町真庭原在住の友人岩佐哲也・淑子さん家族の無事が本日電話で確認できました。有難う御座いました。

安藤美津子の生存を確認

昨日本コラムに安否確認の投稿をしましたが、今、妹から電話が入り無事に子供宅に避難していることがわかりました。
本サイト管理人さま、ほかご支援されている皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

連絡が取れました!

17日9時16分にコメントさせていただいたものです。
本日無事の連絡が大分に届きました。
このHPでとても心強くなりました。
ありがとうございました。
皆さんのご無事を願っています。
そして、これからもできることを探して行動に移していきたいと思います。
どうかみなさんお体に気をつけてください。

福寿の園のリストありがとうございました

祖父の名前がありました。こちらも行方不明でしたが、望みはまだ捨てられません。
心から感謝します。
ありがとうございました。

探しています

たびたび申し訳ありません。
千尋 智子さんという方も探しています。
わたしが探している寺島美智子と一緒に梅香園で働いていた方です。
56歳の身長165cmほど、ショートヘアの痩せ型で、左目の横にほくろが2~3個あります。

いつもお願いすることしかできず歯がゆいですがここだけが頼りです。
よろしくお願いします!

探しています

山元町坂本堤下に住んでいる青田いづみ(22)を探しています。
私の大切な人で、地震があった日の15時11分に生きてるよとメールがきて以来、連絡がつきません。
その日は仕事中に被災したと思うので、家にはいなかったと思うんですが…。
仕事先の住所がわからないので、どこの避難場所にいるのかもわかりません…。
些細な情報でも構いません。
どなたか情報をください。
よろしくお願いします。

連絡がとれました

管理人 岩佐様、協力者の皆さま本当にありがとうございました。先ほど妹から連絡がありました。涙がでました。遠く離れた大阪でも皆さまのブログのおかげでたくさんの情報を得る事が出来ました。本当にありがとうございました。

阿部さんを捜しています。

山元町山寺字頭無160-8にお住いの阿部賢さん(あべさとし)を捜しています。
何年も連絡していなかったのですが、大変心配しています。
何かご存じでしたら、お知らせください。
よろしくお願いします!
どうか、無事でいて‼

坂元字上西谷地

坂元に電気が通じましたよ!先程実家の家電より電話があり水道はまだとのことです。連絡がとれて少しホッとしております。少しずつですが復興しているようですね。

連絡とれました

2011/03/17(Thu) 12:26にコメントさせていただいた者です。

つい先ほど、全員無事だと連絡が取れました。
どうもありがとうございました。
山元町の情報がまったくない状況だったので、こちらのサイトがあって本当によかったです。


まだ連絡とれない方々がどうかご無事でありますように。

坂元駅~6号線:被災状況(坂中避難状況含む)

昨日・今日(3/16、3/17)と、流された実家の確認のため、坂元に行ってきました。
6号線から坂元駅方面の写真と避難所(坂元中学校)に避難している方々のリストの写真を掲示しました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/omicron1603/lst?.dir=/dc9d
にアップしてあります。お役に立てば幸いです。
掲載に関して支障がある場合は、削除しますのでお知らせください。

[i:63859]ありました

山元町勤労青年ホームに避難している親戚からが有りました。

藤井さん

田村四郎・秀子は、私の叔父叔母で淳は従妹になります。淳は無事で兄貴と一緒で両親はいまだ連絡が取れないとの事です。
連絡を取ってみてください、勇気が出ると思います。

[i:63859]ありました

山元町勤労青年ホームに避難している親戚からが有りました。

坂元上西谷地(文化が丘)

さとし様
今 母より電話がありました。
電気が復旧したそうです。
携帯充電して電話してきたようですが 電波状態が悪く切れてしまいました。
さとし様のご両親の事を聞く間もなく切れてしまいましたが 今度必ず聞いてみますね。
取り急ぎご連絡いたします。

町内のものです

要安否確認者リストで高瀬の星れい子さんの安否を心配されていた上野さん、私は娘さんと同級生です。高瀬の避難所で全員の無事を確認してます!今はもう避難所から移動されましたが、れい子さん、旦那さん、娘さん、お兄さん、娘さんの旦那さん、お孫さん全員一緒です。


別件で、消防士の小形貴之さんの消息を心配されていた方へ

姉の同級生で、妹さんが私と同級生です。
高瀬の避難所で救急車を呼んだ時に来た方、小形さんでした。ヘルメットの名前を確認したので恐らく間違いないと思います。確認したのは地震の翌日夕方くらいだったと思います。

ありがとうございました。

勤労青年ホームに避難していた、従姉からメールがありました。
ふじ幼稚園の先生です。


避難施設は、大変みたいですけど…
皆さんで、力を合わせてがんばっているとの事です。


がんばって下さい。

長瀬様
情報ありがとう御座います。
残念ながら祖母の菊池コトは不明者のところにありました。でもまだ可能性を信じたいと思います。

>ゆうき様、美和様

こんばんは。
昼間に山下第一小学校について書かせていただいた者です。
お二人のコメントを拝見し、現地の親類に体育館の伝言板を見に行って貰ったのですが、
17日夕方時点ではヤマダ様、深沼様ともにお名前を確認出来なかった様です。
また様子を見て来て貰える様ですので、何か情報が有りましたらコメント致します。
お力になれず申し訳有りません。
お二人とも、一日も早く見付かる事をお祈りしております。

坂元字上西谷地

seino様 hirose様
今日夕方に両親より連絡が入りました!上西谷地も
電気が復旧したそうです。ただ、水はまだとのこと(22日には山元町も復旧との情報をイッターで見ました)。涌き水を汲みに行ってしのいでいたそうです。
やはりガソリンが無いために、移動も食糧調達も難しい現状のようでした。

とにかく無事だったことに安心しました。
本当にありがとうございます!

このサイトから安否確認リストに登録させていただいた宮城県亘理郡山元町山寺西頭無在住の従姉、高橋由美子ですが、本日、従姉の夫と子供により、旧角田女子高校にて遺体を確認しました。
皆さん、色んな情報ありがとうございました。
他の方々のご無事を祈っております。

友人の安否

山元町坂本柳橋の
渡邉 弘
渡邉 智恵
渡邉 義斗
渡邉 優樹
安否の分かる方お願いします。

茂泉さんへ

個人安否確認済み № 2407  リストの最後の方にある
●● 悟  山元町坂元字磯浜? 新地の福田小学校へ避難
とあるのが大和悟さんではないかと思うのですがどうでしょう

松下様

森谷朋美さん無事です。
どこにいるかまではわかりませんが、
同級生からの情報です。

せやさんへ

安否確認済みリストにある

NO745 キクチコト 北坪路 山元役場

この方は別人でしたか?

連絡がとれました

昨日コメントをいれたものですが、
今日友人の小林正史さんと直接電話で話をすることができました。
やはり、昨日から電気が使えるようになったとのこと。
思った以上に元気な声が聞けて、
とても安心しました。

災害で友人と連絡がとれなくなる
という生まれて初めての事態に
支えとなってくれたのがこのサイトでした。
本当にありがとうございます。
まだ連絡がとれない方々の無事を
心よりお祈りしています。

連絡取れました。

3/16 14:52にコメントを書きこんだものです。
徳永光男・礼子と連絡が取れました。
山元町山寺字町下の妹の家は、門の階段2段目まで津波が来たようですが、奇跡的に家も庭も流されずに済んだようです。
妹の家は、周囲より若干高かったため、流されなかったようです。
妹の家から海側は、全滅のようです。

電話ですが、3/17午後2時の時点では、つながりません。携帯は、県外からの受信はできるが、同県内がつながりにくい。発信はできないとのことです。
夜、電話をもらった親せきがいるので、携帯の発信ができるようになったのかもしれません。

電気は開通。水道がまだ。ガスはプロパンなので使えるとのこと。

携帯の充電のこともあり、長電話できませんので、避難所の詳細について、また聞いてコメント入れたいと思います。

このサイトを開設いただいた管理人の岩佐様、大変ありがたく思っております。ありがとうございました。

連絡とれました

友人の安否確認の為、こちらに投稿させてもらった者です。
今日、友人(コイズミメグミ)と電話で話せました!
家族も皆無事とのこと。
ご協力ありがとうございました。

友人を探しています。

看護学校時代の友人を探しています。
連絡が全く取れず、心配しています。

阿利 福子  アリ フクコ
山元町山寺字
59歳か60歳

どんなに些細な情報でも結構です。ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

梅香園情報ありがとうござました。

長瀬様、梅香園のリストの写真をアップしてくださりありがとうございました。
残念ながら、親戚の名前は不明者リストにありましたが、手がかりがつかめただけでもありがたいことです。心より感謝します。

中村多美子さんへ

おさがしの岩佐あつ子さんは自宅にて無事でいることがわかりました!

現地に行って母親に聞いたところ、直接パーマ店で会って来たそうです。

キョウ様!

