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男性ビジネスパーソンにネイルアートをすすめる3つの理由

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日本ではビジネスの初対面で必ず名刺交換をします。残念ですが、最近では若干面倒な慣習だととらわれがちです。ぼくは1年でおそらく数千枚の名刺交換をするので、せっかくだからそれをどうやって面白い時間に変えられることができるか、試行錯誤を繰り返してきました。ネイルアートを始めてから、それがとにかくポジティブな時間になったのです。


その1 名刺交換のインパクトを最大化させよう。

名刺交換の際は、両手で親指を上に名刺を差し出します。そこで、もしネイルにかわいい自社のCIや新商品、もしくはキャラが書いてあれば、それは圧倒的なインパクトになり、どんどん会話がはずみます。相手がええ!っていう感じでネイルに気が付いてくれて、そこから話がはずんだらそれは大成功です。

もし相手が、一瞬でネイルから目をそらし他の話題を始めたとしたら、あなたがオネエだと勘違いされた恐れもありますから、その場合はすかさずフォローの会話をいれましょう。


その2 定期的に自分をリセットするための癒しの時間をつくろう。

残念ながらネイルアートは3週間ほどでくずれてきます。それをメンテナンスし続けるのは本当に大変です。まして、それが自社のCIや新商品のロゴであれば、汚くしておくのは逆効果になります。これを維持するために数週間に1度はネイルサロンに通う必要があります。これが面倒だと思われがちですが、通ってみるとこれはかなりの癒しの時間になります。ネイリストの方々は、ネイルのテクニックはもちろんですが、私たちをリラックスさせてくれる会話もとても上手です。そしてネイルサロンもそういう空間になっています。忙しいビジネスパーソンほど、習慣的に癒しの時間を作りましょう。


その3 セルフブランディングのPDCAを高速回転させよう。

男性ネイルはこれからブレークするかもしれません。今からやっておけば、早い人感を印象づけることができます。廃れたらすぐにやめれば済むことです。新しいことにどんどんチャレンジして反応を見ながら、セルフブランディングにおいてもPDCAを高速回転させていきましょう。トレンドをフォローするだけでなく、トレンドを作ることはビジネスパーソンにとってとっても大切な力です。



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コメント

ありがとうございます

いわささま、私は震災の際、山元町浅生原の実家の安否確認で、サイトを利用させていただいた者です。わたしは、交通事故で高次脳機能障害になっているので、うまく 文をまとめられないのですが、いわささんが、すごいイチゴを作って売っている、という話を聞いて、すごいなあ、と思っています。わたしは今家族と札幌に住んでおり、母ひとりが山元におります。わたし自身は仙台生まれで、山元に住んだことはないのですが、たまたま震災前に八重垣神社や山下駅周辺の写真を撮っていて、1年後にこんなことになって、本当に驚きました。  わたしの父は、肺が悪く、震災後のほこりの影響もあったのでしょう、おととしあの世に旅立ちました。それ以来、わたしはすんだことがない、山元町を自分の故郷と思っています。じつは、いぜん、わたしがリハビリをしていた北海道岩見沢市の障害者施設で、山元町の柚子を送ってもらい、ラスクにゆずゆをのせ、焼いて売り出しました。大変好評だったのですが、わたしがこの障害者しせつ を出て、社会復帰(アルバイト)できるようになると、この事業をやめてしまいました。山元町のために何かしたい、と思うばかりですが、自分には何ができるのか、自問自答しています。わたしの母はしんざんで、絵を教えていて、いろいろな人が絵を買ってくれるようです。わたしとしては、岩佐さんを応援することで、山元町が復興してくれればいいな、とまずは思っています。震災=安否確認のサイト、そしてそのサイトを知って、わたしは北海道選出の国会議員全員に電話をして、助けを求めました。あの時、いわささんが、あのサイトを起こしてくれたこと、ほんとうにありがとうございます。イチゴが成功して、ビジネスが軌道に乗り、雇用が増えていくことを心から、応援します。では。
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岩佐大輝

Author:岩佐大輝

1977年、宮城県山元町生まれ。株式会社GRA代表取締役CEO。日本、インドで6つの法人のトップを務める起業家。 詳細はこちら≫

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