キョウ様
山下第一小学校での確認、情報ありがとうございます。
山元町に行きたくても今すぐに行くことができません。こちらに情報提供をさせていただいてから初めての情報でしたのでとても有り難く思います
引き続き何か情報ありましたら宜しくお願いします。

叔母と従兄弟を探しています。
嶋田 泰子
嶋田 英樹
の情報ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

梅香園福寿の園

つい昨日まで全く分からなかった山元町の様子がここのサイトのおかげでよくわかります。本当にありがとうございます。
私の親族が福寿の園に入居していていまだあんぴがわかっていません。本人から親族に連絡するのは困難と思われます。
どうkお力をおかしください。
福寿の園入居者
『高橋こういち』です。
地元親戚は柴田郡村田町にいます。


おじちゃん、父も皆無事でいると信じてます。

長瀬様へ

梅香の園福寿の園の情報ありがとうございます。
私は今携帯からみているため、親族『高橋公一』のなまえをホワイトボードの右はじにみつけたのですが、不明者の欄か、避難者の欄かがわかりません。
お手数かと思うのですがどなたか教えていただけませんか?
少しでも情報知りたいので安否どちらでも知りたいです。
お願いいたしますm(__)m

福原 久美子様!

福原久美子様
高橋公一さんのお名前ですが、ホワイトボードの不明者(連絡のとれない人)と書かれているほうに記載されているようです。

私の祖父も未だ安否不明です。
福原様もご心配だと思います。無事を祈りましょう!

山元町高瀬字笠野在住

岩佐政信さん(イワサマサノブ)と岩佐由紀さん(イワサユキ)を探してます。

ご存知の方おりましたら連絡ください。
よろしくお願いします。

気仙沼の姉家族も、大島のご両親も無事です。

PS:安否の確認の取れた方リストにある、山元役場に避難なされている笠野のイワサマサノブさんとは同一人物なのでしょうか。

浅川さんへ 被災地の空撮です

http://saigai.gsi.go.jp/h23taiheiyo-ok/photo/photo_dj/index.html

空中写真評定図 → 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震による被災地の空中写真が見られます。

まず、地図を拡大し、地図の右側にある
宮城県 沿岸南部のチェックボックスをONにし、
逢隈上郡字椿エリアの 青い●をクリックすると写真が開きます

浅生原公会堂避難所の情報

投稿2回目です。
母と兄家族が地震後に避難所に行きましたが、
その後連絡が途絶えました。携帯もつながりません。家も住めない状況なので、戻ることはできないともいます。
役場やその他の避難所の情報は沢山ありますが、浅生原公会堂避難所の情報が全くありません。
救援物資は届いているのでしょうか?
そこの避難所で避難されている人は皆さんは大丈夫なのでしょうか?

また、地元ではないため、場所がわかりません。
グーグルマップで調べたところ、知人に教えていただいた住所は「空き地」でした。。

何か情報を持っているかた、どんな情報でもよろしいので、よろしくお願いいたします。

太陽ニュータウン 情報

みや さま
ありがとうございます、確認中です。
太陽ニュータウン 東京方面に疎開する方が出ています。昨日の大風や余震で家がつぶれるのでは、と両親から電話ありました。水はツリーハウスのほうでもらっていますが、ガソリンが少なくなっているので、タライを外において水集めしています。通電しているので、皆いえでじっとしています。水がないのでおなかをこわしている 二次災害が心配

坂元の親戚と今だ連絡が取れていません

坂元の3家族
庄司一郎
斉藤義春
渡辺 勲
安否がわかる方がいましたら連絡ください。

捜しています

伯父を捜しています。坂元字新浜原
小野建二 52歳

地震発生以来、連絡が途絶えています。

職場から帰宅する為、車で浜通りを走行中だったようです。

何か分かる方、情報を下さい。

よろしくお願いします。

藤井さんへ

和之君の携帯No.をweb171-四郎伯父の自宅TELに入れておきました。
連絡してみてください。

携帯

今朝、中山地区の実家と携帯で連絡が取れました。
昨日から電気が復旧したそうです。
ひかり電話も通じるそうです。

みや様
ご連絡ありがとうございます。
残念ながら別人の様です。
本当に残念です。

情報がはいりました。

2度目の投稿です。
坂元長沼下の高橋さんご一家(5人)は全員無事で知人のお宅に身を寄せていらっしゃるとのことです。

昨日のわたなべ貞子さん情報

安否確認者リストにある
2249番 ワタナベさん、
住所 字頭無 の下の名前を
どなたか解らないでしょうか?
女性か男性かでも結構です。

千葉県東金の中田航平様・航平母様

コメントしていらっしゃったしょうこ様の妹からメールがあり拝見、母(陽子)にもコメントをコピーしてメールしました。

まだ頭が混乱している、とのことなので私から代わりにコメントさせていただきます。

一家は無事です。
ご心配いただき、ほんとうにありがとうございました。

2011/03/18(Fri) 08:11 町田真弥(神奈川)さんへ

貴重な情報、有難うございます!

坂元長沼下の高橋健一さん一家の安否情報を求めていた者です。
奥様、娘さんの情報は入ったのですが、健一さんの安否を心配しておりました。
一家、という事は健一さんも含まれているのでしょうか?

なにか詳細が分かりましたらお知らせください。
宜しくお願いします。

探しています

下記の親族を探しています。情報お願いします。
星 輝男
亘理郡山元町高瀬赤坂71

携帯で元気な声が聞けました

こちらのHPのお陰で合戦原学堂児童館に避難していた親戚の無事を確認する事が出来ました。
どうも有難う・・そしてご苦労様です。
12日から必死で探していました。
電気の復旧と共に安否確認が進むと思います。

高橋宙三・かよこ、斉藤邦夫

安否確認済みリストに載ってます、
タカハシチュウゾウ(高橋宙三)、タカハシカヨコ(高橋かよこ)と連絡が取れました。
山元町役場から坂元に住む志子田さん宅へ避難したそうです。

それと、リストに載っています、
サイトウクニオ(斉藤邦夫)さんも、坂元に住む志子田さん宅に避難したそうです。

リストを作っていただきありがとうございました。
このリストのおかげで希望が持て、あきらめずに探すことが出来ました。
本当にありがとうございます。

連絡が取れました!

以前書き込みさせていただきました、定蛇と申します。

探しておりました、山寺字頭無の太田さん一家と携帯で連絡が取れました!

役場駐車場に避難しており、すでにガソリンが切れて車中は寒いそうです。。。

役場内には人がいっぱいで、申し込みをしているけど中には入れない状況のようです。

食事は量は少ないながらもおにぎりやお味噌汁がでているそうで、水は十分足りているそうです。

日本はもとより、世界中の人が被災している人たちを応援していることを伝えました。
あと、車で寝泊まりしているとエコノミー症候群になる可能性があるので、出来る時は足を伸ばしたりするようにと伝えました。

本サイトを立ち上げていただいた岩佐様のご尽力には本当に感謝いたしております。

引き続き、出来る範囲でご協力させていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

山田 あき を探しています

山田 明(やまだ あき)89歳 小柄 白髪 眼鏡
山元町山寺字白川16 

普門寺南側、38号に近いです。家は残っています。逃げ遅れた可能性が高いです。何か情報をお持ちの方お願い致します!スプレッドシートに入力できずこちらに掲載させていただきました。

静和園の様子

管理人様。貴重なサイト運営本当に感謝しております。

静和園の様子がこちらの記事に掲載されていました
http://www.aarjapan.gr.jp/activity/report/2011/0317_586.html

連絡が取れない中、どのような様子かわかりませんでしたが施設長をはじめ周りの方にささえていただいているようで本当に感謝しております。

阿部七海一家の消息

 まづ、被災に遭われました山元町の皆様に災害に対してお見舞い申し上げます。
書き込みがありました七海ちゃん一家を心配なさっていらっしゃる方へ、消息をお知らせします。私は、カナダにいる叔母です。私も坂元と連絡が取れず、最終的に埼玉の親戚に電話で確認しました。其の時点では、私の姉は家で翔太君と一緒にいるということでした。そのとき、ゆかりさんはきっと七海ちゃんを迎えに行っていたのではないかと思います。おそらく皆、無事でしょうということでしたが、確信はありませんでした。その後、南相馬市の義兄から、メールで全員無事。昨晩(カナダ時間)、相馬の従兄が私の姉と、携帯電話で電波が悪くて聞き取りづらかったが、直接、話をして無事の確認を取りました。

 日本に帰国のたびに山元町を訪問しています。其のたび、地元の方々の温かいおもてなしをうけ感謝をしています。他界した夫も、山元町が大好きでした。温かい心をもった町民。絆の強い団結力を持っている山元町のみなさん。いま、辛いときですが、希望をもって頑張ってください。こちらで出来ることに支援をしていきます。今は、ただただ祈るばかりです。ここ地元の日本人会、日本人の留学生が支援のために奮闘しています。

最後にこのブログを管理していらっしゃる岩佐さまに心よりお礼申し上げます。貴重な情報有難うございます。また貴重な情報を書き込みくださる方々にも、感謝しています。

確認取れました

先日「徳永雅司」さんの安否について書き込みさせていただいた者です。
昨夜、無事との連絡がありました。
この掲示板のおかげで色々な情報を得ることができ、とても助かりました。
ありがとうございました。

未だ安否の確認が取れない方もたくさんいらっしゃると思いますが、1日も早く連絡がつくことを祈っております。

娘の鈴木美紀(吉田浜南)を探しています

吉田浜南に住んでいる娘の鈴木美紀を探しております。

平成2年1月20日生まれ、21歳です。

亘理町の避難所は探しましたが、見つかりませんでした。

なにか小さなことでも結構ですので、情報頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

祖母を探しています。

祖母を探しております。

名前は橋元キヨです。

津波に流されたらしく
一緒に流された伯父は山元町役場で
安否を確認できましたが、
祖母はまだ見つかっておりません。

よろしくお願いします。



安否 (元)門間工務店

門間 達矢 (30代 身長165cmほど)とそのお父さんを探しています。

お母さんと妹さんは昨日まで福田小学校に避難しており、親戚の家に移ったそうです。

津波に飲まれたとのことで、心配ですが、どこかの避難所で無事でいることを祈っています。

どんな情報でもかまいません、提供をお願いいたします。

妹家族を探しています

山元町山寺字北泥沼に住む妹一家の消息が全くわかりません。
警察に安否不明者の登録、googleの消息情報にも登録済みです。

森 敬 (もり たかし 42才 太白区役所勤務)
森 幸恵 (もり ゆきえ 40才)
森 ほのか (もり ほのか、山下中学校3年生※今年卒業)
森 ゆうか (もり ゆうか、山下第二小学校4年生)

山下第二小学校と山下中学校の安否不明生徒の氏名を確認したかったのですが、
宮城県教育委員会では氏名までわからないとの事。
山元町役場と学校は電話がつながらずで確認できません。
どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

連絡がとれました

17日、花釜の菊池とよ子と中浜の横山栄子の消息をお願いした旭川のかんのです。
お蔭様で今朝二名の無事が確認できました。

花釜の岩佐さん、貴重な情報を有難うございました。感謝致します。

菊池恵美様

南相馬市 角川原体育館の避難者名簿に「森ほのか」さんの名前があります。本人かどうかわかりません。確認してみませんか?

ありがとうございました

亘理郡山元町山寺字町下に住んでいる
岩佐郁弥君から今電話があり、無事が確認できました。
ありがとうございました。

旧角田女子高校
http://www.police.pref.miyagi.jp/hp/jishin/itai/hanmei/itai_hanmei.html
作間忠治さん(浅生原)・佐藤銀治さんのお名前が・・・。

見つかりました!

2011/03/15(Tue) 17:53 に書き込みした者です。
佐藤 英雄
佐藤 末子
佐藤 真由美
佐藤 慶一
たった今全員無事が確認出来ました。
リストにも書き込みしてあるのですが、ご報告はこちらで宜しいのでしょうか。

お世話になりました。感謝しています。
ありがとうございました。

連絡とれました!

連絡とれました!

嶋田 大助(29歳 :笠野) 避難場所:平田外科医院
嶋田 典子(29歳 :笠野)      平田外科医院
嶋田 悠沙(01歳 :笠野)      平田外科医院
寺嶋  満(29歳 :  )      相馬市
阿部 裕明(29歳 :高瀬)      山下小?山下中?
小畑 満男
小畑 りゅう子
木村 昌弘(29歳 :  )      亘理

岩佐 忠直を探しています

おじの岩佐 忠直(いわさ ただなお)を探しています。
山本町高瀬合戦原在住、国立宮城病院で調理の仕事に従事していました。
年齢55,56前後、身長170cm位、血液型O型、髪が白髪です。
被災後の衛星写真を見る限り自宅に車がそのままなので、恐らく被災時は自宅に居たか、病院で仕事に従事していたのではないかと思われます(職場は目の前なので徒歩)が、連絡がなく、また無事だった近隣の親戚も「連絡が取れない」と言っていました。
どなたか情報をお持ちでしたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

いわきの卓様へ

情報ありがとうございました。
web171確認しました。
まだ連絡はとれておりませんが、兄弟の無事を聞き安心しております。
後は四郎さん・秀子さんの無事を祈るばかりです。
本当にありがとうございました。

>>23様
ありがとうございます。
こちらでも森谷さんと連絡が取れました。
私は松下さんからの代理で投稿していたので、避難場所はまだ分からないのですが
確認取れ次第こちらに書き込みます。
避難者を探しておられる方や、今だ確認の取れていない被災者の方々がいち早く見つかるようお祈りしています。

兄貴、お母さん見つかりません

神奈川に住んでるものですが兄貴のイトウキヨタカ伊藤清孝、母の伊藤あき子の安否がまったくわかりません。情報がほしいです。逢隈にいる母を車に乗せ山元町山寺方面に向かったようで、その車中で連絡とだえました。母は81、兄貴は59で母は、特徴がありおでこに盛り上がったほくろがあります。

山元町

常磐自動車学校のスタッフ情報をどなたか下さい。

小坂陽子様のお嬢様、そして管理人様へ

このたびは書き込みありがとうございました。
みなさんが無事との知らせに嬉しく思う反面、文面よりお母様はじめご家族の疲労や心労が伝わってきます。
私たち家族はみな、すぐにでも駆けつけたい気持ちでいっぱいですが、それも叶わない今、みなさんが一日も早く普通の生活に戻れることを願っています。
私たち家族は、元気いっぱい、笑顔いっぱいのお母様に、会う度に元気をいただいてきました。そのお母様に再び笑顔が戻りますように!
どうか、お体に十分気をつけて、今の状況を乗り切ってください。

また、管理人様、本当にありがとうございます!このサイトがあって本当によかったです。
全く存じ上げない方からの情報で家族一同救われました。人を繋ぐ、情報を繋ぐ場所を提供していただいたことに感謝します。

引き続き、山元町のみなさんや、ご家族との連絡がとれないみなさんに、少しでも早くよい知らせが届きますように!

無事である事を…

後輩と母親からの情報です。
常磐自動車学校付近(北山地区、海側)の家の方達はほとんどの方が未だに行方不明状態だそうです
唯一、目黒パーマ屋さんの息子さんは無事であると言われました
ですがいろいろな避難場があり散らばっている可能性もあるので希望を捨てずに頑張ってほしいです

連絡がとれました。

いわきの卓様

仙台の兄、山元町の弟と連絡とれました。ありがとうございます。

管理人様
225、226(同一人物)タムラアツシ
と連絡取れました。リストの変更おねがいいたします。ありがとうございました。

リスト化ありがとうございます。イトウキヨタカは山元町山寺浜に住んでます。伊藤あき子は逢隈下群です。

再度情報提供お願いいたします。

西牛橋の松並住宅に住んでいる母と弟の消息が現在わかっておりません。

弟:藤田千早(フジタチハヤ) 44才
母:鈴木キヨ子(スズキキヨコ)70才

また、松並住宅に住んでいる他の方々は無事だったのでしょうか?
ご存知の方は情報提供をお願いいたします。
私は現在長崎県在住です。仙台からの常磐線は運行しているのでしょうか?また仙台からの国道6号を利用して山元町までいけるのでしょうか?教えてください。

藤田


渡邊章一様

既に連絡がとれているかもしれませんが、
山元町に住む私の母がご両親と弟さんの安否を確認しております。
ご安心ください。

宮城県HP 

宮城県のHPに「行方不明者相談ダイヤル」というのがあります。
山元町の方の場合、福島県側に避難されている可能性があります。
県境を越えて協力して行きましょう。
http://www.police.pref.miyagi.jp/hp/jishin/yukuehumei/yukuehumei.html

ほしさん、佐藤さんへ

家族が、磯崎山へ一時避難した磯浜です。

地震直後外へ出た時に自宅近辺を見たようですが、その時に門間久さんと門間嘉男さん、そして佐藤孟次さんが門間さん宅の畑にいるのが見えたようです。
ただ、その後磯崎山には避難されていないようです。どちらかの避難所へ行かれている事も考えられます。私も一緒に探します!今後も何か手掛かりがありましたら、すぐにコメントします!!


そして、仕事からなかなか戻ることができず、コメントが遅くなってしまったこと、お許しください。

わたなべ貞子さん

山下町頭無のわたなべさん、
無事を確認したそうです。
良かったです。
まだ見つからない方も
諦めずに待ちましょう。
私は何も出来ないので、
せめてこのサイトを見て
知っている事を書き込みます。

仙台放送ホームページにて

視聴者提供にて山元町立坂元中学校避難者名簿が公開されております。
17日時点となっておりますが、もしかしたらもっと古い情報かもしれないです。

無事だった方の名前が記入されていますので、安否確認に役立てば幸いです。

仙台放送ホームページアドレス
http://www.ox-tv.co.jp/

清水康さんと連絡とれました。ありがとうございました。

このサイトの管理人様のご努力に敬意と感謝を。
本当にありがとうございます。

安否確認でき無事でした!

管理人:岩佐さま、ご協力者の皆さま、

3/15 9:40 掲載させて頂きました 山元町山寺字大平の
「阿部 實(実)(あべ みのる)」
「阿部 妙子(あべ たえこ)」
の無事が3/18確認できました! 山下第一小学校に避難していたようです。

当サイトの存在、また、人と人のつながりに心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

叔母を探しています

山元町坂元字町の[青田チカ子]の安否確認不明。

父が連絡取れずにいて大変心配しています。

6号線西側エリアですが、残念ながら浸水エリアに(地図)該当しているようです。

他の親戚も坂元の東側へ家屋があるとのこと。

何か情報を御存じの方宜しくお願い致します。

山元町の詳細が殆ど報道では分からないので、
こちらのサイト大変助かります。
ありがとうございます。

三度目です!

たびたびですみません

山元町山寺西牛橋
大橋 良雄(おおはし よしお)さん
大橋 光子(おおはし みつこ)さん

の安否確認がいまだにとれません。
どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 

知人の情報を探しています。

川島知巳さんの情報を探しています。
ネットで知り合った方ですが、住所が山元町山寺だったのでとても心配しています。
20代の方で、ご家族はご両親とお姉さんが居るはずです。
googleには登録しました。
些細な情報でも構いませんので、お願い致します。

磯浜様へ

磯浜様、情報書き込みありがとうございます。当方、茨城県在住ですので、現地まで行く事が困難な状況です。新しい情報がありましたらご連絡頂ければ幸いです。

奈央子さん、坂元中の避難所名簿UP有難うございました。
探していた高橋健一の名前を見つける事ができました。
当サイト、またみなさんの情報に心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

探しています

磯浜
門間工務店の
門間 幸一(コウイチ・60代前半)
息子の達矢(タツヤ・30代後半)2人とも自宅に居ました。津波に飲み込まれた可能性が高いようですが、少しでも何か情報あれば宜しくお願いします。


中浜
作間 利明(トシアキ・50代前半)
地震が起きてから自宅に戻った様子。

佐竹様

浅生原作田山の佐竹吉子様でよろしいでしょうか?
私の母が、16日16時頃に自宅を訪問し、元気な姿を確認しています。
夜は、お隣の紺野様宅で寝ているそうです。
食事は、自衛隊の炊き出しをいただいているので、その点は大丈夫です。
電気は復旧してますので、自宅にエアコンがあれば、この寒さはしのげます。

必要であれば、母の連絡先をお知らせしますので、また書き込みして下さい。
少しでもお役に立てたら幸いです。

また、管理人の岩佐様
私たち兄妹(関東在住)は、11日以降の現地の状況がまったく解らない状況の中
このサイトが唯一の情報源でした。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
本当に有難うございました。

人を探してます。まわりに同じ名前の方がいましたら、教えてくださいお願いします。

亘理群亘理町山寺に住んでる、大橋虎吉78歳大橋幸子この2人を探してます。自分は吉田こよの孫の千葉宏といいます。吉田こよが心配してます。連絡くださいお願いします。

サイトウ・家族(4人)を探しています

ミカエルと申します。外国から書いています。

2001年にホームステイのホスト・ファミリーの安否情報を探しているんです。

家名はサイトウ(斎藤か斉藤は詳しく分かりませんのでごめんなさい)。名前は:

貢一さん
カズエさん
真吾さん
千晶さん

(*父親は写真屋を営んでいます。)

どのリストでも見つかっていないので、大変心配しています。
もし安否情報があれば、どうぞ連絡してください!お願いします!

山元町坂元字町の[青田チカ子]の安否確認不明。
→坂元支所に避難しております。

田中不二夫さん・美佐子さん

二度目の投稿です。

浅生原の太陽ニュータウンに住んでいる
タナカフジオさん・タナカミサコさんご夫妻と連絡がつきません。
北海道から引っ越しされて、山谷サクさんというおばあちゃんと一緒にお住まいです。

太陽ニュータウンに関する情報を下さった方の書き込みを見る限り、甚大な被害を受けなかった様なので、少しホッとしておりますが・・・。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、茨城のワタナベが探しているとお伝え頂けます様、宜しくお願い致します。

亘理町浜吉田と福寿の里の情報をお願いします

実家が亘理町です。郡内の親戚が安否不明です。梅香園の情報はこちらでだいぶ詳しく載っていましたが・・・
・山元町の福寿の里に入所してた佐藤銀治(90歳代)

・亘理町吉田浜須賀に住む鈴木あき子(70歳代)

どなたか情報をお持ちでしたら、宜しくお願いします!!

長崎県の藤田様

鈴木さんを見かけたという話を聞いております。
希望を捨てずに連絡を取り続けて下さい!
松並住宅は津波被害がありますが残っています。住宅の皆さんの多くは山下第一小学校に避難されたそうです。
国道6号線は仙台方面からは通行可、常磐線はニュースにもあるように線路が流されています。

横山仁美を探しています。

2度目の書き込みです。
横山仁美 32歳(旧姓佐藤)真庭出身。
当日は中浜の職場(養鶏所?)から避難する途中津波に巻き込まれたようです。
些細なことでもかまいませんので、情報お待ちしています。

安否確認リスト

岩佐様、協力者の皆様ありがとうございます。

このリストのおかげで、安否がを確認する事が出来ました。
つきましては要安否確認リストから削除したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

まだ連絡がつかずに居る方々の無事をお祈りしております。

再度お願いします。

何回ものの書き込みで大変申し訳ございませんが再度お願いします。
探したいのは

横野(旧姓:尾上)明子 35歳 O型

横野 優哉 13歳

横野 理佳 11歳

の親子3名です。
ついさっき避難所の1つである山元役場の避難者の名簿の画像が見つかりまして、それを確認したら夫の尚之さんと祖母の2名しか載っておりませんでした。

そろそろ地方での避難者の受け入れが始まりまして、おそらく山元町の方々も地方に移動してしまうと思いますのでどなたか些細な事でもかまいませんので、情報をお待ちしております。

私は今もあの親子3人が無事だと信じています。

探しています

齋藤正文 70歳代

中浜区の区長をしています
一旦坂元中学校に避難したものの
人を助けるために戻ったっきり
帰ってきてないようです

情報お願いします

安否確認したい

山寺字北頭無に住んでいた幸坂明美さん家族の安否が知りたいです。

15日に山元町役場・中学校、坂元の舘下だけですが行ってきました。
本日18日、坂元地区にいる家族によると電気は復旧したそうです。
役場は15から自衛隊が入り、炊き出し・水の補給を行っています。炊き出しは2回で、朝8時半と16時半とのことでした。
坂をあがった正面に本部テントがあり、そこの役場の方に安否確認が出来ます。
公民館は大ホールが天井落下のため使用できず、他の全ての部屋と郷土資料館を避難所に当てていました。
中学校には給水車が来ており、炊き出しも行われていました。昇降口にて名簿照会が可能でした。
宮城病院前、体育文化センター前にある、下へ降りる道(松村クリニックへ通じる道)を行くと左に山のようなものがあると思うのですが、津波はそれも超えて車道手前まで来ていました。
坂元はそこから山側、旧坂中のあたりからの家屋は損壊を免れているようでした。やはりこちらのブログさんの地図の赤い範囲が壊滅状態です。
とにかく田んぼだったところは町にあった家屋で埋め尽くされていたため、山下駅前の実家へ行くことはできませんでしたが大きい通りは自衛隊のみなさんによって通行はできるようになっているようです。
わたしも家族がはじめ避難所におらず捜索したため、他のご家族を探す余裕がありませんでした。なので伝えられるのが状況だけとなり申し訳ないですが、少しでもお役に立てればと思います。

何回もすいません!

梅香園に入居していました

塩沼 マツ子 を探しております

80代後半白髪で痩せており、長身です
(腰が曲がっていて高く見えないかもしれません)
情報ありましたら、教えてください。

sinobuさま

このページ上部の「1-1.人を探している方・見つかった方」の中の青い字のリンク「全体リスト」内2201,2202にヨコノユウヤさん、ヨコノリカさんの名前があります。お探しの方だとよいですね!

磯浜様

情報ありがとうございました。

航空写真を見ると、磯崎山から南西方面は家がけっこう残っているように見えます。
どこかに避難できていることを願うばかりです。

管理人様、情報を提供していただいた方々様
本日役場から、梅香園入居者菊池コトが残念な結果で報告がありました。
みなさん、本当に本当に有難う御座いました。

連絡が取れました

2011/03/17(Thu) 20:59 に書き込みしました者です。
本日、荻原さんと連絡が取れました。
詳細な状況をアップしてくださるこちらのサイトがどれほど頼りになった事か・・
大変お世話になりました。ありがとうございました。

岐阜 枡岡様

sinobuさま
このページ上部の「1-1.人を探している方・見つかった方」の中の青い字のリンク「全体リスト」内2201,2202にヨコノユウヤさん、ヨコノリカさんの名前があります。お探しの方だとよいですね!

いや、すいません。↑のはあくまでも「1-1.人を探している方・見つかった方」の人を探している方も含めますんで、実際さっきも言いましたように山元町役場に避難者一覧を見ても夫の尚之さんと祖母の2名しか載っておりませんでした。

どうもすいません。

探しています。

友人のお父さんの知人を探しています。

山元町山寺須賀にお住いの澁谷(旧姓:黒滝)朱美さん。40歳くらいの女性で、0歳の赤ちゃんをお連れかもしれません。

当日は家に居られたと思われます。
どなたか情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

管理人様

お忙しいところ、いつも本当にありがとうございます。又、被災された方々にはお見舞い申し上げます。
3月も半ば過ぎだというのに、本当に寒く、被災されました方々の、お身体が心配です。
私のところには、残念ながら山元町の情報は相変わらず全く入ってきません。
ですから、本当助かっております。
避難されている方には、物資が充分にとどいているのでしょうか?
住宅が半壊されている方の中には、避難所に入らず、車中泊されている方もいらっしゃるようですが、その方々にも、お食事や物資は届いているのでしょうか?
本来なら飛んでいきたい気持ちなのですが、今の状況ではかえってご迷惑になるので、遠慮させていただいています。
頼りになるのは、皆様の情報だけ。よろしくお願いします。

美和様

ありがとうございます。不明者の欄にのっているということ、しっかり伝えていただきありがとうございます。

美和様の探しておられるかたも福寿の園におられたのでしょうか?
無事をお祈りしています。
たびたびすいません。
福寿の園に入居していた『高橋公一』を探しています。
関係者の方など、些細な情報でもいいので、教えてください。

皆様のご無事と1人でも多くの方の安否が早くわかりますように。

山元町の方で新地町などに避難されている方もいると思うのですが、新地町などの避難所、避難者リスト等の情報はありますか?

坂元町

「常磐自動車学校のスタッフ」の情報を下さい
些細な情報でも良いので
お願いします。

探しています

親戚の方なんですが、新浜の

阿部 みさお(80歳)
了一 (79歳)

些細な情報でも構いません。宜しくお願い致します。

すみません。追記です。
佐川急便が東北全域の取扱いを開始したそうです。ただし支店まで取に行かなければならないのと、1週間くらいかかるかもしれないそうです。
ガソリンは来週にはなんとかなりそうですね。
カーライフナビにスタンド情報のってます。

浅生原公会堂の避難所について

浅生原公会堂の情報を求めている方がいらっしゃったので分かること書き込みます。

避難者は当初70人ほどいたそうですが、現在はだいぶ少なくなったようです。炊き出しは浅生原の方たちが交代で行っています。
今は電気通りましたが、それまでは自家発電で寒さをしのいでいたそうです。

場所は寺嶋葬祭から浅生原方面へ向かった正雲寺の敷地内にあります。

もりさま
情報をありがとうございました。
グーグルで見ても、位置がはっきりと確認できず、情報もなく不安な毎日を過ごしていました。
もりさまの情報で、とりあえず食料も、寒さをしのいでいたこともわかりましたので安心しました。

本当に、本当にありがとうございました。

望みを捨てずに、連絡を待ってみようと思ってます。

阿部七海ちゃん一家

七海ちゃん一家の事をお知らせ下さった叔母様、ありがとうございました。お父さんも翔太君も無事だったんですね!娘もホッとしています。七海ちゃんが転校する前、仲良しだったんです。また連絡が取れたら、フユリが心配していたとお伝え下さい。本当にありがとうございました!

管理人様
どうもありがとうございました。
一人でも多くの方が見つかりますように願っています。

Julieさま
お役に立ててよかったです。
山元町の報道ホントに少ないですよね。
もしまた知りたい情報ありましたら、分かる範囲で提供します。
連絡が早くくることを祈っております。

3月17日の状況

役場からの情報

死亡者数240名
不明者数567名

全半壊世帯数約2,000棟
(山元町全世帯す5,400棟)

電気:山元町全体で復旧

ガス:山元町のほぼ全体がプロパンガス世帯なので、プロパンガスボンベが無くなるまではガスはなんとか。ただし、太陽ニュータウンのみ都市ガス式のため、復旧せず。

水:水は北部から回復し、小平位までは開通。
最南部の坂元地域に回ってくるのは、最低でもあと2,3日はかかるだろう。場合によってはもう少し長期に。

避難所の状況:
かなりの人口密度。福島県の一部からも多くの被災者が訪れている。水道が不通のため被災者全員が1週間入浴できず。衛生状況がよくない。

帰る家がある一時避難の方々は希望はあるが、避難所の多くの方の家は全半壊。厳しい。

避難所は人口密度が高く、ここ数日の寒さで体調が悪くなる人も多い。16日に電気が開通し、TVなどを見られるようになり、少し気晴らしもできるようになったようだ。それでも、避難所の人々のストレスはかなりのもの。精神科医、カウンセラーが足りない。心のケアを必要としている。

ガソリン:
ガソリンがまったくない。町内の給油所はほぼすべて閉鎖。緊急車両のみ、自衛隊から最低限の配給を受けられる。

避難者はガソリンがないため、車があっても買い出しにも行けず、住居があった跡地に行くこともできない。イライラはさらに高まる。

役場の職員は、震災以来ほとんど家に帰らず役場で寝泊まりし力を尽くしている。みな疲れが出始めている。彼らも休めるようにしなくては、復興は遠い。帰ろうにもガソリンがない。

職員の中には被災して家と家族を失った人間もいる。彼らはそのような中でも懸命に町民に尽くしている。

中浜地区の28の役場職員、兄弟二人と父親を失う。家もない。それでも懸命に避難所を守っている。

山元町は近隣の市町村も含めて、空いている店はほとんどない。避難所では炊き出しが行われる。一方で幸運にも家が残された町民には、食料は配給されない(当然のことだが)。

この状況が長く続くと、飢えが来る。遠くの町まで買い出しに行きたくてもガソリンがない。

南に向かえば原発。北に向かっても激しい被災地。西に向かっても東北動までコンビニは一軒も空いていない。厳しい状況が続く。

もっとも厳しいのはガソリンだ。






叔母を探しています

山元町高瀬に一人暮らしをしている叔母を探しています。名前は本田静江69歳
一度も連絡が取れてません。
安否情報がわかる方ぜひ連絡ください。

sinobuさま

「全体リスト」の全6シートのなかの「安否確認済」シートの中にあったお名前でしたので、てっきりそうかしらと思っておりました。。申し訳ありません。
ただ、どなたがこのシートに入力されたのか分かりませんので、本当に確認済みである可能性もあります。未だ不明の方は2シート目の「要安否確認」に載せることになっていますので。
私の叔母も未だ見つかりません。大事な人を待つ気持ちはきっと皆さん一緒です。頑張りましょう。

安否情報を求めています

突然の書き込みで失礼致しますけれど、こちらを利用させて頂きます。
私は宮崎県に住んでいますけれど、父の従兄とその家族の安否が分かりません。

  山元町山寺字大平 

石丸雅一 石丸武志 石丸さよ子
                        
本人、家族、 あるいはどなたかご存知の方、情報お願い致します。
とても心配しています。

被災地にお住まいのみなさまのご無事をお祈りしますとともに、少しでも多くの方々の安否が分かりますように、心よりお祈り申し上げます。

深沼 千代司(牛橋部落)

私の祖父を捜しています
深沼千代司(牛橋部落)79歳!
どんな些細なことでもいいので情報提供お願いします。
大阪から書き込みしています。現地に今すぐに行くことができません。現地からの情報だけが頼りです。


※福原 久美子様
私の祖父は福寿の里とは関わりがありません。
少しでも何か情報があがってくるといいですね。

皆様の捜しておられる方がご無事でありますように…。


祖父と祖母を探しています。

山元町坂元字茨田

佐々木公一、なみを
です。
何か知っている方がいらっしゃいましたら、どんな些細なことでもいいですので教えてください。
よろしくお願いします。

安否情報を求めています

梅香園職員 渡辺ちか子の安否がまだ分かっていません。 ご家族の方々がとても心配しています。
些細な情報でも知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

すいませんが、本日2回目です。
山寺字北頭無に住んでいた幸坂明美さん家族の安否が知りたいです。お子さんが3人います。

nemoto 様

nemoto 様

熊谷英征の情報、なにかありましたか?
わたしは同級生です。

弟夫妻と姪

私は大阪の兄です。
深田政勝、さだこ、弓子避難をしていると
確認できました。家は流されたそうです。
福島原発からどれくらい離れているのでしようか。

石丸さんへ

2011/03/18(Fri) 23:59に書き込まれた石丸さんへ

お探しの三名(石丸雅一 石丸武志 石丸さよ子)では無いかと思われる方が坂元中学校避難者リストの中に有りますので確認してください。

深田博昭さんへ

福島第一原発から山元町役場までは70Kmくらいです。

安否情報を求めています

浅生原下宮前の菅原直美さんの安否がわかりません。
何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

安否情報を求めています

亘理郡山元町坂元字上平北のローソンはありますか。オーナーの遊佐宗之様 ご家族様の安否情報をお願いします。

坂元中学校の避難者名簿のURLをトップページに貼れませんか?

管理人様へ

仙台放送 視聴者の提供による山元町坂元中学校の避難者名簿

http://www.ox-tv.co.jp/useful/yamamoto-20110317.pdf

避難者名簿のURLをこのブログのトップページに貼れませんか?
アドレスがたくさんのコメントに埋もれて探すのが大変です。
一番上の説明のところにあるとずいぶん探しやすくなると思います。
このままのアドレスを貼ることに問題があれば、
皆で手分けしてテキスト化するというのはどうでしょう。

福岡市 田中 さんへ

坂元中学校の避難者名簿

坂元中学校の避難者名簿は既にテキスト化されて全体リストの別シートになっていますので確認してください。

情報ありがとうございます。

皆様のご無事と1人でも多くの方の安否が早くわかりますように お祈りいたしております。


MagicianKATANA様

確認できました。ありがとうございます。「安否確認済み」を見ていたので坂元中学校の避難者名簿が別シートができていたことに気付かないでいました。すみません。

このコメントの方に

(すいませんが、本日2回目です。
山寺字北頭無に住んでいた幸坂明美さん家族の
安否が知りたいです。お子さんが3人います。)

幸坂さん、全員無事です。
年寄り夫婦二人、中央公民館に避難、
息子さんのご夫婦、(妻、あけみさん)と子供、三人は
山下中学校に避難しております。

山元町へ行ってきました

山元町へ行くことを考えている方の参考になればと思い、書き込みさせていただきます。
山元町に行き、被災した親を連れて帰りました。
方法は、新潟経由で113号で、白石・角田経由です。
ガソリンは、関越道のSAにてリッター制限ありましたが、入れられる時に、5リッターでも入れられるだけ入れました。新潟市内はガソリンは、制限ありますが、大丈夫でした。
新潟市内から日東道で、胎内インターでおりて113号へ入りますが、そこにGSがあり、リッター制限ありますが、入れることができます。
胎内インターと山元町との往復は350キロぐらいかと思いますので、燃費と考えて行くことを検討すべきと思います。
問題は、113号が峠を通るため、物凄い豪風雪となります。都会しか運転したことのない人は、かなり厳しいです。私は、スタッドレスと4駆車なのでかろうじて通過できました。特に宮城県の七ヶ宿町が、大雪と路面凍結と地吹雪で舞い上がった雪のため、前方が全く見えなくなるときがあります。
往復のガソリンを考えると最短ルートをとるしかなく、迂回は考えませんでした。ノーマルタイヤでは無理です。新潟市内でのスタッドレス購入は難しく、こっちで交換していくしかないと思います。
また、現在は、支援物資の搬入の車両のため、宮城方面への道はかなり混雑しているようでした。
113号の山形県内のGSで、ガソリンが入ったところも少し出ているようです。
角田から山元町へ行くには、新しくできたトンネルが通過できます。
私の行程は、火曜日に埼玉を出発し新潟泊、水曜日の11時頃に新潟出発し、山元町着が16時頃です。そのまま白石まで帰り、車中泊を覚悟していたのですが、インターそばのラブホが水道・電気あり、被災者を泊めておりました。とても助かりました。
翌日新潟まで帰り新潟泊、新潟のホテルも避難の人で満室が多いです。
帰りの関越道は、新潟県内のSAではガソリンは制限ありましたが、関越トンネルを過ぎて群馬に入るとすべて売り切れでした。最後の越後川口SAがリッター制限ありましたので、新潟市内でも少しずつ入れることをお勧めします。
避難所は、役場の方、自衛隊の方が、頑張ってくれておりました。

はぎのタクシー

山下駅の南側にある
萩野?(はぎの)タクシーの
ご家族を探しています。

北頭無の菊池豊子が
探しています。
どなたかご存じの方、お願い
致します。

梅香園の父

管理人様,小野様,塚原様,永瀬様
その他,現地の貴重な情報を届けて下さっている皆様
このたびは,それぞれが大変な状況の中,本当にありがとうございます。

昨日,父らしき遺体が発見された,という一報が入りました。現在,妹が身元の確認に向かっております。

残念な結果となりましたが,多くの方がお力や気持ちをかけて下さったこと,ありがたく思います。

また,避難された梅香園,その他関連施設の職員の皆様,ご自身も大変な中,毎日,旧角田女子高などに出向いて下さり,身元確認などにご尽力下さっているとのことです。本当に頭の下がる思い出いっぱいです。

多くの方が安心して暮らすことのできる日常が,一日も早く戻りますことを心よりお祈りしております。私も微力ながらそのためにできることをしていきたい,と思っています。
皆様,ほんとうにありがとうございました。

ミカエルさんへ

斎藤貢一さん一家は無事です。
お子さんたちは東京方面に住んでおり、貢一さんたちは、友達の所に避難しています。
安心してください。

幸坂さんの安否情報を書いてくれた方、
本当にありがとうございます。

山元町高瀬字笠野在住

岩佐政信さん(イワサマサノブ)と岩佐由紀さん(イワサユキ)安否確認できましたと知人より連絡ありました。
避難所を転々と移動しているようで、所在確認が難しかったようです。
まだ安否確認できていない皆さんも希望を持ってください、必ず生きていることと思います。

安否情報を求めています

山元町笠野の「しまだたかこ」、「しまだまさお」、「しまだきよか」の情報ありませんか?よろしくお願いします。

ミカエル へ

家族は全員無事ですよ。
ドイツから心配してくれてありがとう。確認できたらメール下さい

梅香園ケアハウス福寿の園

3月15日にもこちらに書き込ませて頂きましたが、
梅香園ケアハウス福寿の園に入所していた
兄・大森康弘(ヤスヒロ)77才を探しています。
宮城県警の不明者・googleのperson finderにも登録していますが、
情報はありません。

先日こちらにコメントを寄せている長瀬様からのリストでは、
残念ながら不明者となっていましたが、現地に入ることもできない状況の中で、
貴重な情報をありがとうございました。

兄の消息をご存じの方、何か情報がありましたらご提供をお願い致します。

なお、避難された梅香園・福寿の園の職員の方で、
私までご連絡いただける状況におありの方がいましたら、
ご一報くださいますようお願い申し上げます。
omori.k@ma.mni.ne.jp
よろしくお願い致します。

支援物資の輸送

山形県寒河江市です。山元町にはイベントに参加させていただいたこともあり、ぜひ支援物資を届けたいと準備を進めています。特に必要な物品などありましたら、情報をください。また、道路の情報などありましたら、お願いします。

坂元中学校平成元年度卒業者で安否不明の方です

二度目の書き込みです。

坂元中学校平成元年度卒業生でいまだ安否不明の方が14名居ます。

阿部浩美 伊藤ゆかり 大石明美 作間智子 佐藤晃 
佐藤由美恵 三坂佳寿子 高木あけみ 千葉栄志 堀川清美 
堀川照美 松田剛士 三宅勝行 横山寿美 

この方達の情報お持ちの方連絡お願い致します。

安否情報を求めています

安否情報など確認していますが、未だ見つかりません。

山元町坂元字浜
斎藤鈴子(母)
斎藤幸子(子)
の情報を持ったおられる方、お教しえくださいお願いします。

山形県寒河江市担当者様

ご支援本当にありがとうございます。
道路事情でなくてすみません。

物資を届けて寒河江市に戻られる時に、人が乗ることは可能ですか?

山元町の避難所にいる方で、寒河江市もしくはその近隣の親戚にお世話になることができても、移動手段がないという人もいるかもしれません。

もし、席に余裕があるのであれば寒河江市を出発する前に山元町役場にその人数等を教えてもらえると、各避難所に声をかけて希望者を取りまとめてもらう時間ができると思います。

ずうずうしいお願いかもしれませんが、ご検討お願いします。

管理人様

山元町の詳しい情報ありがとうございます。
被災にあった方々は、どこの方も本当に厳しい状況なんですね。
一日も早く少しでも早く、今の状況がよくなること祈っています。

友人と連絡取れました

早い時期からの情報提供とgoogleドキュメントでの氏名リスト公開、本当にありがとうございます。
坂元字北越のサイトウアケミさんと直接連絡を取ることができたので、「要安否確認」から「確認がとれた」へ移動をお願いしたいです。
お手数おかけします。

津波被害が無かったため、彼女は避難所へは行かずずっと自宅にいたようです。
家族も無事だったけれど、電気・電話の復旧が木曜だったのでそれまでは不便だったということと、やはりガソリンのことを言っていました。

坂元のみなさんは、自分よりもひどい状況の人のことを心配しながら過ごされているということで、なんて良いかたたちなんだろうと、電話口で泣けて泣けてしかたありませんでした。
このブログを見てらっしゃるみなさまにどうかどうか良い知らせが届きますよう!お祈りしております。

太陽ニュータウン 情報

太陽ニュータウンの実家と電話しました。水道管の亀裂が大きく、復旧はかなり先らしい。余震のせいで、どこの家でも壁にヒビが入るようになった。大風でもかなり揺れる家もある。倒壊の心配があり、避難しなければならないかもしれない

連絡が来ました。

3月17日に教えてくださいのコメントを入れさせていただいたkazです。
今朝、伯父『天野記雅・アマノフミモト』(住所・高瀬北中須賀)より 山元町役場に避難していると電話にて連絡がありました。電話使用時間が一人3分だそうで、詳しく話は聞けませんでしたが無事を確認できました。ありがとうございました。

情報提供ありがとうございました。from 長崎

長崎在住の藤田です。どなたか存じませんが、母 鈴木キヨ子を見かけた人がいるという情報ありがとうございました。貴方様からいただいた貴重なこの情報で気持ちの上でも救われました。
私の弟 藤田千早(松並住宅在住)の消息がお分かりになられる方情報をお待ちいたしております。ささいなことでも結構ですからどうぞ宜しくお願いいたします。
ご家族、ご友人の消息がつかめていらっしゃらない方、決してあきらめずがんばっていきましょう。
当サイトの管理者である岩佐様、および情報提供に力を尽くしていただいている方々も健康に留意されがんばってください。
藤田

安否情報を求めています

高瀬字新浜に住む伯父の

岩佐 良一

を探しています。 
他の家族は真庭の避難所にいると連絡がありました。 伯父の安否がわからず大変心配しています。 白髪短髪身長175センチ位 年齢72歳

何か情報がある方はお願いします。

友人を探しています

友人に聞いてここに辿り着きました。
山元町坂元に在住の佐藤徳美(さとうのりみ)さんの情報をお持ちの方、
いらっしゃいませんか?
私の仙台勤務時の元同僚です。
メルアドが記載されているモノを失くしてしまい連絡が取れません。

どうぞよろしくお願いします。

日下次郎さんご夫婦無事です

坂元字蛭渕にお住まいの日下次郎さんご夫婦をお探しのmasa様。
私の義父がご夫婦が無事な事を確認しております。中浜中学校に避難されているそうです。

再度情報もとめます。

先日この岩佐様のサイトを見つけ希望が湧きました。だが、イトウキヨタカの妻である渡辺ふじこですら坂本にいて伊藤清孝の情報がないということです。神奈川にいて本当にもどかしい気持ちでいっぱいですし不安でいっぱいです。皆さま少しでも良いので何か情報ございましたら、よろしくおねがいいたします。

岩佐様、協力者の方、本当におつかれさまです。これからもよろしくお願いします

情報を記載いたしました

内山さん
山元町笠野の「しまだたかこさん」、「しまだまさおさん」、「しまだきよかさん」のお名前を「安否要確認」リストに追加いたしました。

こういちさん
「兄・大森康弘(ヤスヒロ)さん77才」のお名前を「安否要確認」リストに追加いたしました。

藤川 香奈江さん
坂元中学校平成元年度卒業生でいまだ安否不明の方が15名のお名前を「安否要確認」リストに追加いたしました。

hikoさん
斎藤鈴子さん(母)、斎藤幸子さん(子)のお名前を「安否要確認」リストに追加いたしました。

荒井麻由美さん
サイトウアケミさんのお名前を「安否確認済」リストに転記いたしました。

茂泉さん
太陽ニュータウン情報を「現地からの情報」シートに追記いたしました。

kazさん
天野記雅さんのお名前を「安否確認済」リストに転記いたしました。

連絡をいただきました方々、ありがとうございます。
一日も早く安否が確認されることを祈っております。

管理人様

いつも有難うございます。
テレビでは相変わらず情報はないのですが、私の住む石川県にも被災された方が引っ越してきています。
各県や市で、県・市営住宅などを、提供しているようです。
宮城県の職員の方も、被災地が広範囲なのでどこまでこのような情報を流してくれているのか
わかりませんので、こちらに載せて頂きました。

yahho!の検索ページの下のほうに、「住宅の提供や受け入れ情報」が載っています。

岩佐様

叔母が無事だった事

経った今こちらを拝見し知りました!手が震え胸がドキドキ止まりません!!

本当になんとお礼を言ったらいいのか、
TV報道や新聞などではなく、
個人の方のネットワークの偉大さに感動、感激しています。

私の父にも直ぐに連絡しました。
くれぐれもよろしくお伝えくださいとの事です。

岩佐様をはじめ協力されている方々、
これからも大変かとは思いますが、
どうかどうか、ここのサイトが頼りです!
応援しています!頑張ってください!!

本当にありがとうございました!!

****************************
山元町坂元字町の[青田チカ子]の安否確認不明。
→坂元支所に避難しております。
2011/03/18(Fri) 19:34 | URL | 岩佐(当サイト管理人) | 【編集】
*****************************:

山元町磯北谷地

亘理のバレーチーム『亘理排球会』メンバーの

 加藤義樹(32)身長187センチ

を捜しています。
地震後家に戻って以来連絡が取れません。
磯の家は跡形もありませんでした…
みんな希望を捨てずに、とても心配しています。
情報提供ご協力お願いします。

車への同乗について

連絡ありがとうございます。
どれ位の希望者がいらっしゃるか教えていただければと思います。
希望者が多いようであれば、マイクロバス1台の乗り入れも行います。
バンとマイクロバス合わせて30人程度は乗れます。
そちらの本部にも電話にて連絡をしておきます。

山形県寒河江市様

道路交通情報ですが、本田技研工業株式会社(Honda)とグーグルが「自動車・通行実績情報マップ」というマップを提供しています。参考にしていただければと思います。
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_traffic.html
上記アドレスに繋がらない場合は、HONDAのホームページを見て下さい。

山元町担当者様へ補足

山形県寒河江市です。
先ほどの車への同乗の補足です。
こちらからは物資とともに明日20日に向かう予定です。
よろしくお願いします。

ありがとうございます

18日、23:59に書き込みさせて頂きました、石丸です。

大変な中、情報ありがとうございました。
リストを確認しました。
間違いないと思います。
直接の連絡がとれませんけど、生きていてくれたことが分かり、本当に嬉しかったです。

まだ、安否の分からない方や、被災された方のご無事を心よりお祈り申し上げます。

ここにサイトを立ち上げてくださって、ありがとうございます。
管理人様や関係者の方、本当に大変だと思いますけど、頑張ってください。
深く深く感謝いたします。
ありがとうございました。

山形県寒河江市の担当者様へ

ふとした思い付きを真摯に受け止めていただいてありがとうございます。
山元町役場には連絡がつきましたでしょうか。

手際よく避難所などで告知をしてもらえることを
陰ながら祈るしかないのですが。

集合場所や出発予定時間、希望者の
取りまとめに手を取られるわけにもいかないなどで
放置されても残念ですよね。

何か他の告知方法も思い浮かばないのが歯がゆいです。

梅香園で勤務していました

母が梅香園で勤務中に行方不明になりました。
今日角田で父が遺体を確認しました。
一緒に津波に巻き込まれてしまった方も見つかる可能性が高いと思い、書き込みしました。

私も対面したいのですが、ガソリンがなく身動きが取れません。とても悔しいです。

伝言ダイヤル171の活用を!

管理人の皆さまお世話になります。
16日に、こちらのサイトの名簿から友人と思われる たかはし みすえ と ご主人の タカハシ シゲトシ さんを見つけましたが、確認がとれません。毎日、171の伝言を聞くのですが、本人、知人からの安否の伝言が入っていません。避難所では、171の伝言ダイヤルの活用は周知されているのでしょうか?

連絡が取れました

16日の21:09の書き込みしたものです。
本日、山元町坂元字上平 の岩佐 将孝・富久子・尊子 と連絡が取れました。
携帯からの連絡で、電波状態も悪く詳しい内容は聞くことができませんでしたが、家族全員無事であることが確認できました。

こちらのサイトにて、テレビ等の情報ででなかなか知り得ない情報を、本当にたくさん提供していただき、連絡が取れるまでの間、どれだけ助けられたかわかりません。本当に深く感謝しております。
ありがとうございました。

まだ、安否の分からない方や、被災された方のご無事を心よりお祈り申し上げます。


移動手段

山下から仙台、もしくは山形に
行く、輸送バスのような物は
出ていないのでしょうか?
被災した母は一人暮らしの80歳、
一人では行動できず、私たちが札幌から
迎えに行きたいのです。運良く、
そちらでは個人宅にお世話になっているのですが、
だんだん心細くなっている感じなので
何か方法がないかと、こちらで
いろいろ考えるのですが、そちらの土地勘もなく
途方にくれています。輸送手段があれば教えて頂きたいです




浅生原公会堂の場所の訂正

昨日、浅生原公会堂の避難所情報を書き込んだものです。

場所を正雲寺の敷地内と記載しましたが、
今は移転して、正雲寺より手前の
ポンプ小屋の辺りにあるそうです。

訂正いたします。大変失礼しました。

先ほど太陽ニュータウンより海側を眺めました。
田んぼには瓦礫が散乱し、水も残っています。
通常なら松林で見えないはずの波が見えました。
変わり果てた町に涙がでてきます。
多くの方が救われることを祈るばかりです。

ふじ幼稚園の園児捜索中

管理人さま、山元町への行き方詳細をアップ下さいまして、ありがとうございます。本当に助かります。
行方不明の園児ですが、18日夜の情報ですと、残り2名(ゆいちゃん/高橋ひな乃)依然行方不明です。他の発見された園児達の遺体は保護者達の元へ帰ったそうです。また、きらく荘に避難されていらした「たかはしひなの」さんはお歳をめされた方だったという事を17日姉(ひな乃の母)が申しておりました。ひなちゃん、ゆいちゃんが早く見つかってママのところに帰れる事を祈ります。
ガソリンがなく大変困っている様子です。一刻も早く現場にガソリン供給を!

みましたが、、

こちらの安否情報はでまでしょうか?
名前があったので現地へ行きましたが今だ行方不明でのってました
山元役場です 役場でも個人リストはNHK以外に公開していないとの事でした
行くまでのガソリンと無事を喜んだ家族たち
本当にむだでした こうゆう方が何人も訪れてるみたいです
こちらの情報はどこからきたものですか?
怒りを覚えました
役場にこちらのURLを教えてくれと言われたので、教えてきました
デマを流すのはやめてください

【19日 13時】山下中学校の様子

【19日 13時】山下中学校の様子

本日、私の友人の携帯を借りて6日ぶりに母親から連絡がありました。
現在、山下中学校の電話は故障して使えない状態だそうです。携帯を持っていない方はなかなか家族と連絡がつかない状態だと思います。
しかし母も、80歳の祖母も元気そうな声で安心しました。友人の話しによると顔色も良かったそうです。
「寒くない?」と聞くと
「寒くないよ、電気がきているから。」
「お腹空いてない?」
「自衛隊の人がご飯はくれるから大丈夫!」
とはつらつとした声でした。

母は風邪をひいてる様子でしたが自衛隊の方に薬をもらえてるようです。

みんな大変な状態ですが協力して頑張ってくれているようです。

やはり今はとにかくガソリンが欲しいとのことでした!!

梅香園

山元町の実家の母から電話で聞きましたが、梅香園は1/3しか助からず、職員は全滅みたいだとの事。
入所者を高台に避難させる為に頑張っていたのでしょう。悲しいですが、誇り高い立派な方々です。
新地に嫁いだ山元町出身者からの情報ですが、自動車学校も職員と教習中の生徒達はほぼダメだった様です。坂元の農協スタンドの東側で送迎バスが見つかったそうです。
泉田先生(新地)、竹中先生(相馬)はご遺体見つかったそうです。

追加・補足します

・荒川良子(アラカワヨシコ)、女性、76才
・宮城県高瀬字石山原で一人暮らし
・持病(喘息)を患っており、車イスで酸素ボンベ を使用しておりました。

安否が分かっておりません。
心配しております。情報提供をよろしくお願いします。

色付きの文字→娘の荒川恵美子と一緒にいるようです。
しかし2人共、安否は不明です。

情報がありましたら、よろしくお願いします。

追伸

梅香園と自動車学校に親族やお知り合いの居た方へ
先に書いたコメントで悲観しないで下さいね。
一人一人の確認をした情報ではないので、もしかしたら助かってるかもしれません。
希望を持ちましょう。

見つかりました

荒川良子(アラカワヨシコ)、見つかりました。
山元町役場に避難しているとのことです。
娘・恵美子の安否もわかると思います。
ありがとうございました。

安否の分からない方や、被災された方のご無事を心よりお祈り申し上げます。

災害時の情報に関しての姿勢。

皆さんの善意で情報が集まっています。デマと言われる事で、収集力が弱まってしまいます。情報が錯綜していますが、ささいな情報を欲している方も大勢います。パーソンファインダーなどで十分に確認されると良いと思います。

安否情報を探しています

坂元字後藤淵の

熊谷 茂夫
熊谷 寿美子

の二人の情報を探しています。
もし、なにかありましたら教えていただけると助かります。

斉藤様

斉藤様も安否不明のかたをお探しで心を痛めておられることは、重々伝わります。
こちらでの情報を信じ、結果いまだ不明とのこと。輪をかけてお辛いことと思います。

私も親戚がいまだ不明です。
ほんの小さな情報もありません。
どこかの避難所か病院で無事でいることを
祈ることしかできません。

ここで発言された方は、デマを流そうとして
そうしてるわけではないです。
斉藤さんの力になれば・・・と思い書き込みして
くれたはずです。
ただ情報を書き込むときに、それが確かなものかは気をつけなければならないと思います。

こちらのサイトで安否確認できた方はたくさんいらっしゃいます。
私も親戚の一人の佐藤銀治さんが福寿の里に入所していてたくさんの情報をいただきました。
残念な結果にはなりましたが、その結果を
知ったのはこちらのサイトのおかげ、みなさまの
情報提供のおかげです!
この場をお借りしてみなさまに感謝申し上げます。

こちらのURLを役場のほうに知らせたとのことでしたが、それでここが閉鎖となったら、どれだけの方が落胆するか・・・
ここは希望なのです。

毎日、何度もここで安否情報を待っているのです!

閉鎖となることのないようお願いします!!

探しています。

坂元字新浜原の斉藤惣一郎家族を探しています。震災以来、まだ連絡がとれていません。
伯父と従兄です。新浜原はどんな状態でしょうか?
分かる方、なんでも情報ください。

友人を探しています。

高瀬浜砂?に住んでいる短大時代の友人、

岩佐朱夏(イワサアヤカ)さん

の安否情報を探しています。年齢は20代後半です。
当方岩手在住で山元町の状況が全く分からないのですが、かなり海沿いなのですよね?
別の友人と共にとても心配しております。
何かご存知の方おりましたら是非情報お願いします。

この度被災された方のご無事を心よりお祈りしております。

山形寒河江市様

寒河江市の皆様も大変な中御支援本当にありがとうございます。
 道路状況の補足ですが亘理町警察署から6号線を下って役場前陸前浜街道の通行無グレー区間となっておりますが通行は問題ありません。信号稼働中。段差注意表記アリ。本日も仙台方面行ききしております。
希望物資
・老人介護用紙おむつ ・ホッカイロ
・子供用紙おむつ    
・ティッシュ、トイレットペーパー
・生理用品
・灯油ストーブ【厳しいですが灯油もできれば】
・ふりかけや梅干し【ガスも残り少ないので】
どの地域の方も手に入れることが本当に難しいと思いますが、もし可能な物資があれば宜しくお願いします。

寒河江市の皆さま・岩佐様・情報提供して下さる沢山の皆さまに感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

eriさん、こういちさんへ

ありがとうございます!メールをすぐ確認します。

管理者の岩佐さんにもまことに感謝します。

どうぞがんばってください!

探しています!

いまだ安否不明の親戚がいます!


◆岡元稔希(オカモトトシキ)
高校3年生
グレーのスウェット
緑のパーカー
赤い靴


地震発生当時、山元自動車学校にいたようです。

何か些細なことでもいいので情報ありましたらよろしくお願い致します!!

探しています

山下町坂元の、土井桂二の
行方を捜しています
どなたか情報あれば
お願いします。

山本町市役所の福祉課で働いてました。

いとこの加藤壮が
地震直後、海沿いに住むお年寄りを助けに行きその時に津波にのまれたのか
今だ連絡がつきません・・・
どんな些細な情報でも良いので連絡下さい。

お願いいたします。

叔母を探しています!!

山元町高瀬新浜に住んでいた
育村よしえ89歳前後の叔母を探しております。
従妹の育村ひろこさんと一緒に住んでおりましたが2人とも行方がわかりません。
情報をご存知の方ご連絡をお願いいたします。

15日現地に行ってきました。このブロクそのものでした、

安否確認お願いします!

母(北海道在住)の知人を探しています。
地震発生から毎日電話をかけていたようですがテレビを見ていても山元町の情報はなく何とか調べてほしいと相談を受けました。

山元町山寺字西頭無45
伊藤 昇
伊藤 富士子


年齢は60代です。
伊藤さんの息子さんや娘さんも宮城県内に住んでいると聞いているのでそちらの安否も気がかりです。
御家族で一緒に避難して無事でいてくれればと願っています。
宜しくお願いいたします。

探しています

父親と弟を探しています。


実家は西牛橋の方なんですがひどい状況みたいです。


父親はまだ一切の連絡がありませんが弟は13日15時03分に1秒だけ着信がありました。


父親は皆川 達也(タツヤ)50歳


弟は皆川 陸 22歳です。


どんな情報でもいいので連絡ください。

また横浜から宮旬
非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

最新記事

地方創生キーワードはイケてる首長×よそ者×地元の名士(岩佐大輝 × 黒田泰裕 対談) 2017/08/24
同級生の林宙紀が仙台市長選に出馬したので話を聞きに行ってみたよ<後編> 2017/07/15
同級生の林宙紀が仙台市長選に出馬したので話を聞きに行ってみたよ<前編> 2017/07/15
ローカルビジネス界の異端児 2人が語る世界への挑戦<後編> 2017/04/10
ローカルビジネス界の異端児 2人が語る世界への挑戦<前編> 2017/04/10

プロフィール

岩佐大輝

Author:岩佐大輝

1977年、宮城県山元町生まれ。株式会社GRA代表取締役CEO。日本、インドで6つの法人のトップを務める起業家。 詳細はこちら≫

検索フォーム

岩佐大輝の著書

99%の絶望の中に「1%のチャンス」は実る

99%の絶望の中に「1%のチャンス」は実る

著:岩佐大輝
出版:ダイヤモンド社
発売日:2014年3月13日

Amazonで購入

甘酸っぱい経営 株式会社とNPOを併せ持つGRAモデル

甘酸っぱい経営 株式会社とNPOを併せ持つGRAモデル

著:岩佐大輝
出版:株式会社ブックウォーカー
発売日:2015年3月26日

Amazonで購入